「ビジネススキル」に関するニュース (11件)

本日4月16日発売のDIME6月号(小学館)では、青山剛昌「名探偵コナン」を約50ページにわたり特集している。 【大きな画像をもっと見る】 今年連載30周年を迎えた「名探偵コナン」。誌面ではアニメに出演している高…

 物事に行き詰った時、誰かに相談していますか? 相談は、行き詰った物事を前に進め、一人では乗り越えられない限界を超え、自らの可能性を最大化できる最強のビジネススキルです。しかし、ほとんどのビジネスパー…

 SUPERNOVA(東京都渋谷区)は4月1日、AIを活用した日本初の縦読み学習マンガサービス「LearningToon」を発表した。同社は、NTTドコモからスピンアウトした企業で、このサービスにより、ビジネススキルなどをマンガ…

 松屋が、デザイン感度を持った次世代リーダーを育成する場として「Future Leaders Academy in Ginza(以下フラッグ"FLAG")を4月13日に開講する。受講期間は4月13日から11月2日まで。募集要項は、農業や…

長野日本大学中学校は、近畿日本ツーリスト、NTTe-Sports、NTT-ME、NTT東日本 長野支店とともに、「eスポーツを用いた探究学習」への取り組みを進めている。12月1日、この探究学習の締めくくりとして、「高齢者向けe…

コロナ禍で市場が急速に成長した一方で、今度は“オンライン離れ”という言葉も耳にするようになり、一段と目が離せないEdtech領域。各企業は日々工夫をこらし、デジタルの利便性を最大限にいかしながら提供サービス…

ビジネスパーソンとして成長し、大きな仕事ができる人材になるにはどうしたらいいのか。得意な能力を伸ばすと早期に成長できるが、得意な能力だけでできる仕事には限界があり、成長の度合いが段々と低下していく。そ…

グロービス経営大学院は、OpenAI社が提供する「ChatGPT」を活用したAIによるビジネス学習のコーチング機能の提供を、動画とAIで学ぶMBA*単位「ナノ単科」で開始しました。 ナノ単科はグロービス経営大学院の卒業に…

株式会社SAMURAI(以下、SAMURAI社)は、オンボーディング、OJT、集団研修、自宅学習、デジタル人材育成など、あらゆる社員教育を「eラーニング」で実現する新サービス「SAMURAI YOSHINA」をリリースしました。 …

近年、就職先として就活生の間で人気な業界がコンサルティング業界だ。東大生の就職希望ランキングでは、この3年間連続でコンサル企業であるアクセンチュアがトップで、外資系ファーム、野村総研などが続いている。…

株式会社マイナビ(以下マイナビ)は、大学生全学年を対象に、キャリア実現に向けて将来を考えたり、知識・スキルを身につけたりすることができるキャリア学習サイト「My CareerStudy(マイ・キャリアスタディ)」の…

ニュース設定