「ピザ」に関するニュース (410件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 ドワンゴは4月15日、PC版「ニコニコ動画」で提供していた「@ピザ機能」を、5月28日をもって終了すると発表した。「現在の利用状況を踏まえて検討した結果」という。 【その他の画像】  動画視聴中にコメントに…

 すかいらーくホールディングス(HD)は11日、子会社が運営するファミリーレストラン「ガスト」がメニューを値上げしたと発表した。全体の6割について10〜20円引き上げた。原材料価格や物流費が高騰してい…

サントリー食品インターナショナルは4月15日から、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズのCM「地球調査シリーズ」最新作として、「クラフトボス甘くないイタリアーノ」を紹介する新CM「宇宙人ジョーンズ…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

宅配ピザチェーンの「アオキーズ・ピザ」から超ド派手な「金のピザ」が登場!……と聞けば、「またまた〜、エイプリルフールの冗談でしょ?」なんて思った人も多いのでは? 実はこちら、1枚限定で発売されるホン…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 ピザハットは、パクチーを山盛りにしたピザ「パクチーすぎて草」を3月21日から4月14日の期間限定で復刻販売します。パクチーを200%増量した「パクチーすぎて草超えて森」も登場です。何それ草生える。 【画像】…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

植物性たんぱく質が手軽にとれて便利な高野豆腐ですが、調理方法がワンパターンになってしまう方も多いのではないでしょうか。農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)は「ストックしている乾物の賞味期限が近づいてきたの…

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。【写真…

エマ・ワトソンが、迷惑駐車により約560万円の愛車アウディS3をレッカー移動された。映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマは、2月6日の夜、英ウェストミッドランズ州ストラトフォード…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

 ピザハットは、1月22日から販売している「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」について、完売の店舗が多く発生しており、2月6日から再販すると発表しました。 【その他の画像】  コラボピザハ両社が半年…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが23日、自身の公式Xを更新。かまいたちの濱家隆一に「ピザと音ご馳走様やで」と謝意を示した。 ■ピザ届かなかった理由今回は、濱家のあるネットニュースに触れた…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

忙しくて何もしたくない日こそ、しっかり食べてパワーをチャージしたいもの。そんな時に使える料理のレパートリーを持っておくと心強い。そこで、管理栄養士でもある人気料理家のもあいかすみ氏が、YouTubeの『レタ…

朝に嬉しい!トーストアレンジ 忙しい朝食にピッタリなトースト。今回は、簡単でおいしいアレンジレシピをご紹介します。栄養たっぷりでボリューム満点。これは試す価値ありです。簡単美味しい早いカルボナーラトー…

アメリカの集合住宅で、ルームメイトの男性にピザを投げつけ暴行した疑いで、男が逮捕された。『Fox 35 Orlando』『Smoking Gun News』などが伝えている。 ■同居人の「咳」に激怒11日午後7時20分頃、アメリカ…

【あすけんのある生活 vol.17】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第17回目は、趣味のロードバイクで出場するトライアスロ…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月18日(木)の放送は、aikoさんがゲスト出演。普遍的なラブソングはどのように生まれるのか、パーソナリテ…

サラダなど生で食べることも多い「新玉ねぎ」ですが、チーズ焼きにするのもおすすめだそう。クレハの公式Xアカウント(@krewrap_kureha)が公開した「新玉ねぎのチーズ焼き」のレシピに、5000件を超える「いいね!」…

タレントの岡田結実(24)が19日に自身のインスタグラムを更新。24歳の誕生日ショットを公開した。 「先日よいこのひに24歳を迎えました。ほんっとうに周りの人にいっぱいお祝いしてもらって幸せだなって実感するお…

お笑いタレントのおばたのお兄さんが19日、自身のAmeba公式ブログを更新。ロンドン滞在中に「まずい!!」と感じた飲み物とは…ファンの注目を集めている。 ■『千と千尋』出演で長期滞在現在、自身が出演する…

―[モテるデブには理由がある]―  こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。 ◆“お父さん体型”を…

ニュース設定