「ピッチャー」に関するニュース (1179件)

■MLB ドジャース 10−0 メッツ(日本時間22日 カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム)ドジャース・大谷翔平(29)が22日(日本時間)、本拠地のメッツ戦に「2番・DH」で先発出場し、3打数2安打(1…

■プロ野球 阪神 15−2 中日(20日、甲子園球場)単独首位の中日は今季両リーグワーストとなる15失点で阪神に大敗し、今季初の3連敗を喫した。チームは10勝7敗2分とし、5連勝で2位に浮上した阪神と0.5差に。17日の…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

◆ 先発がゲームを作り4番が還す!  中日がDeNAに6−1と快勝。連勝を5に伸ばし、8年ぶりの単独首位を守ることに成功した。この日は序盤から打線がつなぐバッティングを見せ、3回までに5得点をあげると、先発の松…

 ロッテの佐々木朗希が7日のオリックス戦に先発し、7回・自己最多の111球を投げ、3安打、9奪三振、3四死球、2失点で今季初勝利を手にした。  佐々木は初回一死走者なしから西野真弘に左中間を破られる三塁打を…

◆ 欧州代表だが「ラテンアメリカ・カリブ連合軍」の色が濃い  昨年、プロ野球アジアチャンピオンシップで見事優勝し、初陣を飾った井端監督率いる新生・侍ジャパンが春のテストマッチに臨む。その相手、ヨーロ…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

「ラーメン山岡家」の店内で、客が水のピッチャーのフタを舐める「迷惑行為」の動画が撮影され、SNSで拡散していた問題をめぐり、運営会社の丸千代山岡家(北海道札幌市)は2月1日、警察に被害届を出したことを公表…

2023年野球界10大ニュース(前編) 大谷翔平や村上宗隆らの活躍もあり、栗山英樹監督率いる侍ジャパンが14年ぶりのWBC制覇を果たすと、岡田彰布監督が指揮を執った阪神は38年ぶりの日本一を達成。高校野球界でも夏…

 日本ハムは4日、球団の公式Xで前ツインズのパトリック・マーフィー投手との契約合意に達したと発表した。背番号は「31」に決まった。  マーフィーは球団を通じて「2024年シーズン、北海道日本ハムファイターズの…

 11月30日に行われた『ニッポン放送ショウアップナイターカンファレンス2024』に出演した巨人・阿部慎之助監督が、来年3月29日の阪神との開幕戦に同じくショウアップナイターカンファレンスに出演した戸郷翔征に託…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

◆ 胴上げで握りしめていた横田慎太郎さんのユニホーム “約束の日本一”を果たしタイガースの岩崎優は、仲間の手で3度宙に舞った。  3勝3敗で迎えたバファローズとの日本シリーズ第7戦。7点リードの9回二死…

59年ぶりの「関西ダービー」で沸いた今年の日本シリーズ。ペナントレースで独走した両球団の黄金期はしばらく続く?■阪神は個性的な強さ、オリは画一的な強さペナントレースを振り返れば、阪神は球団史上最速優勝で…

 MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『SMBC日本シリーズ第6戦 オリックス−阪神』で解説を務めた太田幸司氏が、第7戦を展望した。  オリックスが投げてはエース・山本由伸が9回・138球、日本シリーズ新…

 時計の針が22時を回って鳴り物を使った応援が禁止されるなか、阪神ファンで超満員の甲子園球場に地鳴りのような大歓声が沸き起こった。日本シリーズ第4戦、3対3で迎えた9回裏、一死満塁。今シリーズで不調の4…

◆ “チカナカコンビ”は好調も……  阪神は29日、敵地での『SMBC日本シリーズ2023』第2戦に0−8で敗戦。前日の大勝からは打って変わって散発4安打無得点に封じ込まれると、投手陣も12安打8失点を喫するなど投打…

◆ 阪神の打線の組み方に着目  28日から始まるセ・リーグ王者・阪神タイガース対パ・リーグ王者・オリックスバファローズの頂上決戦。  27日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説の館山…

 ロッテの吉井理人監督が26日、「2023年度のプロ野球ドラフト会議」の1巡目を終えたところで報道陣の取材に応じた。  ロッテは1位で度会隆輝(ENEOS)を指名するもDeNA、中日と競合し、高坂俊介球団社長がクジ…

CSファイナルステージ第3戦 ○ 阪神 4 − 2 広島 ● <10月20日・甲子園>  18年ぶりにリーグ優勝した阪神が20日、広島との『2023 JERAクライマックス・セ』のファイナルステージ第3戦(甲子園)に4−2で勝利し、…

 「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」のファーストステージが14日、ZOZOマリンスタジアムで開幕。前日共同記者会見が13日、同球場で行われ、ロッテ・吉井理人監督が初戦の先発投手に佐々木朗希投手を指…

● 楽天 0 − 5 ロッテ ○ <25回戦・楽天生命パーク>  ロッテが“絶対”に負けが許されない大事な4位・楽天との直接対決に5−0で勝利し、シーズン143試合目でクライマックスシリーズ進出を決めるとともに、CS…

◆ 「点の取られ方が悪い」  ロッテは25日、ソフトバンクとの試合(ZOZOマリン)に1−10で敗戦。今季初の6連敗となり、同率2位で並んでいたソフトバンクだけでなく、楽天にも勝率で抜かれ一気に4位に後退した。 …

◆ 「まさかこれが決勝点になるとは思わなかったですが…」  巨人は25日、敵地でのDeNA戦に0−1で敗戦。クライマックスシリーズ進出を争うライバルに敗れ、3位とのゲーム差は「3」に拡大。自力でのCS進出の可能…

◆ 「チーム防御率がリーグ4位と…  ソフトバンクは18日、敵地での日本ハム戦に3−1で勝利。連敗を3でストップしたが、同日にオリックスが楽天に勝利したため、優勝の可能性が消滅した。  この日は3回に2番…

◆ 打線は4番の一発から活気づく  ヤクルトは6日、神宮球場での巨人戦に4−2で勝利。連敗を「4」でストップさせた。  初回、巨人の攻撃が終わった直後に降雨の影響で45分間中断したゲームは、4回まで両軍無…

○ DeNA 13 − 4 巨人 ● <20回戦・横浜>  巨人の北村拓己内野手が2日のDeNA戦でプロ初登板を果たした。  ベンチ入り投手が中川皓太、バルドナードの2人だった4−12の8回、巨人は野手の北村をマウンドに…

○ 阪神 4x − 3 中日 ● <19回戦・京セラD大阪>  阪神は今季8度目のサヨナラ勝ち。3連勝で貯金は今季最多を更新する25となり、優勝へのマジックも25となった。  阪神打線は1点を追う3回、先頭の8番・木…

◆ 「本当にブルペンデーなのかな?」  オリックスは13日、敵地での楽天戦に1−0で勝利。5投手の継投で楽天打線を無失点に封じ込め、これでパ・リーグ最速で60勝に到達した。  ブルペンデーで挑んだこの日は…

ニュース設定