「ファイターズ」に関するニュース (229件)

 カルビーは「2024 プロ野球チップス」のカード裏面の誤字について謝罪した。該当のカードは「第1弾レギュラーカード 58 伊藤大海(日本ハム)」。プロフィールについて身長を「176cm」と表記すべきところを、誤っ…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBOを務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向けの特別講演会を開催。講演会冒頭、書店…

プロ野球・日本ハムファイターズの新庄剛志監督(52歳)が3月26日、都内で行われた「壱角家・山下本気うどん 新商品発表会」に登壇。自身の英語力について語った。その他の大きな画像はこちらイベントの中で、一緒に…

1979年にシリーズ第1弾となる『機動戦士ガンダム』が放送されて以来、40年以上にわたり愛されてきたガンダムシリーズ。2024年1月には完全新作の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が公開され、大ヒットを記録し…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラムで結婚を発表した大谷翔平  大谷は「いつも温かい応援…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平選手(29)が27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦(米アリゾナ州グレンデール)に「2番・指名打者」で先発出場し、3打席目に左翼へいきなり2ランを放っ…

 中日ドラゴンズの中田翔内野手が、2月26日にYouTubeチャンネルを更新。所有している金のネックレスの値段を明かしました。 【画像】中田内野手のネックレス  動画でスタッフから身に付けている金のネックレスの…

 日本ハムは19日、ポスティング・システムを利用してメジャー挑戦を目指した上沢直之投手とタンパベイ・レイズとの選手契約が成立し、アメリカ・大リーグ・コミッショナーから通知されたと発表した。  同日の午…

 日本ハムは4日、球団の公式Xで前ツインズのパトリック・マーフィー投手との契約合意に達したと発表した。背番号は「31」に決まった。  マーフィーは球団を通じて「2024年シーズン、北海道日本ハムファイターズの…

 オリックスは24日、黒木優太投手と日本ハム・吉田輝星投手との交換トレードが成立したと発表した。  黒木投手は球団を通じて「突然のことで驚きましたが、必要とされた環境でプレーできるということは野球人と…

◆ 経験豊富な33歳右腕が古巣へ復帰  日本ハムは19日、巨人から戦力外となっていた鍵谷陽平投手(33)と育成選手契約を締結したことを発表した。  鍵谷は中央大から2012年ドラフト3位で日本ハムに入団し、20…

 日本野球機構は14日、今季のプロ野球で最も功績のあった監督や選手に贈られる「正力松太郎賞」に阪神・岡田彰布監督が選ばれたと発表した。  岡田監督は今季08年以来となる阪神の監督に就任し、2位・広島に11.…

● 日本ハム 2 − 4 ロッテ ○ <24回戦・エスコンF>  日本ハムの谷内亮太内野手(32)が27日、自身の引退試合となったロッテ戦に「7番・三塁」で先発出場。2回に先制適時打を放つなど攻守で躍動し、通算11年…

日本ハムの齋藤綱記投手(26)、宇佐見真吾選手(30)と、中日の山本拓実投手(23)、郡司裕也選手(25)のトレードが成立したことを19日両球団から発表された。 ▼ 齋藤綱記投手 「非常に驚いていますが、この…

かつて大谷翔平選手(29)を公私ともに支えるパートナーとして、多くの人々から支持されていた水原一平容疑者(39)。違法なブックメーカーに借金を返済するため、大谷の銀行口座から不正送金を行っていたことで「ロ…

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の元通訳であり、銀行詐欺容疑でIRS(内国歳入庁)と国土安全保障省、司法省から訴追された水原一平容疑者による“水原事件”。これにより、現地メディアでは大谷が契約している代…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネル「岩本勉チャンネル」で、清宮幸太郎選手の1軍昇格に期待を寄せた。 ■清宮選手の1軍昇格に岩本氏がコメント19日にエスコンフィールド北海道…

連載「斎藤佑樹、野球の旅〜ハンカチ王子の告白」第52回 プロ8年目の2018年、斎藤佑樹は30歳になった。20代最後のマウンドとなったのは、4月7日の東京ドーム。マリーンズ打線をノーヒットに抑えていたのにもかか…

元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士氏が自身のYouTubeチャンネル「SUGIYA no YouTube 」でスポーツ用品メーカー「ZETT」のバット工場を訪問した。 ■バット職人と用具担当者が出演杉谷氏が現役時代に使っ…

 4月16日に行われたパ・リーグ公式戦「北海道日本ハムファイターズー福岡ソフトバンクホークス」にて、珍しい光景が繰り広げられた。 『エスコンフィールドHOKKAIDO』開場1周年を記念した、特別仕様ユニフォームで…

 ロサンゼルス・ドジャースで大谷翔平の通訳を担当していたものの、違法賭博への関与などが発覚して解雇された水原一平氏。当初、水原氏は大谷の口座から約6億8000万円を流用していたとも報じられていたが、ここに…

昨年、広島東洋カープからFA宣言して、オリックス・バファローズに移籍した西川龍馬。リーグ四連覇を目指すチームにとっては、吉田正尚が米メジャーリーグのボストン・レッドソックスに移籍してから、チームのウィー…

 先月、第4子妊娠を発表した、元アイドル・アナウンサーの紺野あさ美さん(36)が、17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「【時短】3児母のリアルな毎日メイク」と題した初のメイク動画で、“ドすっぴん顔”…

元東京ヤクルトスワローズの館山昌平氏が古田敦也氏のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」に出演。現役時代、ゲン担ぎをやめるきっかけになった元監督・真中満氏の言葉を告白した。 ■館山氏が現役時代のルー…

 北海道日本ハムファイターズは16日、本拠地「エスコンフィールド北海道」(北海道北広島市)で19日に開催する千葉ロッテマリーンズ戦に、Aぇ! groupから正門良規、草間リチャード敬太、小島健が来場すると発表した…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBOを務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向けの特別講演会を開催。講演会冒頭、有隣…

元読売ジャイアンツの元木大介氏が、自身のYouTubeチャンネル「元木大介チャンネル」で、新庄剛志監督率いる北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ進出を予想した。 ■元木氏がパ・リーグ各球団…

元通訳の水原一平容疑者が、大谷選手に対して“口裏合わせ”を依頼していたと現地メディアが報じました。なぜ歯止めがかからなくなったのか、水原容疑者と胴元のやり取りも明らかになりました。【写真を見る】水原一…

ニュース設定