「フィットネスクラブ」に関するニュース (15件)

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEが2月1日に発表した「2024年 24時間ジムランキング」では、【エニタイムフィットネス(株式会社Fast Fitness Japan 本社:東京都新宿区)】が、2年連続4度目の総合1位を…

 人生100年時代といわれている現代。いつまでも健康で若々しくいたいと、病気やケガを予防するため日常的に運動をしているシニアも多い。 健康のための運動のはずが!  厚生労働省の国民健康・栄養調査報告(令…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEが2月1日に発表した「2024年 フィットネスクラブランキング」では、【GOLD’S GYM(株式会社THINKフィットネス 本社:東京都江東区)】が、2018年から7年連続の総合1位…

 パーソナルトレーニングは、今やアスリートやアーティストなどの特別な人のためだけのものではない。誰もが気軽に受けることが可能で、目的もボディメイクやダイエット、健康維持、体の不調の改善など多岐にわたる…

株式会社oricon ME(東京都港区)は、このほど「フィットネスクラブ・24時間ジム」についての満⾜度調査を実施し、『オリコン顧客満⾜度』公式サイト内にてその結果を発表しました。同調査によると、フ…

男性の育児参加を促すために、休業前の賃金の67%を受け取ることができる「育児休業給付金」の給付率を一定の条件のもとで、「手取りで10割」に引き上げる案を厚労省が提示した。 【関連記事:【前編】夜中に出産、翌…

 神奈川県横浜市日ノ出町にあるフィットネスクラブ「ブルーゲート」の公式X(Twitter)アカウントが投稿した写真に何やら違和感。  写っているのは、男性がスターバックスコーヒーの人気メニュー「フラペチーノ」…

 千葉県市川市のマンションの一室で女性のバラバラに切断された遺体が見つかった事件。千葉県警は19日、遺体として見つかった女性の首を絞めて殺害したとして、娘の職業不詳・新かほり容疑者(45)を殺人容疑で再逮…

高齢化が進む日本において、高齢者人口の増加率より高い推移で認知症患者数が増加しています。認知症の予防や進行を抑えるためには、さまざまな運動やソーシャル活動が重要とのことです。 NOK株式会社(以下、NOK)…

 千葉県警行徳署は6月28日、同県市川市の職業不詳・新かほり容疑者(45)を死体損壊と死体遺棄の疑いで逮捕した。なんらかの手段を用いて、年齢性別不明の被害者の死体を損壊(日時不明)、自宅マンションの居室に…

AIの進化と実用化が加速する中、企業が持つ大量のデータやサービスをAIと統合することのニーズが急速に高まっています。 こうした背景から、株式会社CLIPは、ChatGPT上に自社のサービスや企業情報をChatGPTプラグイ…

JR東日本スポーツは6月1日、JR新宿駅から徒歩5分の総合フィットネスクラブ「ジェクサー・フィットネス&スパ24新宿」施設内にて会員登録の有無に関わらず誰でも利用可能なコワーキングスペースをオープンした。 オ…

AMATELUS株式会社(以下、AMATELUS)と学校法⼈三幸学園(以下、三幸学園)は、2022年度⽂部科学省委託事業「専修学校における先端技術利活⽤実証研究」における実証研究の結果を発表しました。 2…

CREFIL株式会社(以下・CREFIL)は、テニスクラブを対象とした新しいオンライン会員管理システム「spohabi」(以下・スポハビ)の一般公開を発表しました。 スポハビは、現場の声を大切にしたマーケティングベース…

病気やケガ、障がいなどで失われた身体の機能を回復させる「リハビリの専門家」といえば、理学療法士と作業療法士。 足を骨折した後の歩行訓練で励ましている姿や、病気で手足をうまく動かせなくなった人のリハビリ…

ニュース設定