「フォーク」に関するニュース (773件)

 歌手の太田裕美(69)が入院加療が必要と診断され、休養することが17日、所属レコード会社などの公式サイトで発表された。6月に予定していたコンサート2公演の出演を見合わせる。 【写真】真っ白なドレスで熱唱す…

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(37歳)が、4月8日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。兄と10年間もの長期にわたり口をきかなかったきっかけと、10年後に雪解けした理由を語った。同日…

 ロッテの佐々木朗希が7日のオリックス戦に先発し、7回・自己最多の111球を投げ、3安打、9奪三振、3四死球、2失点で今季初勝利を手にした。  佐々木は初回一死走者なしから西野真弘に左中間を破られる三塁打を…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』の喫茶店をテーマにしたグッズ「喫茶チャデス」が、5月3日にポケモンセンターで発売されることが決定した。 【写真】本格的!急須や調味料入れなど…デザインが渋いポケモン…

 人気アイス「ガリガリ君」を8年ぶりに値上げしたことに対して、赤城乳業は8年前に話題を呼んだ社員が頭を下げる謝罪広告のリメイク版を発表しました。 【画像】8年前の「お辞儀広告」と見比べる ●謝罪CMが話題…

 日本マクドナルドは4月から、長崎県でレジ袋を有料化すると発表しました。2050年までに温室効果ガスの排出量をプラスマイナスゼロにする「ネット・ゼロ・エミッションの達成」に向けた施策の一環です。 【画像】…

2026年度から15品目の「指定野菜」に追加されることになったブロッコリー。今注目の野菜ですが、茹でたり炒めたりするのが一般的で、調理方法がマンネリ化しがちです。そんな中、ミツカンの公式インスタグラム(@mi…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

 2月22日の「ねこの日」に向けて、ファミリーマートで2月13日から「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」が始まります。見た目もかわいいオリジナルスイーツから、人気のねこイラストレーターとのコラボ商品など、合計19品…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

 西武は11日、山川穂高選手のFA移籍に伴う人的補償選手として甲斐野央投手を獲得したと発表した。  甲斐野はソフトバンク球団Xを通じて「突然のことではありましたが、ホークスには本当にお世話になり感謝しか…

 日本シリーズ第6戦は、オリックスが5対1で阪神を下し、逆王手をかけた。 2回表にシェルドン・ノイジーのソロ本塁打で先制されたが、直後に若月健矢のタイムリー、中川圭太の犠飛で逆転。5回裏には紅林弘太郎の…

 真ん中高めの156キロ、力のあるストレートを阪神の5番シェルドン・ノイジーに捉えられると、高く上がった打球はライトポール際に飛び込んだ。 オリックスにとって2勝3敗で迎えた日本シリーズ第6戦は2回、先…

 2年連続日本一に向け絶対に負けられないオリックスは阪神との日本シリーズ第6戦で、中嶋聡監督の采配が的中した。  第5戦、7番で出場した紅林が第6戦は3番でスタメン出場。第1打席と第2打席四球を選んだ紅林は…

◆ 2ケタ勝利への挑戦  勝負が決するまで、マウンドを降りるつもりはなかった。そんな心意気で、タイガースの才木浩人は敵地で懸命に腕を振っていた。  チームは18年ぶりのリーグ優勝を決めても、7年目右腕…

● マーリンズ 3 − 8 メッツ ○ <現地時間9月20日 ローンデポ・パーク>  メッツの千賀滉大投手(30)が20日(日本時間21日)、敵地でのマーリンズ戦に先発登板。6回7安打2失点の粘投で12勝目(7敗)を挙げ、防…

 ホンダは、原付二種のレジャーバイク『モンキー125』のカラーリングを変更し、9月21日から発売する。カラーラインアップは、“バナナイエロー”、“パーネルビュラレッド”、パールシャイニングブラック”の全3色…

● カージナルス 2 − 13 メッツ ○ <現地時間8月19日 ブッシュ・スタジアム>  メッツの千賀滉大投手(30)が19日(日本時間20日)、敵地でのカージナルス戦に先発登板。7回2安打1失点の快投で10勝目(6敗)…

◆ 「完全に自分のペースになってきた」  西武は9日、敵地での日本ハム戦に6−0で勝利。先発した隅田知一郎は味方の大量援護を背に日本ハム打線から11三振を奪う力投を披露し、プロ2年目で待望の初完投・完封勝…

◆ 「非常に楽しみ」プロ初安打よりも“右飛”に注目?  ソフトバンクは22日、敵地でのロッテ戦に2−5で敗戦。前半戦から続く連敗が「10」に伸びてしまった。  オールスター戦を挟んで今日から再出発。心機…

◆ 途中出場の並木はスーパープレーで4連勝に貢献  ヤクルトは22日、神宮球場で阪神と対戦。6−3で勝利し、後半戦の初戦を白星で飾った。  エースの好投がチームに勢いをもたらした。先発の小川泰弘はストレ…

○ オリックス 5x − 4 日本ハム ● <12回戦・ほっと神戸>  サヨナラ勝ちの首位・オリックスは12球団最速でシーズン50勝に到達。前半戦から続く連勝を「4」に伸ばし、貯金は今季最多を更新する「18」となった…

◆ 全打者三振狙い?昨季は23球中21球が真っ直ぐ  ロッテの佐々木朗希投手(21)が19日、中日の本拠地・バンテリンドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2023」の第1戦にパ・リーグ選抜の先発投手として…

● メッツ 1 − 5 ドジャース ○ <現地時間7月15日 シティ・フィールド>  メッツの千賀滉大投手(30)が15日(日本時間16日)、本拠地でのドジャース戦に先発登板。6回1失点と好投したが、勝利投手の権利は…

◆ 打者心理を手玉に取る投球に解説陣も脱帽  オリックスは15日、敵地でのソフトバンク戦に3−2で勝利。先発の山本由伸は8回1失点の好投を見せ、6回4失点で敗れた前回対戦のリベンジに成功した。  自身2連勝…

◆ 1年目からフル回転、防御率3.31はリーグ10位  MLB機構は8日(日本時間9日)、11日(同12日)にマリナーズの本拠地『T−モバイル・パーク』で行われるオールスター・ゲームの追加出場選手を発表し、メッツ・千…

● ダイヤモンドバックス 1 − 2 メッツ ○ <現地時間7月5日 チェイス・フィールド>  メッツの千賀滉大投手(30)が5日(日本時間6日)、敵地でのダイヤモンドバックス戦に先発登板。8回1失点12奪三振の快投…

《あの人、手掴みでカップヌードル食べてない?ってなる“カップヌードル麺型フォーク”作りました》 《入社式で居眠りした新入社員がエビにされている》 お笑いコンビ・ピスタチオ異色CMは10万いいね!  …

○ オリックス 10 − 0 ロッテ ● <10回戦・京セラD大阪>  オリックスが13安打10得点と打線爆発で3連勝。先発の山下舜平大は6回無失点の好投で、リーグ単独トップとなる7勝目をマークした。  先発の山下…

ニュース設定