「フライパン」に関するニュース (469件)

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

解凍するだけですぐに食べられて便利な「冷凍ごはん」ですが、電子レンジ以外での解凍方法を知っていますか?農林水産省の公式Xアカウント(@MAFF_JAPAN)によると、「フライパン」や「蒸し器」を使って解凍できるそ…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

 スーパーで買った普通の卵を割ってみた人に起きた“珍事”が、X(Twitter)で9万2000件もの“いいね”を集めました。すげえ。 【画像】双子卵を全部見る ●卵を割ったら……全部“双子卵”!?  話題となったの…

 ローソンストア100は、おかずが1種類だけの「だけ弁当」のシリーズの新作「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を3月13日に発売します。マルシンフーズとコラボした商品で、白いご飯に「マルシンハンバーグ」をのせ…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

2026年度から15品目の「指定野菜」に追加されることになったブロッコリー。今注目の野菜ですが、茹でたり炒めたりするのが一般的で、調理方法がマンネリ化しがちです。そんな中、ミツカンの公式インスタグラム(@mi…

旬のりんごを箱買いしたのは良いものの、消費しきれず困っているという方はいませんか。そのまま食べたりアップルパイにしたりというオーソドックスな食べ方とは一味違う、餃子の皮とクリームチーズを使ったレシピを…

 炊飯器が使えない時にお米を炊くにはどうしたらいいでしょうか…!? 1月の能登半島地震を受けて、農林水産省の公式X(ツイッター)アカウント(@MAFF_JAPAN)が過去に投稿した「フライパン1合炊飯」に再び注目…

爪楊枝なし!手間をカットで簡単アスパラベーコン おつまみやあと一品のおかずに便利な「アスパラベーコン」。でも、いざ作るとなるとちょっと面倒…。そんな方におすすめの、爪楊枝を使わずに「アスパラベーコン」…

 お笑いタレントのやす子が25日、東京・JR両国駅で『超ギョーザステーション』のメディア発表会に参加した。 【全身ショット】これぞ店長の風格!特大ギョーザを手に笑顔のやす子  味の素が「ギョーザ」を焼いて…

 お笑いタレントのやす子が25日、東京・JR両国駅で『超ギョーザステーション』のメディア発表会に参加した。 【写真】慣れた手つきでギョーザを調理するやす子  味の素が「ギョーザ」を焼いて食べる楽しさや盛り…

何かと手間のかかる「お好み焼き」が、手軽に作れたら嬉しいですよね。イオンの公式インスタグラムアカウント(@aeon_japan)によると、生春巻きなどの料理に使われる「ライスペーパー」でお好み焼きが簡単に作れる…

◆ギョーザを自分で焼いて楽しむ!両国駅3番線ホームに「ギョーザステーション」が復活|GW2024JR両国駅の3番線ホーム上にて、自身で「ギョーザ」を調理し、パリッパリに焼き上がる感動やおいしさが楽しめる期間限定…

ストックしてあると何かと役立つ冷凍うどん。手軽に食べられるのはうれしいが、たまにはいつもと違った食べ方もしたいものだ。簡単にできて、満足できるレシピはないものだろうか。そこで、DELISH KITCHENで紹介して…

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

駅のホームでギョーザを焼いて食べる――普通なら考えられない暴挙だ。 しかし、この場所なら、それをやっても構わない。 味の素冷凍食品公式Xアカウントより 味の素冷凍食品(本社:東京都中央区)が2024年4月25…

バターと粉チーズで味を決めるアスパラのソテー 今が旬のアスパラを、焼くだけで仕上がるレシピをご紹介します。食べごろのアスパラは甘みが強く、そこにバターと粉チーズを加えると何本でも食べられるほどの絶品に…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ガチめに作る!だし巻き玉子【voicevoxキッチン】』というグレヤ・キーマさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)本日(4/1)はエイプリルフールと言う…

日の出みりんの公式インスタグラムアカウント(@hinode_mirin)が、リーズナブルで食べ応えのある「厚揚げ」を使ったアレンジレシピを紹介しています。卵でとじた「厚揚げ卵丼」は、調理時間わずか10分で簡単に作れ…

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

ライクイットは4月18日より、「オーブンでも使える鉄フライパン」シリーズの20cm仕様(浅型・深型)を、「専用スタンドセット」付きで応援購入サイトのMakuakeにて先行販売している。 同シリーズは、取り外し可能な…

 コストコで5万円分のお買い物をした7人家族のママ。それらの食材をふんだんに使ってあらゆる献立を作る様子がYouTubeチャンネル「ひらり家のごはんTouko's Kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動…

SNSで様々なレシピを紹介している鳥羽周作シェフ。パスタの定番「カルボナーラ」に「トマトパスタ」の要素をプラスした『トマボナーラ』のレシピを公開していたため、実際に試したら最高だった。 画像をもっと…

 人気シェフ・鳥羽周作さんがYouTubeチャンネル「シズるチャンネル」を4月20日に更新。10分で出来るおいしいパスタのレシピを紹介し、「早速作りました! 感動の美味しさでした!」と反響が寄せられています。 【…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

 Instagramにスライスチーズ+レンチンでできちゃう、分厚すぎるチーズ蒸しパンの作り方が投稿され、「ほおばりたい!」「作ってみたい!」と話題に。記事執筆時点で動画は209万回以上再生され、8000件を超える“い…

ニュース設定