「フリー」に関するニュース (8141件)

新「SHIBUYA TSUTAYA」内部公開NEW20

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 11:00

 渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA(渋谷ツタヤ)」が25日に全館リニューアルオープンする。それに先立ち本日24日にメディア内覧会が行われ、各階の完成したエリアがお披露目された。1999年12月31日の開業から24年ぶり…

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が出演し、19年前に一世チョイ風靡した「THE3名様」が、“Ω”となって新装再開店。「FOD」でドラマ配信、そして映画の公開も決定した。 「THE3名様」は、石原まこちんの同名漫画を…

 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックサイクルテック(大阪府柏原市)は23日、電動アシスト自転車用バッテリーに発煙・発火の恐れがあるとして、リコール(無償交換)を行うと発表した。対象は201…

 転職経験者であれば一度はお世話になったことがあるかもしれない人材紹介会社。人手不足の今、企業と転職希望者との橋渡しをする存在としてより身近なものになっています。 【グラフ画像】派遣会社の利益率  しか…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

■サッカー AFC U23アジアカップ カタール2024(日本時間22日、ジャシム ビン ハマド スタジアム)U23日本代表は0−1で韓国に敗れ、グループステージ2位通過となった。8大会連続の五輪出場を目指し、25日の準々決勝…

 気象予報士の森田正光氏(74)が22日、自身のXを更新し、検診で肺腺がんの疑いが見つかったことを報告した。メキシコから帰国後の18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調という。 【写真】病院での様子と共に…現状…

 2024明治安田J1リーグ第9節が21日に行われ、名古屋グランパスとセレッソ大阪が対戦した。 直近5試合で4勝1分と好調の名古屋が、前節首位に浮上した無敗のC大阪を『豊田スタジアム』に迎えての一戦。序盤から押し…

 ABEMAは20日、24日より2週にわたりアニメ『葬送のフリーレン』を全話無料一挙放送することを発表した。 【画像】神作画のシーン!公開された『葬送のフリーレン』場面カット  ゴールデンウィークに合わせた特別…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 身長に関する誤字でカルビーが謝罪した「2024 プロ野球チップス」伊藤大海投手のカードについて、フリーマーケットアプリやネットオークションで高額出品が相次いでいます。中には、数万円で出品されているものも…

フリーアナウンサーの柴田阿弥(31歳)が、4月17日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“産休クッキー”をめぐるSNSの論争に持論を語った。その他の大きな画像はこちら番組はこの日、産休に入…

大統領経験者としてアメリカ史上初めて刑事裁判の被告人として法廷に立ったトランプ氏。彼は裁判そのものが“魔女狩り”であり、“ディープステイト(闇の政府)”による迫害だと主張した。そして自分が大統領になっ…

フリーアナウンサー徳光和夫(83)が19日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)にゲスト出演。日本テレビ時代を振り返った。 パーソナリティーの有働由美子は、3月いっぱいでキャスターを務めた日本…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 俳優の広末涼子(43)が17日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』内で行われた『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに登壇。離婚、所属事務所からの独立後初の公の場となった。 【動画】…

◆ 大谷翔平が15試合連続出塁  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間15日のナショナルズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。  ナショナルズ先発は、この試合がMLBデビュー戦の左腕パーカ…

 アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(1月26日公開)の新情報が発表された。ファン投票企画『機動戦士ガンダムSEEDシリーズ グランプリ20…

 2024明治安田J1リーグ第8節が14日に行われ、ガンバ大阪とサガン鳥栖が対戦した。 開幕3試合で2勝1分と好スタートを切ったかのように思えたものの、その後は4試合未勝利と勢いが衰えつつあるガンバ大阪。10日(水…

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

 漫画『葬送のフリーレン』の公式Xが更新され、人気漫画『名探偵コナン』とのコラボイラストが公開された。 【画像】フリーレンがコナン君を抱っこ!豪華すぎる…サンデー表紙イラスト  イラストはフリーレンと…

フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、4月11日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。「絶対ムリな男性」について語った。  この日、ゲストに森が出演。千原ジュニ…

◆ 捜査が進展か  大谷翔平選手の銀行口座から数百万ドルを盗んだ疑いで先月末にドジャースを解雇された水原一平氏が、司法取引で「窃盗」の罪を認める方向で話を進めており捜査は終結に向かっていると、米メデ…

 曙太郎さんが心不全で死去した。享年54。11日、全日本プロレスが公式ホームページで伝えた。 【写真】15年前、妻&子ども3人とイベントに登場した曙太郎さん  全日本プロレスは、公式ホームページで「【お悔や…

 テレビ朝日は日本のアニメソングのNo.1を決定する『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』を21日午後6時から3時間にわたって放送することが決定した。 【写真】見事なシックスパック披露し『Tarzan』表紙を飾…

藤岡康太騎手が死去 35歳302

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 10:58

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。 【動画】藤岡康太さん&ジョーカプチーノの勇姿! 2009年「NHKマイルカップ」レース映像   …

 ギャグ漫画「スナックバス江」の自主制作アニメがYouTubeに突如投稿され、Xなどで話題になっている。スナックバス江は漫画家・フォビドゥン澁川さんが手掛ける作品で、1〜3月にかけてテレビアニメが放送されたばか…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

ニュース設定