「ブルース・リー」に関するニュース (12件)

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 香港出身のアクションスター、ジャッキー・チェンが今月7日、70歳を迎えた。今も俳優として活躍し続けているジャッキーだが、最近ネット上で拡散された姿に衝撃を受ける人が続出。その変貌ぶりに健康不安説まで浮…

 1970年代前半、ブルース・リーが大ブレイクを果たす以前から数多くの香港映画に出演し、ブルース・リーの友人、ライバルとして香港映画界で活躍、アクション・スターとして国際的人気を獲得していた“和製ドラゴン…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第18回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

 休日の趣味にしている方も多いであろう「映画鑑賞」。中でもアクション映画はストレス発散に最適ですが、どうしても観る作品が偏ってしまいがちですよね。  ネットで「ストレス発散映画」と検索しても、なかなか…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第15回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

 LDH JAPANが仕掛ける、Jr.EXILE世代のアーティストを主役とした次世代総合エンタテインメントプロジェクト『BATTLE OF TOKYO』。そのスピンオフ作品『BATTLE OF TOKYO「覚醒のルプス」』が、7月26日よりLINEマンガ…

 少年漫画には時として、同じ人間とは思えないほどの戦闘力をもった猛者が登場する。だが、彼らはいかにしてその強さを手に入れたのだろうか……。本稿ではそんな疑問に答えるため、さまざまな人気漫画に登場する最…

ダース・ベイダー亡き後の銀河を舞台にした「スター・ウォーズ:アソーカ」初回2話が、ついにディズニープラスにて配信開始。ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの唯一の弟子にして元ジェダイ、ファン…

『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男』より、タランティーノ監督が敬愛する映画にオマージュを捧げたシーンについて、元ネタ解説が到着。さらに『パルプ・フィクション』再上映が決定した。 クエン…

 少年漫画には時として、同じ人間とは思えないほどの戦闘力をもった猛者が登場するもの。だが、彼らはいかにしてその強さを手に入れたのだろうか……。本稿ではそんな疑問に答えるため、さまざまな人気漫画に登場す…

モデルでタレントのアンミカ(51歳)が、6月24日に放送された情報番組「土曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)に出演。人生で1度も髪を染めたことがないと語った。推しについての話題で、アンミカが中学生の頃に小泉今…

ニュース設定