「プロスポーツ選手」に関するニュース (18件)

目標や夢を達成するには、日々の目立たない作業を完了することを習慣にすることが重要となる。ただ、日々コツコツ続けることが苦手という人もいるだろう。そこで小さな習慣を定着させるノウハウを紹介するのが『すご…

 2月末に電撃結婚を発表した大谷翔平。公私ともに順調のようだ。 「3月20日の開幕戦に向け、オープン戦に出場しながら調整をしています。昨年9月に右肘の手術を受けましたが、“もうリハビリは終わっています”と…

ブラックカードは皆無、プラチナを持っている人もごく少数お金持ちはすごいカードを持っているという印象があるかもしれません。確かにそういう人もいるでしょうし、テレビなどでもセレブ感満載の人がブラックカード…

 2023年いっぱいでスーパーGT現役を引退した立川祐路。第一線から退いて以降も、メディアの注目を受け、さまざまな賞を受賞するなど、多忙な日々が続いている。1月12日〜14日に開催された東京オートサロンでも各ブ…

 ロッテは23日、「ちば夢チャレンジ功労賞」を受賞したと発表した。  千葉県内で2014年度から実施する「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」は、子どもたちがスポーツへの夢やあこがれを抱けるよう、プ…

「ママソレ」を運営するKG情報は、「子どものなりたい職業」に関するアンケート結果を1月9日に発表した。同調査は2023年12月4日〜18日の期間、小学生までの子を持つ保護者300名を対象にインターネットで行われた。 …

 大谷翔平のロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決まった。2023年3月に開催された野球の世界大会「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(以下、WBC)」では大会MVPを獲得し日本代表を世界一に導いたほか、レギュラーシーズ…

 12月23日、2023年シーズンのスーパーGT GT500クラスでシリーズチャンピオンに輝いた36号車au TOM'S GR Supraの主要メンバーが出席してのファン交流イベント『au TOM’S ファン感謝祭2023』が開催され、およそ…

 12月21日、東京都内で『第53回内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞』の授賞式典が行われ、2023年の各スポーツ界で活躍した選手や団体が一堂に会し、表彰を受けた。  このなかで、四輪モータースポーツでは今季…

第1回から読む。 前回からの続き。将来、子どもにスポーツをやらせたい場合、今からどんなことをやったらいいのでしょうか? 元サッカー日本代表ゴールキーパー・本並健治さんと、奥様の元サッカー女子日本代表・丸…

さまざまなメディアで話題を振りまくひろゆき氏は、歴戦のゲーマー(特にシミュレーションゲーム好き)でもある。そんな彼が、これまでの人生で出会ってきたゲームや今のゲーム業界について、じっくり語る連載コラム…

 11月23日、TEAM MUGENが2024年全日本スーパーフォーミュラ選手権(SF)の参戦体制を発表。その中で、チーム在籍6年目を迎える野尻智紀と複数年契約を締結したことが明らかにされた。日本のモータースポーツ界では…

「男子サッカー部は事件にも動揺せず、3年連続で全国大会出場を決めた。僕もOBだけど、大勢の市民と県民が応援する学校。生徒が頑張っているのに、先生が足を引っ張ってどうするのか。まるで変態じゃないか」(市内…

奥野一成のマネー&スポーツ講座(40)〜野球に関わる仕事を考える 昨年度から始まった高校生向けの投資教育。「家庭科」や「公共」の教科書には、「金融」や「決済」、「株式投資」といった言葉が並んでいる。初め…

 ドーピング違反で2年間の出場停止処分が科されたモンツァに所属するアルゼンチン代表FWパプ・ゴメスが声明を発表した。 現在35歳のパプ・ゴメスは、母国のアルセナルでデビューを飾り、複数のクラブでのプレーを…

 子どもたちの「将来、就きたい職業」に異変!? ソニー生命保険株式会社が、全国の中高生1000人(中学生200人、高校生800人)を対象に『中高生が思い描く将来についての意識調査2023』を実施。結果、男子高校生のな…

才能は、ある特定の人のみに与えられたものだと思ってはいませんか? 確かにプロスポーツ選手やアーティストなど、持っている才能をいかんなく発揮し、大きな成功を収めている人たちを見ると、そう思えてくるのは当…

子どもの習い事。わが子のタイプや性格にあうもので、本人がやる気の出せるものが見つかればいいのですが、なかなかそうはいかないもの。周りのお子さんたちの習い事での活躍ぶりを知ると、不安になってしまうこと…

ニュース設定