「プロ」に関するニュース (30921件)

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の初回速報順位が発表され、今年デビュー35周年を迎えた「ポチャッコ」が首位を獲得した。 【トップ10】『2024年サンリオキャラクター…

「voice23」は死刑執行をめぐる裁判についてです。現在の日本の死刑執行は当日の1〜2時間前に本人に告知されています。「当日の告知」が憲法に違反するかどうか、大阪地裁で判決が言い渡されました。■死刑執行の当…

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

25億円という個人としては破格の資産を築き上げた投資家がいる。SNSを中心に人気を高める個人投資家のヤマモト氏(@traderyamamoto)だ。彼は現在、約23億円を証券口座に入れて運用し、日々の値動きによって1億円が…

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が15日に放送スタートした。原作漫画から“主人公変更”したドラマ第1話は、原作・小鹿ゆ…

GWまであと2週間となりました。皆さん、予定は立ったでしょうか?まだ間に合うおすすめの旅行先などもお伝えします。【写真を見る】最大10連休、今年のGWは島根が人気 お得な割引に、混雑を避けた楽しみ方も【Nスタ…

タレント中居正広(51)が15日、MCを務めるTBS系「中居大悟に言いたい人々」に出演。実家の家賃を明かす一幕があった。 同番組では、芸能界屈指の”肉マニア”で元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(58)が、「最高級…

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

STARTO社へ「28組295名」移籍43

TBS NEWS DIG  -  2024年04月15日 17:12

SMILE-UP.社が公式サイトを更新。STARTO社へ、「28組295名のタレント」が移籍したことを報告しました。また「今後のファンクラブおよび音楽原盤等の版権の取り扱い方針」についても公表しました。 【写真を見る…

人気ユーチューバーのヴァンビが15日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。「ユーチューバー、おもんない」論争に私見を述べた。 霜降り明星の粗品が12日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」で「ユーチュー…

■MLB ドジャース 3−6 パドレス (日本時間15日、カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム)パドレスの松井裕樹(28)が15日(日本時間)、敵地でのドジャース戦、同点の6回途中、2死一塁の場面で今…

 俳優・杉咲花が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜 後10:00)が、きょう15日にスタートする。人気漫画をどう実写ドラマ化するか、配役やキャクター像、…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

● 西武 1 − 4 ソフトバンク ○ <3回戦・ベルーナドーム>  ソフトバンクは今季最多を更新する4連勝。12球団最速で10勝に到達し、貯金も今季最多の「6」となった。  ソフトバンク打線は3回、3番・柳田の…

 14日、中山競馬場で行われた第84回皐月賞(3歳・牡牝・GI・芝2000m)は、好位追走から直線の追い比べを制した戸崎圭太騎手騎乗の2番人気ジャスティンミラノ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)が、中団から脚を伸ばした7番人…

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

 あの「ポラロイド」が日本で再度復活を果たす瞬間を見てきた。2023年秋に欧米で発売されたPolaroidのフラッグシップモデル「I-2」の日本での発売が発表されたのだ。 【その他の画像】  今、日本でインスタント…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを買ったのに、それより高額なラージサイズのカフェラテのボタンを押してカップに注いだとして逮捕されて、職場から懲戒免職を受けた元公務員の男性がこのほど弁護士ドッ…

 関西の鉄道各社は13日、大阪・関西万博仕様のラッピング電車を運行し、開催1年前を盛り上げた。阪急電鉄の1日限りの特別列車は、大阪で前回万博を開いた1970年から、2025年万博が描く未来までの時代変…

■プロ野球 巨人 3×−2 広島(13日・東京ドーム)巨人は広島に延長12回の末、逆転サヨナラ勝利を飾った。先発の堀田賢慎(22)は22年8月20日の阪神戦以来の1軍先発登板。この試合は4回4安打無失点。1回を三者凡退…

 俳優・安達祐実(42)と鈴木勝大(31)の交際報道が13日、一部で伝えられた。双方の所属事務所は同日、ORICON NEWSの取材に対してコメントを寄せ、安達側は「本日の報道につきましては、事実とは異なる記事でござ…

【モデルプレス=2024/04/13】タレントの板野友美が13日、グランメッセ熊本で開催の「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)に出演した。 【写真】…

テレビ東京の池谷実悠アナウンサー(27)が、13日放送の同局系「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」(土曜午前11時3分)に出演し、先月30日の同番組内で行ったサプライズ結婚発表後の悩みを明かした。 …

 13日放送のABCテレビ『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)での、中丸雄一の中継コーナー「発掘!ニッポンなかまる印」では、機材トラブルが発生し、急きょスマートフォンでの撮影で届けられた。 【写真…

政府は今後10年間で日本人留学生を今の倍以上となる、年間50万人とする目標実現に向け、留学支援制度を大幅に拡充する方針を固めました。岸田総理「これから10年間で、今の日本から海外に留学している学生さんの数を…

◆ 「オスナとサンタナの調子も良いので」  ヤクルトは12日、DeNAとの試合(横浜)に1−3で敗戦。村上宗隆は「4番・三塁」でスタメン出場も、3打数無安打に終わった。  村上は二死一塁で迎えた初回の第1打席…

 HOYAは4月12日、出荷を停止しているレンズについて、一部商品の受付を再開すると発表した。復旧作業は続いているが、システムの一部が回復したためという。 【その他の画像】  12日から累進レンズと単焦点レン…

ニュース設定