「ヘッドコーチ」に関するニュース (226件)

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めました…

  V・ファーレン長崎は15日、下平 隆宏ヘッドコーチが新たにトップチーム監督に就任することを発表した。下平監督は、クラブ公式サイトで以下のコメントを発表した。 「このたび、監督に就任することになりました下…

59年ぶりの「関西ダービー」で沸いた今年の日本シリーズ。ペナントレースで独走した両球団の黄金期はしばらく続く?■阪神は個性的な強さ、オリは画一的な強さペナントレースを振り返れば、阪神は球団史上最速優勝で…

◆ 二軍監督には井上一樹氏が入閣  中日は31日、来季の一軍・二軍のコーチングスタッフ陣を発表した。  今季二軍監督を務めた片岡篤史氏が一軍ヘッドコーチとなり、二軍監督には球団OBでもある井上一樹氏の…

◆ 黄金期の守護神にチーム屈指のユーティリティらが復帰  日本ハムは30日、来期の一軍コーチングスタッフ陣を発表した。  新庄政権2年目となった今季は一時は4位まで浮上したものの、後半戦に失速し2年連続…

◆ 3年連続のV逸、再建を託された新指揮官  ソフトバンクは21日、来季の一軍監督に小久保裕紀二軍監督(52)が就任すると正式発表した。  小久保監督は1993年の逆指名ドラフト2位でダイエー(現ソフトバンク…

◆ 一軍打撃コーチから昇格  楽天は17日、一軍打撃コーチの今江敏晃氏(40)が2024年シーズンの一軍監督に就任することを発表した。  また、渡辺直人(43)一軍内野守備走塁兼打撃コーチ補佐が一軍ヘッドコ…

◆ 阿部慎之助新監督の1年目へ  巨人は16日、2024年シーズンのコーチングスタッフを発表した。  阿部慎之助監督体制初年度となる来季は、昨季、二軍監督を務めた二岡智宏氏(47)がヘッド兼打撃チーフコーチ…

◆ 吉見コーチ「全力で戦い抜きたい」  NPBエンタープライズは12日、2023年11月に開催される『カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023』に出場する野球日本代表・侍ジャパンのコーチングスタッフ…

◆ チーム打率&本塁打はリーグ1位も得点数は同3位  巨人の大久保博元打撃チーフコーチ(56)が7日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、今季限りで巨人を退団することを発表した。  大久保コーチは同日、「…

 巨人の原辰徳監督が今季限りで辞任し、来季から阿部慎之助ヘッドコーチ兼バッテリーコーチが新監督に就任することになった。  原監督はシーズン最終戦となった4日のDeNA戦後に報道陣の取材に応じ、「なんか一…

 FC東京は14日、アルベル・プッチ・オルトネダ監督の退任を発表した。今回の決定に伴い、村松尚登通訳もクラブを離れることとなる。なお、後任監督が決定するまでの期間は、安間貴義ヘッドコーチが暫定的に指揮を執…

 柏レイソルは17日、ネルシーニョ監督との契約を解除したことを発表した。なお、井原正巳ヘッドコーチが新監督に就任することも決定している。 現在72歳のネルシーニョ監督は母国ブラジルで指導者キャリアをスター…

ラグビー日本代表でW杯3大会出場のSH田中史朗(39)が24日、今季限りでの現役引退を表明した。 都内で記者会見し「将来的に日本代表のヘッドコーチ(HC)をやってみたい」と宣言した。所属するリーグワン2部東葛で入…

ラグビー日本代表でW杯3大会出場のSH田中史朗(39)が24日、今季限りでの現役引退を表明した。都内で記者会見し「将来的に日本代表のヘッドコーチ(HC)をやってみたい」と宣言した。 所属するリーグワン2部東葛で入…

新潟アルビレックスランニングクラブ(RC)のクラブネーミングライツパートナーにサトウ食品が決定し、24日に会見が新潟市で行われた。 新クラブ名は「サトウ食品新潟アルビレックスランニングクラブ」。会見にはサ…

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで行われた引退会見では、元バドミントン選手の妻智美さんからの言葉や、今後の…

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで行われた引退会見では、家族への感謝や、今後の人生についても言及した。 ま…

ラグビー日本代表75キャップを誇り、W杯にも3度出場したSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルでの記者会見後は、テレビ出演。将来の夢を問われると「簡…

ラグビー元日本代表の田中史朗(39、NECグリーンロケッツ東葛)が24日、都内で会見を開き、今シーズン限りでの現役引退を発表した。田中は涙を目にため「17年間という長い現役生活でしたが最高に幸せな時間でした」…

高木豊インタビュー 前編筒香嘉智のDeNA復帰について 筒香嘉智が5年ぶりに古巣の横浜DeNAベイスターズに復帰した。メジャー挑戦では思うような成績を残せずに不完全燃焼。近年はマイナーリーグや独立リーグでプレ…

高木豊インタビュー 後編山川穂高が加入したソフトバンクの「強力打線」について(前編:「教え子」筒香嘉智のDeNA復帰 強力打線での起用法、移籍先に古巣を選んだ理由を考察した>>) 11勝6敗2分(4月21日時…

昨季と比べて、今季目覚ましく進化、レベルアップを遂げた投手について、現役選手からの支持も厚い野球評論家、お股ニキ氏が徹底的に分析! 過去に何人も「大化け」した選手を言い当ててきた"目利き"は、…

“9頭身美女”こと女優の田中道子(34)が、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚することが21日、分かった。 複数の関係者によると、浜松市出身の田中はサッカーファンで、川又が17年に浜…

<バスケットボールB1:宇都宮60−71A東京>◇第34節◇21日◇日環アリーナ栃木 宇都宮ブレックスがアルバルク東京に意地を見せられた。3シーズンぶりの地区優勝に王手をかけ、第4クオーター(Q)終盤まで勝つチャ…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 後編(前編:デッドボールにも「なん…

<バスケットボールB1:宇都宮80−76A東京>◇第34節◇20日◇日環アリーナ栃木 宇都宮ブレックスが3シーズンぶりの地区優勝に王手をかけた。 第4クオーター(Q)残り15秒。遠藤祐亮が最後の力を振り絞り、アルバ…

■2024 IWBF 女子車いすバスケットボール最終予選 日本 50ー26 オーストラリア(20日、Asueアリーナ大阪車いすバスケットボール女子の世界最終予選で日本はオーストラリアと対戦し50ー26で勝利、パリ大会の出場権を…

Bリーグ1部(B1)の宇都宮ブレックスが19日、アルバルク東京との大一番を前に、宇都宮市内で練習を公開した。 東地区首位の宇都宮と、2位A東京のゲーム差は2。日環アリーナ栃木で行われる20、21日の試合に宇都宮が連…

 ドイツ随一の集客力を誇る人気クラブにして、数々の栄冠を手にしてきた強豪クラブ。それが全ヨーロッパにあまねく知られる名門ドルトムントだ。 ドイツ・ブンデスリーガの発足(1963年)後、初めて手にしたメジャ…

ニュース設定