「ヘリコプター」に関するニュース (171件)

「午後のロードショー」では、4月29日(月・祝)より“ゴールデンウイーク スペシャル!”と題し、選りすぐりの5作品を放送する。 今回の企画にラインアップされた中で特に注目なのが、トム・クルーズ主演の大ヒ…

 伊豆諸島沖で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が夜間訓練中に墜落した事故で、海自は23日、公表済みの機長2人を含め、搭乗していた隊員8人全員の氏名を公表した。死亡が確認された1人は、大村航空基地(…

マレーシアで23日、海軍のヘリコプター2機が訓練飛行中に衝突し、墜落しました。搭乗していた10人全員が死亡したということです。【写真を見る】マレーシアで海軍ヘリ2機衝突し墜落  10人死亡上空を飛行す…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日も行方不明となっている搭乗員7人の捜索を続けた。木原稔防衛相は同日の閣議後記者会見で、機体が沈ん…

 伊豆諸島・鳥島東の海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、木原稔防衛相は22日午前、現場海域で回収した事故機のフライトレコーダー(飛行記録装置)からデータを抽出できたと明らかに…

伊豆諸島沖で訓練中のヘリコプター2機が墜落した事故について、海上自衛隊は現時点で事故機の機器の異常は確認されていないと明らかにしました。20日午後11時ごろ、伊豆諸島の東の海域で訓練中だった海上自衛隊のヘ…

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故を受け、海自トップの酒井良海上幕僚長は21日に記者会見を開き、「国民の皆様に大変なご心配をおかけし、心からおわび申し上げる…

 20日夜、東京・伊豆諸島の鳥島東約280キロの洋上で訓練していた海上自衛隊のヘリコプター「SH60K」2機が行方不明となった。フライトレコーダーなどが近接した場所で見つかり、防衛省は2機が墜落したと…

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊のヘリコプター2機が墜落したとみられる事故で、木原稔防衛相は21日午前、両機が衝突して墜落した可能性があるとの見方を明らかにした。両機には計8人が搭乗していたが、未明に…

 木原稔防衛相は21日未明、防衛省で緊急の記者会見を開き、伊豆諸島の鳥島周辺で海上自衛隊のヘリコプター2機が訓練中に連絡が取れなくなったと明らかにした。乗員計8人のうち7人が行方不明。2機は墜落したとみられ…

 2022年に“アカデミー賞”から10年間出入り禁止処分を受ける“事件”を起こし、映画界で謹慎状態だったウィル・スミスの主演映画『BAD BOYS: RIDE OR DIE(原題)』が、『バッドボーイズ RIDE OR DIE』(読み:バ…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であることを告白後、世界中の政治家や著名人、王室ファンから温かなサポートのメッセージが続々と寄せられた。このことにケンジントン宮殿が声明文を発表し、ウィリアム皇太子とキ…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 人気漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』の長編アニメーション『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』の公開日が8月9日に決定。大迫力で恐竜フィ〜バ〜な最新予告映像が解禁となった。 【動画】カスカベ…

2023年の夏は記録的な暑さとなった。6〜8月の平均気温の基準値(1991〜2020年の平均値)との差は「+1.76℃」。1898年の統計開始以来、2010年(+1.08℃)を上回る最高値だった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

“5代目ジェームズ・ボンド”ピアース・ブロスナン(70歳)の自宅に男が不法侵入、身体を洗っていたという。6月19日、ピアースが妻キーリー・シェイ・スミスと共に暮らす1億ドル(約142億円)相当のロサンゼルスの大…

今年1月、米マウントボールディを登山中だった俳優のジュリアン・サンズ(『眺めのいい部屋』)が消息を絶った。5か月経った現在も、地元のサンバーナーディーノ保安官事務所は、彼の捜索活動を継続的に続けていると…

 ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが主演する『バッドボーイズ』シリーズ最新作『バッドボーイズ RIDE OR DIE』より、高級車とともに捜査に繰り出すバットボーイズの場面カットと、アクションシーン連発の日…

ウィル・スミス、マーティン・ローレンス共演の大ヒットシリーズ最新作『バッドボーイズ RIDE OR DIE』より日本版予告が解禁された。 本作は、全世界でシリーズ累計8億ドルを突破しているバディ・アクション『バッ…

 俳優ウィル・スミスの主演映画『バッドボーイズ RIDE OR DIE』(6月21日公開)の日本版予告、場面カットが解禁となった。 【動画】スケールアップしたアクションシーンの連発の日本版予告  マイアミ市警の敏腕…

 山下智久が主演を務める連続ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/水曜午後10時〜)が4月24日よりスタート。ネット上では「『コード・ブルー』みたい」との指摘が相次いでいる。 目次 ・『ブルーモーメント…

 北海道・知床半島沖で起きた観光船「KAZU I(カズワン)」の沈没事故では、旅客船事業者の質の確保や救助体制への課題が浮き彫りとなった。国土交通省は法改正などで規制を厳格化したほか、海上保安庁も体制…

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレ東系、毎週水曜25:00〜)の第4話が、4月24日に放送される。 フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原…

海上自衛隊のヘリコプター2機が伊豆諸島の東の海域で墜落した事故について、搭乗員8人全員の氏名が公表されました。死亡した隊員も特定されています。酒井良海上幕僚長「優秀な隊員8名のうち1名の死亡を確認し、今な…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日、現場で収容され死亡が確認された隊員の身元を副操縦士の西畑友貴2等海尉と特定したと発表した。行方…

木原防衛大臣は、伊豆諸島の東の海域で海上自衛隊のヘリコプター2機が墜落した事故について、アメリカ軍の哨戒機1機が捜索活動に加わると明らかにしました。木原稔 防衛大臣「まず捜索を鋭意実施、(行方不明の…

 伊豆諸島・鳥島の東海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が訓練中に墜落した事故で、木原稔防衛相は23日、捜索救難活動について米軍の支援を受け入れる方針を明らかにした。米海軍の哨戒機「P8」1機が…

太平洋地域の各国の海軍幹部らが海洋安全保障などについて議論する「海軍シンポジウム」が中国で始まりましたが、南シナ海の領有権をめぐり対立を深めるフィリピンは代表団の派遣を見送りました。中国の青島で始まっ…

ニュース設定