「ベルリン映画祭」に関するニュース (9件)

 2024年サン・セバスティアン国際映画祭にて脚本・助演俳優賞を受賞したフランソワ・オゾン監督最新作『秋が来るとき』より、人生の秋を色鮮やかに描き出す本予告、ポスタービジュアルが解禁された。【動画】フラン…

シルヴェスター・スタローンの映画「ランボー」などで知られる、映画監督のテッド・コッチェフが死去した。94歳だった。コッチェフはメキシコのヌエボ・ナヤリット州にある病院で、家族に見守られながら「安らかに息…

 フランソワ・オゾン監督最新作『秋が来るとき』より、主人公ミシェルが送る丁寧な日常を切り取った場面写真が解禁された。【写真】主人公ミシェルが送る丁寧な日常を切り取った『秋が来るとき』場面写真 『焼け石…

 日本のインディーゲームクリエイターが生み出し、社会現象となったゲームを実写化する映画『8番出口』が、8月29日に公開されることが決定。二宮和也が、地下通路で異変を探し、8番出口を求めて“迷う男”を演じ…

 全世界累計140万ダウンロードを突破し社会現象となった“異変”探し無限ループゲームを実写映画化した『8番出口』の公開日が8月29日に決定。地下通路で“迷う男”を二宮和也が演じることが発表された。インパクト…

第75回ベルリン国際映画祭にて、横浜聡子監督の最新作『海辺へ行く道』がジェネレーション部門でスペシャルメンションを受賞した。 「ジェネレーション部門」は1978年に設立され、子どもが主人公の作品を対象として…

第72回ベルリン国際映画祭で金熊賞(最高賞)を受賞したカルラ・シモン監督『太陽と桃の歌』が12月13日(金)より待望の日本公開。この度、家族の仲睦まじい姿や農園で働く日常を切り取った場面写真が解禁となった。…

現在放送中の大河ドラマ「光る君へ」への出演も話題となった俳優・見上愛。本日10月26日(土)は、見上の24歳の誕生日。 2000年生まれの見上は、2019年にデビューし、地上波ドラマ初主演を務めた「liar」(佐藤大樹…

映画を通じて“世界”とつながる映画祭としての意義を発信し続けている「東京フィルメックス」。記念すべき第25回の開催を迎える今年のラインアップが発表された。 香港民主化デモをとらえたドキュメンタリー映画『…

ニュース設定