「ペンギン」に関するニュース (216件)

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 能登半島地震で、石川県七尾市にある「のとじま水族館」も被害を受けた。設備が故障し、熱帯魚やジンベエザメなど約5000匹が次々と死んでいった。「命をつなぐためにできることを」。境谷仁館長ら職員はイルカ…

 「講談社MOOK だいすきプリキュア! わんだふるぷりきゅあ!&ぷりきゅあオールスターズファンブック vol.1」が発売された。付録は、「キラリンペンギンマスコット 〜ウィンクver.〜」となっている。 【写…

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけでは…

JR池袋駅で「あの人気キャラクター」が、おなかを出している――。2024年3月某日、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。今まで、おなかが出ていたことはなかったように思う。いや、ずっと出てたといえば出てたの…

『ゴジラ-1.0』に続くゴジラシリーズ最新作としてショートTVアニメ「ちびゴジラの逆襲」の放送および、YouTubeでの無料配信が決定。ティザービジュアルとティザーPVが解禁となり、声を担当する福山潤、松岡禎丞のコ…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 脱皮したカニの衝撃の姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で167万件表示を突破、3万件を超える“いいね”を記録。「えっ!? こんなにモフモフ!?」「ぜひぬいぐるみ化を!!」と反響が集まっています。 【画像…

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

SuicaとICOCAのコラボぬいぐるみ172

TRAICY  -  2024年02月09日 17:31

JR東日本商事とジェイアール西日本商事は、交通系ICカードの全国相互利用10周年と、ICOCA誕生20周年を記念して、ICOCAのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」とSuicaのキャラクター「Suicaのペンギン」のコラボぬ…

JR東日本クロスステーションは、「Suicaのペンギン 木彫り鏡餅」を12月2日正午から150セット限定で販売する。 木彫りの鏡餅の上に「Suicaのペンギン」が橙に代わって鎮座しており、イラスト入り桐箱に収納できる…

テレビ東京系列ほかにて放送中のTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』Season 2。アニメ!アニメ!では、アーニャ・フォージャー役を演じる種崎敦美さん(※崎は立つ崎が正式表記)にインタビューを実施。「…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、平岩紙演じる梅子の三男・光三郎役で、子役の石塚陸翔が出演。Xでも注目が集まっている。 ■梅子は親権を得ようと大学へ弁護士の夫・大庭(飯田基祐)や帝大生の…

スタジオコロリドの最新作、アニメ映画「好きでも嫌いなあまのじゃく」の本予告、本ポスタービジュアルが公開に。併せて同作の主題歌と挿入歌を、ずっと真夜中でいいのに。が担当することも明らかになった。 【大き…

ペンギンの形をしたかわいい卵料理 4月25日は世界ペンギンの日。国際デーのひとつに制定されており、日本の水族館でもそれにちなんだ展示を行っているところもあるそう。そんな日にぴったりのレシピを見つけました。…

 お土産で買ったペンギンのたまごを育ててみたら……。予想と違い微妙な反応になってしまった女の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は47万9000回を突破し、笑いの声が多数寄せ…

【モデルプレス=2024/04/20】なにわ男子の長尾謙杜が、20日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「なにわ男子の『逆転男子』」(毎週土曜午後3時30分〜)に出演。子役時代について語った。 【写真】長尾謙杜「どう…

モデルでタレントのアンミカ(52)が20日放送のカンテレ「ドっとコネクト」(土曜午前11時20分)に出演。初恋の思い出について語った。 番組の中で、アンミカは歌手松田聖子が83年にリリースした「SWEET MEMORIES」…

 「〇〇大国」という言葉を耳にすることがある。米国でいえば「軍事大国」でもあるし、「テクノロジー大国」でもある。フランスは「観光大国」であって、「美食大国」でもある。 【その他の画像】  では、日本はど…

青騎士(KADOKAWA)の第19A号、第19B号が本日4月19日に2冊同時刊行された。第19A号では、KIU「3itches三魔女」、ののもとむむむ「寝る寝るネルネ」という2本の新連載がスタートしている。 【大きな画像をもっと見る…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

一見しただけでは用途不明な物が、思いもよらぬ活躍を見せるのはよくある話。本来の使用法を知って、膝を打った経験はないだろうか。なお現在X上では、ハガキにプリントされた「謎の記号」の正体に、称賛の声が多数…

 桜並木は壮観だが、色合いをしみじみと愛でることができる湖畔の一本桜もまた魅力的だ。  西武・プリンスホテルズワールドワイド(東京)が運営する、箱根園、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮…

ニトリから生まれたインテリア雑貨店「デコホーム」に、文鳥のクッションが登場! ずんぐりむっくりな見た目がかわいいと、SNSで話題となっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレン…

上川きち「飼育員お姉さんに恋したペンギン」1巻が、本日4月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「飼育員お姉さんに恋したペンギン」の主人公は、片田舎の水族館で飼育されている子供ペンギン・ぎん助…

ホテルメトロポリタンは、「Suicaのペンギン ルーム〜Café Time〜」を1日1室限定で5月1日から2025年3月31日まで販売する。 2023年3月に終了した「Suicaのペンギン ルーム」を新しいコンセプトで展開する。CAFE…

無人島に移住して、さかな釣りや虫取り、家具集めや島民との交流といったのんびりライフを満喫する人気ゲーム「あつまれ動物の森」。 八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)を運営する横浜八景島は2024年4月17日…

「いぬまるだしっ」「トマトイプーのリコピン」などで知られる大石浩二が、自身のX(旧Twitter)にて結婚を発表した。お相手はタレントの山口めろんであることも明かしている。 【大きな画像をもっと見る】 大…

【モデルプレス=2024/04/13】タレントの山口めろんと漫画家の大石浩二氏(41)が13日、それぞれのSNSを通じて結婚を発表した。 【写真】アイドル&漫画家が結婚発表 ◆山口めろん&大石浩二氏、結婚発表 山口と…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

ニュース設定