「ペーパードライバー」に関するニュース (13件)

 俳優の剛力彩芽が主演を務めた、男女入れ替わりドタバタコメディー映画『私が俺の人生!?』が7月19日より全国公開が決定。予告編・メインビジュアルが解禁となった。本作は「第16回沖縄国際映画祭」(4月20日・21日…

ソニー損害保険は3月19日、「はじめてのマイカーに関する調査」の結果を発表した。調査は1月30日〜2月1日、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女を対象にインターネットで行われ、1,000名(男女各5…

車で2時間余りのお出掛け途中、投稿者さんは乗り物酔いで気分が悪くなってしまいました。しかしそれを旦那さんに伝えたところ、「車のなかで雑誌を読んでいたからだろう」とつれない言葉が返ってきたのだそう。原因…

 新生活に向けて準備していると、移動手段を考えることってありませんか? 年度の初めは、通勤や通学をする人たちの初々しさを目の当たりにする季節でもあります。電車やバスだけでなく、ご自身で車やバイクを運転…

ロースクール制度をめぐっては、「失敗だった」との声が、法曹養成をめぐるスタンスの違いを超えて、あがっている。なぜ失敗だったとわかっても、大幅な軌道修正ができないのか。自身もロースクール初期の修了生であ…

女優の土屋太鳳(29歳)が、2月20日に放送されたバラエティ番組「世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。最近の悩みについて語った。映画「マッチング」に出演している土屋太鳳が、宣伝を兼ねて番組のゲストと…

「スーパー戦隊シリーズ」48作目となる新作『爆上戦隊(ばくあげせんたい)ブンブンジャー』が、2024年3月3日にスタートする。子どもたちに圧倒的な人気を誇る「クルマ」をモチーフに、タイヤやスピードメーターをイ…

1960〜80年代に建てられたラブホテル、"昭和ラブホ"を全国津々浦々巡り続けるゆななさん。訪れた昭和ラブホの内装などを収めた写真や動画を投稿するSNSは、総フォロワー数5万人超え。2023年3月には、撮り…

義家族との関係が良好な人と、そうではない人。ふとしたことで、その人がどちらなのかはっきりわかる場合もあります。ママスタコミュニティに寄せられたのは、義父の車についての相談。投稿者さんの質問に「イエス…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)がW主演を務める本格ミステリードラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜※この日は23:30〜)第4話が、8月19日に放送、及び民放公式テレ…

東京生まれ東京育ちの私。車がなくても暮らせる場所で育ったので、免許は一応とったものの、ほぼ運転した経験はなくペーパードライバーです。子どもがグズったとき、買い物のとき、雨のとき。「車があったら便利だろ…

「塾業界は魔界だ」と表現する50代前半の男性(茨城県/教育・保育 個人事業主/年収250万円)が、塾講師として経験した「面接での信じられないエピソード」の数々を綴った。「30年ほど前の話」だという最初のエピソ…

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。 <今回のお悩み> 「なんで皆…

ニュース設定