「ホットケーキミックス」に関するニュース (35件)

森永乳業は2月6日から、ホットケーキミックスシェアNo.1ブランド「森永ホットケーキミックス」とコラボした「リプトン ホットケーキ紅茶ラテ」を期間限定発売する。価格は170円(税別)。「リプトン ホットケーキ紅…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

朝食やおやつにぴったりのアメリカンドッグ風レシピ おやつの定番、ホットケーキ。今回は朝食やおやつにぴったりの「アメリカンドッグ風ホットケーキ」のレシピをご紹介します。具材を混ぜて焼くだけで簡単に作れる…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#183【ご飯もの】炊飯器で簡単ツナコーンピラフ!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は炊飯器で出来ちゃうツナ…

必要な材料はたった2つ!混ぜて焼くだけのパン ふわふわ&もちもちのパンを自宅で作られたらいいな、と思ったことはありませんか? 今回は、そんな方にぜひ試してほしいレシピをご紹介します。必要な材料はホットケ…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。誕生日が近いファンのためにケーキ作りをする姿に反響が集まった。 ■ファンにサプライズ粗品はYouTubeの企画で、高…

新生活のお弁当ライフをお助け!3月に人気だった記事は? クックパッドニュースでは、料理にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!お弁当…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

意外な食材がお菓子作りで活躍!「スイーツ」の人気記事は? クックパッドニュースでは「スイーツ」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介…

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は? クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹…

手が込んでいそうなのに、誰でも手軽にできる 遊園地や映画館で人気のチュロス。お家でも作ってみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?でも材料も多そうだし揚げ物って面倒...。そんな人におすすめなのが…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

夫のために初めて作ってみたクッキーへの反応と、2枚の写真の差が、X(旧Twitter)上で話題に。北海道在住のかやさん(@a12isiy27)にお話を聞きました。【写真】元パティシエの夫が作った、お礼のケーキ。美しい!1…

 フライパンで作るちぎりパンのレシピ動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で12万回の再生数を記録。「嬉しいレシピ!! 」「これはすぐに作りたくなる」「すごいアイデアですね」と反響が寄せられています。 【画…

 1歳娘の朝ごはんを10分で作ってしまう、耐熱トレーを活用した時短クッキングのハウツー動画がTikTokに投稿されました。目からウロコの工夫が注目され、記事執筆時点で260万再生を突破、約11万7000いいねを集めてい…

 1分半のレンジ加熱でできるマグカップケーキのレシピ動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は863万1000回を突破し、“いいね!”は4万1000件を超えています。ちょっと食べたいときに助…

節約に走らず、「ちょうどいいバランス」を探ってみよう!子どもがたくさん食べてくれるのはうれしいけれど、かといって食費がかかりすぎると、これから教育費が増えていく時期なのに心配……そう思っている方は多い…

災害という非常事態が起きると、日常生活とは異なる生活を送ることになります。それは食事でも同じですね。不足するものが多くなるので、工夫が求められるでしょう。警視庁警備部災害対策課では、災害時や日常生活で…

「初めてスイーツ作るやつが分量気にして材料買ってんのになんで一番意味わからないところでイレギュラー起きんねん」悲痛な叫びがX上に響いた。上手にお菓子を作るためには、レシピ通り作ることが大事とはよく聞く…

まだまだ寒い日が続くこの時期は、あったかスイーツが食べたくなりませんか。ローソン公式インスタグラムアカウント(@akiko_lawson)では、ピーナッツチョコのアレンジレシピ「チョコレートホットク風」が紹介され…

防災に関するアイデアなどを発信している警視庁災害対策課の公式Xアカウント(@MPD_bousai)の「野菜ジュース×ホットケーキミックスで作る蒸しパン」が話題になっています。投稿担当者は、災害時にも活用できる高密…

 警視庁警備部災害対策課のX(旧Twitter)が、ホットケーキミックスを使用した「蒸さない蒸しパン」を紹介していました。  「災害時にも活用できる高密度ポリエチレン袋」を使ったレシピだそうです。ホットケーキ…

2026年に15番目の指定野菜となることが決まったブロッコリー。そもそも指定野菜って何?という疑問から、ブロッコリーの豆知識、そしておいしい食べ方レシピまで、ブロッコリーを大特集しちゃいます!正しいブロッコ…

 ホットケーキを“ケーキ”のようにオーブンで焼く方法がX(旧Twitter)で話題です。作りやすいとあってX上では早速試してみる人が続々と現れ、「めちゃ美味」「とにかく楽チンで最高」などの声が上がり、約10万件…

 「森永ホットケーキミックス」とリプトンがコラボレーションした「リプトン ホットケーキ紅茶ラテ」が登場します。2月6日から期間限定で販売。希望小売価格は170円(税別)です。 【画像:森永製菓のロングセラー…

 今はもう売っていないカップケーキ「モコモコ」が無性に食べたい――。そう願って再現に挑むも、奇妙な物体を生み出してしてしまった人に同情の声が集まっています。 【画像】実際に出来上がった“黄色い石” ●…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週は最新の調理家電です。1月は友人、家族そろっての宅飲みや新年会が重なるシーズン。こんなときに大活躍するのが、最新の調理家…

痩せたいときでも、おやつはいただきたいですよね。 そんなときに活用したいのが、発酵食品を使ったおやつです。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、発酵食品のダイエットにうれしい働きと、簡単に作れ…

秋から冬にかけて旬を迎える「ラフランス」。豊かな香りや甘みが特徴で、スーパーや青果店に並ぶのを楽しみにしている人もいるだろう。しかし、見た目や触感で食べ頃を見極めるのが難しいという意見も。「教えて!goo…

ある言葉の使われ方が癇に障るというママが、先日こんなトピックを立てました。『仕事の取引先から「今日は行けなそうなので、リスケでお願いできますか?」と言われることがあって、微妙にイラッとするのは私だけ?…

ニュース設定