「ホームセンター」に関するニュース (152件)

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 西日本を中心に展開するホームセンター「PLANT」は、販売していたプライベートブランドの「天然水」にカビのような臭いがするとして、自主回収を実施していると発表しました。天然水の製造元は、4月上旬に「カビ臭…

アイリスオーヤマの公式Xアカウント(@irisohyama_info)が「新入社員のみなさんにこれだけは覚えておいてほしい!これで先輩に注意されることが一つ減ります!」という呼びかけと共に紹介した、「乾電池の捨て方」…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

 セメダインが公式X(旧Twitter)公式アカウントで、木工用接着剤は寒い場所では凍るため温かいところに保管するよう呼び掛けている。 【その他の画像】  同社によると木工用接着剤は凍ってしまうと溶かしてもゼ…

 ビームスのアップサイクルブランド「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」がデザインを監修した「ジップロック(Ziploc)」が発売される。1月24日から「ビームス ジャパン」をはじめとするビームス一部店舗、公…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、新たな情報です。この男女が遺体となって発見された当日の未明に、東京都内の住宅で、実行役とみられる2人の人物と接触していたとみられていることがわかりました。…

山善は4月19日から、水冷服「DIRECT COOL」シリーズに、業界初となる首元と脇下に冷却チューブを配置し、身体全体への冷却効果と快適性を高めた「DIRECT COOL PREMIUM」(価格はオープン)を順次発売する。 水冷服「…

ブレインパッドCHROの西田政之氏が登壇 宮地勘司氏(以下、宮地):西田さん、自己紹介をよろしくお願いします。 西田政之氏(以下、西田):宮地さん、ありがとうございます。みなさま、はじめまして。ブレインパッ…

 ダイソーのLEDライトが素晴らしい。縦61mm、幅45mm、厚さ21mmの小さなボディで最高250ルーメン。かなりの明るさだ。COB LEDという面タイプ光源を採用し広い範囲を照らせる。防水性能はIPX3で多少の雨でも使用可能…

 上新電機は、国道4号バイパス沿いに新規オープンする「コーナン草加松原店」(埼玉県草加市)の2階に「ジョーシン草加松原店」を4月24日にオープンする。 その他の画像はこちら ●「獨協大学前<松原団地>」駅…

定年後に有利になる? スキルと資格を紹介定年退職後も働きたいなら、少しでも有利な条件を選びたいもの。そこで、リタイア後に働く時に役に立つかもしれない資格やスキルをご紹介します。今から準備し、資格をとっ…

主婦歴20年以上になるというOさん。今までいろいろなキッチンスポンジを試してきたそうですが、未だに「これ!」というものに巡り合えないと言います。毎回その時々で「チラシで安くなっているもの」や「景品でもら…

 ヒノキヤグループは4月27日に、同社の住宅展示場としては北海道初となる「桧家住宅 札幌森林公園展示場」を、「北海道マイホームセンター札幌森林公園駅前会場」(北海道札幌市)内にオープンする。 その他の画…

 近鉄百貨店(大阪市)は、あべのハルカス近鉄本店や上本町店、東大阪店、草津店の改装スケジュールを発表した。 【その他の画像】  各店舗の改装は、中期経営計画(2021〜24年度)に掲げる「くらしを豊かにする共…

 軽自動車をDIYして日本一周をしているカップルが、茨城県を訪れたときのエピソードとハプニングを公開しています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画…

 壁から生えているように見えるオシャレな棚。その仕組みを解説しながら、簡単に設置する方法をレクチャーしてくれる動画がYouTubeで公開されており、執筆現在までに40万回以上再生されるなど注目を集めています。 …

 ママチャリ(シティサイクル)はメンテナンスを怠ると寿命が早く訪れてしまいます。整備の第一歩は「チェーンへの注油」。注油を行うだけで走りが軽やかになります。ここでは注油のタイミングと潤滑油の種類につい…

 こんな街に住んだら便利だろうな……そんな多くの人の理想を詰め込んだおうちの投稿に1万9000件以上のいいねが付き、「自分ならさらにこんなお店が欲しい」などのコメントが寄せられ盛り上がっています。 【画像】…

「カラビナ」と聞くと、キャンプなどのアウトドアシーンで使うイメージかもしれません。強度があるものは登山やクライミングで安全ロープとハーネスをつなげることができます。最近では登山用でこそないものの、ホッ…

 パリで屋根裏四畳半暮らしをするカップル。部屋にマッチするクローゼットと棚を自ら制作した様子がYouTubeチャンネル「Petit nuage HIMI」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万7000回を突破し、…

 普通の6畳の和室を、仕事と趣味の両方が楽しめる作業部屋にリノベーションしたら……? デスクから自作し細部までこだわりの詰まった作業部屋ビフォーアフター動画がYouTubeに投稿され、記事執筆現在までに43万回…

 お風呂のいろいろな種類の汚れはどの順番で落とせばいい? どんな洗剤を使えばいい? そんな疑問に答えてくれる動画がYouTubeで公開されました。 【画像】ピカピカになったお風呂のフタ ※注意:洗剤の使用は、…

 4月28・29日の2日間、大阪府大阪市の京セラドーム大阪で、エコートレーディンググループ・東映が主催する日本最大級のペットイベント「みんな大好き!!ペット王国2024 supported by ホームセンターコーナン」の開…

SNSやオンラインゲームを通じて、世界中の人とやり取りができる時代。そんな中、X(旧ツイッター)で仲良くなったママ友のエピソードが、注目を集めている。昨年2月28日に娘を出産した東京都在住の女性のお話。出産…

 布を折り畳み、板に挟んで染め、雪花や格子のような美しい模様を作り出す染色技法「板締め絞り」。この日本の伝統的技法を、自宅で手軽に、本格的に体験できる「板締め絞り 手ぬぐいキット」(桂屋ファイングッズ・…

 この春から1人暮らしを始めた人へ。母親世代から「絶対に買っておくべきもの」のアドバイスがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で287万件表示と反響を呼んでいます。 【画像】買っておくべきもの  投稿者は2…

 原状回復可能なキッチンリメイクの動画がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万回を突破し、「すごく雰囲気変わりますね」「最高」と称賛の声が寄せられています。料理も楽しくなりそう…

ニュース設定