「ボイストレーニング」に関するニュース (44件)

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

昨年5月3日の80歳の誕生日をもって歌手を引退したタレント橋幸夫(80)が15日、都内で、歌手復帰を表明する謝罪会見を行った。 会見を行った理由について橋は、ファンの存在が大きかったことを明かした。昨年の歌手…

 今年4月で放送30周年を迎えるフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)の第10代目お天気キャスターに、東京大学に在学している田中裕理(たなか・ゆり)が新たに加わることが28日、決定した。4…

 タカとユージが帰ってくる! 『あぶない刑事』シリーズ最新作の製作発表が、11月1日に行われた。 「舘ひろしさんがタカ、柴田恭兵さんがユージを演じる刑事のバディものです。'86年にテレビドラマとして始ま…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

ボイストレーニング教室で男性にわいせつな行為をしたとして、警視庁がボイストレーナーの男性を書類送検したことが捜査関係者への取材で分かりました。書類送検されたボイストレーナーの男性(40)は、2021年8月、…

昨年5月に歌手引退を表明したタレント橋幸夫(80)が15日、都内で謝罪会見を行い、歌手復帰を表明した。26日の「橋幸夫フィルムコンサート&トークショー」(埼玉・大宮ソニックシティ)が復帰ステージとなる。 引…

ツカサ原作によるくうねりん「ちいさな君と、こえを遠くに」1巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 人気バンド・Eternity Redのボーカルをしていた少年ソウタは、当時の声を失ったことで、…

「もうどこにも地味な人生を見守ってくれる人はいなくなったのかなぁと、寒々とした気持ちになったものでした」  3月28日、NHKで放送された特番に、そうコメントを寄せた中島みゆき。 「特番は、4月6日に18年ぶり…

きゃりーぱみゅぱみゅがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 〜Touch Your Heart〜」(毎週日曜12:30〜12:55)。この番組では、きゃりーが自身の趣味…

【モデルプレス=2024/04/01】お笑いタレントのハリウリサが、3月31日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」(19時〜21時)に出演。“鬼レンチャン”を達成した彼女に、かまいたちの濱家隆一と千鳥の大悟がかけ…

 フジテレビ系にて放送されている情報番組『めざましテレビ』(毎週月〜金曜5時25時)と『めざましどようび』(毎週土曜6時)の新お天気キャスターに、東京大学に在学中の田中裕理が就任することが発表された。【写…

【モデルプレス=2024/03/28】「ミス東大2023」でグランプリを獲得した東京大学文学部人文学科の田中裕理(たなか・ゆり)が、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の第10代目お天気キャスターを務めることが…

昭和歌謡で日本を元気に"――。『ぽかぽか』(フジテレビ系)のエンディングで毎日生歌唱を披露し、メジャーデビューの前から注目度の高いSHOW-WA(ショウワ)は、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グル…

24日放送『ニノさん』(日本テレビ系)で嵐・二宮和也がデビュー後の「秘話」を明かし、大きな反響が起きている。 ■北村一輝の相談ゲストに俳優・北村一輝を迎えた今回の放送。北村が「ニノさんファミリーに相…

 アーティストの幾田りら、あのが18日、都内で行われたアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称:デデデデ 前章公開中、後章5月24日公開)前章の公開初日記念舞台あいさつに登壇。声…

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』がクライマックスに差し掛かり、目が離せない展開が続く。ヒロインを務める趣里の演技も好評だ。かねてから多くのドラマに出演し、今回晴れて大役を手にした趣里。「朝ドラ座長」の評…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

SKE48の32ndシングル『愛のホログラム』が2月28日に発売。「笑顔」「元気」といった印象の強いSKE48が、今回は「孤独な愛」がテーマのシリアスで切ない失恋ソングに挑戦する。そこで初めて選抜メンバーとなった倉島…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

 超魔術という新たなマジックの分野を確立した父親と、家庭ではほとんど接点がなく育った娘。埋まらない溝に悩むマリックと親の七光ではなく“自分”を見つけるために奔走したLUNA。そんな父娘がお互いを認め、同じ…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

「レコーディングにあたって特別な準備とかっていうのは、ボイストレーニング。デビュー以来ほとんど行ったことがないんですが、声が全然出ないので。もとから鼻声だし、ハスキーだし、情けないので通っていたんです…

“アイドル戦国時代”ともいわれている昨今。こんな異色の存在も登場した! “キラキラ王子”こと和泉静令(いずみ・よしのり)さん。「令和」の文字を含むその芸名で、目指す舞台はやはり……。その意気込みを聞いて…

 歌手の小林幸子(70)が27日、東京都内のホテル行われた東京新潟県人会の新年祝賀会『ふるさとへの架け橋2024』にスペシャルゲストとして出席した。 【写真】被災地への思いを込めて…熱唱した小林幸子  新…

 俳優の北村一輝と明日海りおが26日、都内で行われたミュージカル『王様と私』製作発表に登壇した。今作でミュージカル初挑戦となる北村は「最初は週1、2回。それ以外に空いてる時間に必ずスタジオやカラオケボック…

フジテレビの原田葵アナ(23歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。アナウンサーになる前に所属していた、アイドルグループ・櫻坂46(※原田アナは欅坂46の1期生)のボイス…

Text by CINRA編集部『Road to ももいろ歌合戦 -のんの舞台裏-』がのんのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されている。昨年12月31日に開催された『ももいろ歌合戦2023』。公開された動画は、のんとももいろクロ…

 今年、歌手生活45周年を迎えた石川ひとみさん。7月に45周年記念アルバム『笑顔の花』をリリースし、記念コンサートも開催した。  石川さんといえば1981年に『まちぶせ』が大ヒット。カバーする歌手も多く、永遠…

ニュース設定