「ボタン電池」に関するニュース (9件)

アイリスオーヤマの公式Xアカウント(@irisohyama_info)が「新入社員のみなさんにこれだけは覚えておいてほしい!これで先輩に注意されることが一つ減ります!」という呼びかけと共に紹介した、「乾電池の捨て方」…

  ゴミ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一が、3月29日(金)に自身のXを更新。使い終わった「ボタン電池」の保管の仕方をシェアした。【写真】早速真似したい! ゴミ清掃員芸人が教える…

 ちょっとした備忘録や思い付きを書き留めておきたいとき、スマートフォンのメモアプリにメモしておくと便利ですが、スマホを手にしてアプリを起動するまでが面倒に思えることも。また、不要になったメモを定期的に…

 最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものなのか……? 【その他の画像】  今回は3COINSにおいて1320円(税込み)…

ガリッ。中華料理店で頼んだ回鍋肉(ホイコーロー)に入っていた石を噛んだことから、「歯が欠けた」。そんな相談が弁護士ドットコムに寄せられた。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り…

 クリスマスやお正月など、年末年始はイベントが盛りだくさんですが、乳幼児のいる家庭は特に注意が必要な時期です。ツリーや鏡餅の飾り、新しいおもちゃなどは、実は危険がいっぱい。時節ならではの窒息や誤飲につ…

“今何時なのか”を知らせるのが一般的な腕時計の役目だが、北欧デンマーク生まれの「STUND」は一味違う。同製品は、今“この時間を感じる”ためのマインドフルネス時計だ。 STUNDは、時間を一定のサイクルに分け、…

数年前、良い読書灯が欲しいなと思ってネット検索し、見つけたのがこちら。 glocusentというメーカーの『ネックライト』だ。 ○■老眼の進行とともに、読書の際には十分な明るさの確保が必要になった …

ジェイアール東海パッセンジャーズは27日、「AMBITIOUS JAPAN!」装飾の700系先頭車両をミニチュア化した玩具「オリジナルサウンド・新幹線700系 AMBITIOUS JAPAN! 車両」を10月1日に発売すると発表した。 長さ10.6…

ニュース設定