「ボッタクリ」に関するニュース (7件)

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月5日 記事は取材時の状況) ==========  春からの新生活…

7日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが違法客引きの取り締まり強化を提案した。 ■違法客引きのパトロールに密着番組は違法客引きのパトロールに密着。JR神田駅前で、千代…

新しいことにチャレンジしようとする人の背中を、そのジャンルの経験者が押してあげるというのは大事なことだ。しかし、世の中にはこういうときに悪戯心が芽生えて、そんな人の背中を思いっきり押して崖下に転落させ…

世界一周の旅では、一日一宿くらいのスピード感で本当に数々の宿(特に安宿)に泊まった。そのほとんどの記憶は脳の片隅に追いやられているけれど、中には印象深い宿も存在する。振り返ると困った安宿の方が思い出に…

 世の中にはさまざまな「ボッタクリ」や「詐欺」がはびこっています。つど消費者庁や警察が動くのですが、また新たな手口で我々に忍び寄り、イタチごっこ状態です。  特にネット上で行われる詐欺は、数も種類も多…

 東京・新橋。多くの会社勤めの男女が足早に行き交う繁華街。その一角にカウンターだけのこぢんまりとした店がある。女性の店員たちがカウンター越しに接客をする、いわゆるガールズバーだが、その店を経営する女性…

ニュース設定