「ポケベル」に関するニュース (30件)

 2000年の月9ドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)が『やまとなでしこ 20周年特別編』として6日と13日に放送され、多くの視聴者を喜ばせた。松嶋菜々子と堤真一が共演した名作ラブ・ロマンスを眺めながら、筆…

 40代以上の年齢の人には懐かしいアイテム「ポケットベル」(通称・ポケベル)のサービスが9月30日で終了します。それを受けて、お笑い芸人の平野ノラさんが自身のInstagramで、ポケベルの思い出を投稿しました。 …

 今から25年ほど前に大流行したポケットベル(以下、ポケベル)。覚えているでしょうか。  一世を風靡したポケベルが、東京テレメッセージ株式会社のポケベル端末「ページャー(マジックメール)」のサービス終了…

「令和」という新しい時代がスタートし、時代の変化を感じることが続く中、過ぎ去った時代を振り返ることが増えたという人も多いのではないでしょうか。ママスタBBSでも、パパ、ママが子どもだった昭和の頃の「懐…

 大人気韓国ドラマ「愛の不時着」で、ヒョンビン演じる主人公のリ・ジョンヒョク。実は過去作には、愛する人を全力で守るジョンヒョクに至るまでの数々の布石が落ちていた。AERA 2020年8月10日−17日合併号で、ヒョ…

【なぐもんGO・57】「今どこ?」。待ち合わせ時間になっても来ない友人にスマートフォンからメッセージを送る。今では当たり前の光景だが、携帯電話もポケベルもなかった時代は、ひたすら待つしかなかった。ただ、い…

 独身で40歳を超えると、孤独との向き合い方が大切になるといわれる。独身は自由で気まま。40歳代にもなると使えるお金も増える。満足な人生を送っているつもりでも、時には孤独のさみしさが襲ってくることがある。…

6回目となる今回は、DAY2より大黒摩季、鈴木愛理、鈴木雅之(五十音順・敬称略)をご紹介。 活動のメインフィールドがアニメ主題歌ではない大物アーティストについて、改めてそれぞれの魅力やアニサマのステージに立…

禁酒法の時代に、こっそり営業していたBAR「SPEAKEASY」。2020年の東京の街にも、そんなひそかなBARがありました。月曜から木曜の深夜1時にオープンする“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。各界の大物ゲストが…

 AERAで連載中の「この人この本」では、いま読んでおくべき一冊を取り上げ、そこに込めた思いや舞台裏を著者にインタビュー。「書店員さんオススメの一冊」では、売り場を預かる各書店の担当者がイチオシの作品を挙…

ニュース設定