「マスク」に関するニュース (1439件)

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

今月17日(水)から19日(金)にかけて広い範囲で「黄砂」が観測されましたが、今週末も「黄砂」が日本列島に飛来する予想です。東日本は26日(金)、北日本は26日(金)から27日(土)にかけて注意が必要です。 ●今…

旧ツイッターの「X」が、インターネットに接続できるテレビ「スマートテレビ」向けの動画アプリを近く公開すると発表しました。これはXのリンダ・ヤッカリーノCEO=最高経営責任者が23日、明らかにしたもので、インタ…

全身がんを公表している高須クリニックの高須克弥院長(79)が22日、X(旧ツイッター)を更新。手術を終えたことを報告した。 「生還なう」とつづり、ベッドに横たわるプラスチックマスク姿の高須氏の写真をアップ…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

 X(Twitter)で、青いチェックマークを隠す機能が近く廃止されるとする報告がユーザーから寄せられています。 【画像】「青バッジ隠す機能が消える」ユーザーからの報告  Xでは有料プランのプレミアム、プレミ…

今日16日(火)午後から18日(木)にかけて、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されています。外に干した洗濯物や車に黄砂がついて汚れる可能性もあり、対策が必要です。 ●16日午後〜18日 広範囲で黄砂…

日本で初めてのハンバーガーチェーン店であり、今も根強い人気を誇るドムドムハンバーガー。 そのグッズポップアップショップ「ハロー!!ドムドムハンバーガー」が2024年4月、四国に初上陸する。 グッズが販売さ…

「黄砂」が明日16日(火)夜は九州や中国地方に、17日(水)から18日(木)は九州から北海道にかけて広く飛来する予想です。黄砂が洗濯物や車に付着する可能性があり、注意が必要です。 ●広く「黄砂」飛来か …

 タレントの山口めろんが、漫画家の大石浩二氏と結婚することが13日、山口が所属する松竹芸能のホームページで発表された。 【写真】幸せオーラ全開!ぴったりと寄り添った2ショットで結婚報告  ホームページで…

 宮内庁は9日付で、天皇、皇后両陛下の主催で23日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれる春の園遊会の招待者名簿を発表した。俳優の北大路欣也さんや元日本サッカー協会会長の川淵三郎さんらが含まれている。  今…

 7日、阪神競馬場で行われた第84回桜花賞(3歳・牝・GI・芝1600m)は、中団追走から直線で突き抜けたJ.モレイラ騎手騎乗の2番人気ステレンボッシュ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)が、同じく中団から脚を伸ばした1番人気アス…

 【ニューヨーク時事】米電気自動車(EV)大手テスラのマスク最高経営責任者(CEO)は5日、X(旧ツイッター)に「自動運転タクシーを8月8日に発表する」と投稿した。サービスをどこでいつから始めるかなど…

【モデルプレス=2024/04/05】4月6日の回で放送29年目を迎えるTBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週土曜午前9時30分〜)。この度、丸山礼と八村倫太郎(WATWING)が新レギュラーメンバーとして加入する…

 X(Twitter)で、「申請していないのに勝手に青いバッジがつけられた」とする報告が相次いでいます。 【その他の画像】勝手に青バッジがついた報告  報告は4月4日ごろから寄せられています。例えば、声優の緒方…

 開局45周年を迎えるテレ玉では、きょう3日から連載開始45周年を迎える『キン肉マン』(毎週水曜 後9:00)のアニメを放送する。地上波での放送は、約20年ぶりとなる。 【動画】キスマイ宮田が演じるブラックホー…

日本列島では黄砂の影響が続いています。今日は東京と大阪で黄砂が観測されました。明日にかけて黄砂の影響が続くほか、花粉も多く飛ぶため対策が欠かせません。 ●今年初の黄砂を観測 気象庁は30日…

今日29日(金)、17時現在の気象衛星ひまわり画像(トゥルーカラー再現画像)を見ると、朝鮮半島付近から日本海にかけてを中心に、茶色く見える「黄砂」が確認できます。今夜には日本海側から黄砂が飛来する所が多くなり…

ブレイン・マシン・インタフェースを開発するニューラリンク社の脳チップを埋めた男性が、オンラインチェスをプレイし話題になっている。ただし専門家からは、「画期的ではない」との声も上がっているという。『BBC…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

今日27日は、久しぶりに全国的に晴れて、日差しが暖かく感じられます。福岡と松山から桜開花の便りが届き、午後も開花ラッシュに。明日28日〜29日は再び春の嵐となりますが、週末は広くお花見日和。ただ、雨上がりの…

 安土小6年伊藤温真さん(12)=滋賀県近江八幡市安土町=が考案した「吃音(きつおん)症改善マスク」が、「第6回 樫尾俊雄 発明アイディアコンテスト」で審査員特別賞を受賞した。自身も吃音があり「緊張するこ…

STAR WARS新作ドラマ 6・5配信19

ORICON NEWS  -  2024年03月20日 07:34

 「スター・ウォーズ」の新作ドラマ『アコライト』より、壮大なライトセーバーアクションを予感させる特報と、「光の時代に闇が生まれる」と書かれ、赤く染まるライトセーバーのキービジュアルが解禁となった。本作…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編の新キービジュアルが公開された。正義・悪魔超人のビジュアル2種類を見ることができる。 【画像】ひえっ!怖すぎる…バッファローマン …

  書店の経営に深刻なダメージを与えるといわれるのが、万引きである。以前、万引き被害の大きさゆえ、経営が成り立たなくなって店を閉めたという書店もあった。薄利多売のビジネスモデルをとる書店にとって、…

 「Rockets are hard(ロケットは難しい)」──イーロン・マスク氏は3月13日、自身のXアカウントでスペースワンの小型ロケット「カイロス」に言及した。 【その他の画像】  日本のニュース映像を添付した他人の…

ニュース設定