「マッコリ」に関するニュース (12件)

 うますぎてお酒が進む! ピリ辛おつまみのレシピがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数570万回を突破、3万1000件以上の“いいね!”を獲得。「絶対うまい」「はよビール持ってきてー!!」と反響が寄せられ…

農心ジャパンはこのほど、バンダイの「ガシャポン®」とのコラボ商品第4弾『農心×JINRO おうちポチャミニチュアコレクション』を開発。4月第2週より順次、全国のガシャポン自販機にて発売する。 農心ジャパン…

韓国好きさんにはお馴染みの「辛ラーメン」や「チャミスル」などをミニチュア化した、『農心×JINRO おうちポチャミニチュアコレクション』が、ガシャポンに登場。 思わずお腹が空いてきそうなリアルなフィギ…

日本酒と言えば、おじさんの印象や取っつきにくいイメージを持つ人もいるかもしれないが、実は昨今「SAKE」として日本国外からの注目も高く、また若い女性の中にも日本酒好きが増えているらしい。そこで今回は、日本…

 7人組グループ・WEST.が出演する4日放送のABCテレビ・テレビ朝日系バラエティー『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST.』は、メンバーが海外ロケを行う好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」として“美容…

このほどオーストラリアのカップルがモーテルに宿泊した際、部屋にゴキブリが現れたためフロントに苦情を伝えた。1匹のみならず6匹もいたそうで、あまりに不潔な環境のため返金を求めた。しかしモーテル側は非を認め…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(2023…

科学雑誌『Natureasia.com』のウェブサイトによると、鳥類の約90%が一雄一雌のつがいを形成し、互いを一生涯の相手にするという。今回オーストラリアで話題となっているフクロウにもつがいの相手がいたが、交通事故…

豪在住のある女性が先日、緩和ケアのために自宅から専門施設に移動することになった。ストレッチャーに乗せてもらった女性は、搬送を担当した救急隊員に「夫とビーチで出会ったの」と話し始めた。これを聞いた救急隊…

タレントの渡辺満里奈(52歳)が6月28日、公式ブログを更新。ママ友たちとの“大人の修学旅行”に行ってきたことを報告した。その他の大きな画像はこちらこの日、「ショートトリップ」と題してブログを更新すると「…

「日本風の料亭で飲んでる急須の中身は日本酒ですか?」 前回の“韓ドラで見る庶民のお酒あるある”に続き、今回は“お偉い人たちのお酒あるある”について考えてみました。 最近の韓ドラに出てくる悪い権力者た…

 アラカン、アラ古希を迎えても、見た目はもちろん気持ちも若い芸能人。その生活を垣間見ると、多忙な中でも、周りに振り回されることなく貫く「自分時間」の確保が幸せにつながっているもよう。そこには「おひとり…

ニュース設定