「マラソン大会」に関するニュース (26件)

【中編】「幸せだね。ありがとう」冷たくなっていく1歳9カ月の息子の体を抱いてから続く 「すごく幸せだね、ありがとう」 そんな言葉とともに――。2019年1月、ドイツのデュッセルドルフにあるこどもホスピス「レ…

2019年、英ウェールズで誕生し産声を上げようとする女児に、助産師は違和感を覚えた。女児は自力で母乳を吸うことができず、様々な検査を受けるが、原因が分からず医師はお手上げ状態だった。不安なまま時は過ぎ、1…

 ぶっちぎりの優勝だった。「平林(清澄)さんが2年前に優勝していたので、今回は自分がという気持ちが強かったです」 青木瑠郁(國學院大2年)は、表情を崩して優勝の味を噛みしめた。  学生ハーフは、ロードシ…

 SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は人々を笑いの渦に巻き込んだ「オカンの豪快な弁当」について、X(旧Twitter)ユーザーのまっこいさんに話を聞きまし…

 フルマラソンに挑戦した「AKB48」元メンバーの大家志津香さんが2月27日、Xを更新。マラソン大会の現場で出会ったファンとのエピソードを明かしました。 【画像】「痩せた気が」「めっちゃ美人」称賛の声があがった…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れに(30)が14日、都内で行われた『カラダうごかせ!ニッポン!』プロジェクト発足記者発表会に登場。3月24日に愛知県で開催される『鈴木亜由子杯 穂の国・豊橋ハー…

 第72回別府大分毎日マラソン大会が4日に行われ、GMOインターネットグループの下田裕太選手(27)が日本勢トップとなる2時間8分24秒で2位となった。 【動画】私生活や応援の様子も!下田裕太と二人三脚で歩む金久…

イギリスで先日、マラソン大会に向けてトレーニングしていた男性が、警察官に呼び止められた。男性はただ走っていただけだったが、背中にある荷物を背負っており、そのせいで不審者と勘違いされてしまったのだ。男性…

◆ 育成5位・冨山が快走!  ロッテの新人合同自主トレが18日、ロッテ浦和球場で行われた。  Yo−Yoテストで育成5位・富山紘之進(会津北嶺高)が、部瑛斗の球団新人記録を大きく更新する3160mを走った。Yo−Yo…

 長年にわたりシミひとつない美肌を維持している女優の丘みつ子さん(75)。さぞかし手をかけているのだろうと思いきや、実は美容にはほとんど気を使っていないそうだ。 手作りの化粧水がお手入れの基本 「夏でも…

ボランティア活動に興味はあるけど、実際にどうやって探せばいいのか、どんなものがあるのかわからず、なかなか行動に移せないという人もいるのでは? 高校生ができるボランティア活動は、地域の清掃活動から、イベ…

《辛くなった時を考えて不安になりましたが、辛くなった時のことは辛くなってから考えればいいと思って気持ちよく走ってきました》  12月3日、NHK・BSのランニング番組『ランスマ倶楽部』の収録で、タレントの井上…

SBクリエイティブは、このほど『その「一言」が子どもの脳をダメにする』(990円/成田奈緒子、上岡勇二著)を発売した。本書は、脳科学×心理学×教育学でわかった認知力・自律力・思考力を奪う言葉、伸ばす言葉を紹…

   小説家でフリーライターのこかじさらさん(65)は、大学進学以来、千葉の実家を出て東京で暮らしていたが、今から6年前のある日、両親の異変に気づいた。 5年前の食品が実家にあふれて  母親が腹痛で緊…

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》  10月26日、埼玉県…

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》  10月26日の朝方、…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。この連載では平成レトロ時代に忘れられ、記憶の底に埋没しがちな遺産を、皆さんと一緒に掘り返していきます。【写真】今週のレトロ遺産!さて、今回は90年代にヒットした「テト…

前回からの続き。投稿者さんの娘さんは2歳。同い年の姪っ子(義姉の娘)がいますが、娘さんの方が3ヶ月お姉ちゃんだそうです。ところが義姉は投稿者さんや娘さんに対抗意識を持っているのか、何かと2人を比べてマウ…

10月9日、スタジオアリスによる「七五三PRキッズファッションショー」が、サンシャインシティ噴水広場(東京・池袋)にて開催された。同イベントに参加したのは、アスリート夫婦として活躍する元サッカー選手の増嶋竜…

女の子は大きくなってもママとおしゃべりしたり、一緒にお買い物やお茶などへお出かけしたりする機会が多いイメージがありませんか。では、男の子の場合はどうなのでしょうか。筆者は男の子と女の子のママですが、娘…

前回からの続き。フルタイムで働く投稿者さんには、小学4年生のお子さんがいます。お子さんの学校では月に1度のペースで参観日があるのですが、仕事が休めず参観日に行けないこともあるようです。しかし“参観日に重…

 8月28日、京都府警西京署は女子中学生2人のわいせつな動画を撮影したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、同府久御山町教育委員会生涯学習応援課の栗原駿(たかし)容疑者(29)を再逮捕した。 「栗原容疑者…

フジテレビの井上清華アナ(28歳)が、8月1日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“蘇らせたいもの”を語った。7月31日に都内で行われた橋本環奈&重岡大毅(ジャニーズWEST)のダブル…

タレント・藤本美貴(38歳)が、6月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。SNSで出回っている、後藤真希と一緒にマラソン大会に参加している画像について「消し去って欲しい」と語った。SNS上で、かつて藤本が参加し…

ここ数年、紙とデータの両方を使って保護者へお知らせをする学校も増えていることでしょう。メールアドレスを登録したり、専用のアプリを活用したりすることで、スムーズにお知らせを送れるようになったのではないで…

米マサチューセッツ州ボストンで現地時間17日、第127回ボストンマラソンが開催された。100か国以上から3万人以上のランナーが参加した今大会の最中、あるランナーが便意をもよおしてしまった。簡易トイレまで間に合…

ニュース設定