「マー君」に関するニュース (16件)

 楽天の田中将大が、着実に“過去の人”になりつつある――。2013年に24勝0敗という驚異的な成績で楽天を日本一に導いた田中は、その実績を引っ提げてヤンキースと7年1億5500万ドル(当時のレートで約160億円)で契…

連載「斎藤佑樹、野球の旅〜ハンカチ王子の告白」第52回 プロ8年目の2018年、斎藤佑樹は30歳になった。20代最後のマウンドとなったのは、4月7日の東京ドーム。マリーンズ打線をノーヒットに抑えていたのにもかか…

 楽天は26日、田中将大選手個人のファンクラブである「マー君クラブ」2024シーズンの入会受付を、3月27日(水)の背番号18にちなんだ18時18分より開始することになったと発表した。  入会特典は、田中将大選手自…

 タレントの里田まい(39)が20日、自身のインスタグラムを更新。夫で東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手(35)との“密着2ショット”を公開した。 【写真あり】「アツアツ」夫・マー君の腕をギュッ!笑…

 タレントの里田まい(39)が1日、自身のインスタグラムを更新。「2024年2月1日キャンプ初日!いよいよ球春到来」と報告し、“18年目のシーズン”を迎える夫・田中将大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)のトレ…

 タレントの里田まいさんが2月1日にInstagramを更新。「東北楽天ゴールデンイーグルス所属」の夫・田中将大投手が春季キャンプを迎えたと報告しています。 【画像】“まったく同じ”な父子の投球フォーム ●夫の…

 タレントの里田まいさんが1月28日にInstagramを更新。娘に撮影してもらったというほほ笑ましい1枚を公開しています。 【画像】顔が写った身長差ショット  「娘にパパとママの写真撮って〜と言ったらこうなった」…

《何を信じるかは自由ですけど、今オフは特に酷いですわ》  東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する“マー君”こと田中将大投手(以下、敬称略)が1月22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。投稿された意味深な文…

連載「斎藤佑樹、野球の旅〜ハンカチ王子の告白」第46回 今から10年前の2014年、ファイターズの栗山英樹監督は2月の名護キャンプで「日本一から逆算すると......」と言ってこう続けた。「このふたりが化けるしかな…

 ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指したオリックス・山本由伸が、ドジャースへの移籍が決まった。  山本は16年ドラフト4位でオリックスに入団し、2年目の18年に一軍に定着しリリーフで54試合、32…

 「シュプリーム(Supreme)」が、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する“マー君”こと田中将大選手が登場する動画を公式インスタグラムで公開した。  動画内では、田中選手が変化球の握り方について解説。…

《念願の安樂さんにデットボールも当てることができました。来年はもっと強く投げます(原文ママ)》  11月24日の深夜に駆け巡った、東北楽天ゴールデンイーグルス・安樂智大(27)投手による若手選手へのパワハラ…

 27日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−ヤクルト』で解説を務めた里崎智也氏が、今季限りで現役引退を表明したDeNAの藤田一也について言及した。  里崎氏は同じ徳島県出身の藤田について「…

プロとアマチュアではレベルの差が大きい野球の世界。プロでの活躍が期待された選手でも思うように結果が残せないケースは少なくありません。一方で、プロ入り1年目から大活躍し、メディアをにぎわせる選手も存在し…

 アスリートの妻は「夫の健康管理が第一」の務めであり「空いた時間に少しだけタレント活動」というスタンスが主流であった。そんな“枠”を飛び越えて、自分の生き方を貫く“起業妻”が増えている。夫がいても、子…

アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」「世話やきキツネの仙狐さん」の2作品が母の日に合わせ、5月13日・14日にニコニコ生放送で一挙配信される。 【大きな画像をもっと見る】 「母の日…

ニュース設定