「ミシン」に関するニュース (86件)

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

 マンションやビルの入り口で見かける「定礎」と書かれた石やプレート。これをなんとぬいぐるみ(クッション)化した作品が、X(Twitter)で大きな注目を集めています。  作品には従来通り、大きな「定礎」の文字…

 ミシンを使う時にけっこう難しいのが、縫い目を真っすぐに整えること。それを簡単に可能にしてしまう画期的かつ簡単なアイデアを紹介した動画が、YouTubeで200万回以上の再生数と3万以上のいいねを記録しています…

 隣同士に座る中学生2人の日常を描くラブコメディー『からかい上手の高木さん』(TBS系/毎週火曜23時56分 ※放送時間変更になる場合あり。一部地域を除く)が反響を集めている。人気漫画の実写化という大役に挑む…

 ジーンズ専門リペア店が教える“穴のふさぎ方”が、素人には思いつかない方法で参考になります。ダメージ感を上手に残した仕上がりがすてきです。 【画像】リペアが完了したジーンズ ●しつけ糸で穴をふさぐ……だ…

 「ヴェクターショップ(Vektor shop®)」が、伊藤重夫の漫画「踊るミシン」とコラボレーションしたアイテムを4月20日に発売する。  踊るミシンは、1986年に出版。30年以上経った今でもカルト的な人気を誇り…

主婦歴20年以上になるというOさん。今までいろいろなキッチンスポンジを試してきたそうですが、未だに「これ!」というものに巡り合えないと言います。毎回その時々で「チラシで安くなっているもの」や「景品でもら…

 フジックスが販売している「シャッペスパンミシン糸」の、意外な仕様を紹介する動画がX(Twitter)で注目を集めています。まさかそんなところが開くとは……! 【画像】“あの溝”のまさかの使い方 ●「今年イチ衝…

 妹が大学の入学式で着るワンピースを、姉が手作りする様子をまとめた動画がInstagramに投稿され、「うらやましい!」「すてきだ……」と感動を呼んでいます。動画の再生数は記事執筆時点で198万を超え、2万1000件…

【栗山求(血統評論家)=コラム『今日から使える簡単血統塾』】 ◆血統で振り返る皐月賞 【PickUp】ジャスティンミラノ:1着  現3歳の世代別種牡馬ランキングは、キズナがエピファネイアを抑えて第1位。前年よりも…

もはや現代の掃除グッズの定番ともいえる、紙や不織布でできた使い捨てタイプの掃除シート。雑巾のように何度もゆすいだり絞ったりする必要がなく、汚れが気になった時に気軽に使えてそのまま捨てられるため日々お世…

マーゴット・ロビーが、「モノポリー」を題材にした映画を製作する。映画「バービー」で大成功を収めたマーゴット・ロビーの製作会社ラッキーチャップ・エンターテインメントが、パートナーのトム・アッカーリーやジ…

 ユニクロが、回収した古着由来の商品を販売する「UNIQLO古着プロジェクト」の取り組みを続けている。2023年10月に原宿店で実施した第1弾に引き続き、ポップアップストアを設置した。 【画像】ユニクロの古着、リメ…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜4のネタバレを含んでいます。 シーズンも中盤に差しかかり、初対面だった2人が夫婦の貫禄を見せ始めた今回は、「夫、頑張る」な40分となった。…

 初心者向けのハンドメイド情報を発信しているYouTubeチャンネル「ハンドメイドひよこ」さんが、セリアで見つけたコスパ最高の裁縫道具5点をランキング形式で紹介しています。動画は記事執筆時点で25万再生を突破し…

2020年はオンライン授業などで高校生活が変わってしまったけど、4月からの新学年は気分一新! かわいい文房具、おもしろい文房具、受験勉強がはかどる文房具など、新しい文房具で気分を盛り上げよう! 東急ハンズの…

 余り布で巾着袋を簡単に作れる方法がYouTubeに投稿され、「参考になりました」「この動画を見れば良かったと後悔しています(泣)」と話題に。記事執筆時点で動画は6万7000再生を超えています。 【画像】作り方の…

 お笑いコンビ・ロッチが、16回目となる単独ライブ2024『アポロッチ19号』を、6月7日と8日に東京・丸ビルホールにて開催することが決定した。 【写真】タイムリーな投稿…松本人志の大喜利ツイートに回答したロッ…

歌って踊るアイドルのダンスを完全コピー(完コピ)して、大学内外のイベントで披露するサークルが、大阪公立大学にある。サークル名は「にゃん恋」。彼女らはなぜアイドルダンスを完コピして踊るのか、メンバーの「…

マーゴット・ロビー、オリヴィア・ワイルド、『X-MEN』のプロデューサーのサイモン・キンバーグが、アメコミ「アベンジェリン」を映画化することが分かった。「The Hollywood Reporter」などが報じた。 「アベン…

漫画を好きなだけ読めるカプセルホテルとして話題になった「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」。 この春、 “眠れないほど夢中になれる” をコンセプトにした新ホテル「MANGA ART HOTEL,…

【モデルプレス=2024/03/26】4月2日スタートのTBS深夜ドラマ枠ドラマストリーム「からかい上手の高木さん」(毎週火曜23:56〜※放送日によって放送時間が異なる※一部地域を除く/地上波放送開始に先行してNetflix…

 ホクエツ印刷(東京都江東区)は、ゴルフのファッションブランドとして、「エンムスビ ゴルフ」「ゴルフ ナッツ」「エフエフ ゴルフ」「フリュー ライク ア バード」を立ち上げた。東京都内のインドアゴルフスタ…

 約60年前に発行された婦人雑誌を使って昭和レトロな洋服を作る動画が、YouTubeチャンネル「そーいんぐ実況 わかこ」にて投稿されました。記事執筆時点で2万4000再生を突破し、「綺麗に出来ててすごい」「今見ても…

 衣服標本家の長谷川彰良による展覧会「ヴィクトリア朝のドレス展」が、渋谷のギャラリー大和田で開催される。会期は4月12日から24日まで。入場料は当日券が7000円、前売り券が5500円、早割りが4200円、中学生以下…

初めての一人暮らしをスタートしたり、仕事の都合で引っ越したりと環境が変わる方も多い新生活のシーズン。新生活はワクワクしますが、その一方で生活を整えるために家電製品を揃える必要もあります。 とはいえ出費…

 はぎれ布を活用したふわもこなメガネケースの作り方がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点で続編動画合わせて32万回再生を超え、約3000件の“いいね”を獲得しています。 【画像】はぎれで作った…

 着物をふんわりとしたワンピースにリメークする動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で6万7000回の再生数を記録。「切り替えでこんなにも雰囲気変わるんですね」と反響が寄せられています。 【画像】完成したワ…

ニュース設定