「ムツゴロウ」に関するニュース (5件)

12月1日に全米公開がスタートした映画「ゴジラ-1.0」が、邦画実写作品として全米興収歴代1位になったと、7日に一斉に報じられた。この快挙に関する各報道では、それまでの歴代1位が「子猫物語」で、34年間トップに君…

 ムツゴロウこと畑正憲さんが心筋梗塞のため、この世に別れを告げた。 「福岡県に生まれ、東京大学ではアメーバ研究に励んだ後、出版社に就職して作家として活動するようになりました。1971年には北海道に移住し、…

 ついに突入!子どもたちが待ちに待った夏休み。やった!遊ぶぞ〜!と浮かれる目の前に、重〜くのしかかってくるのが夏休みにつきものの“宿題”。  先にチャチャッと終わらせればいいのに、見て見ぬふりで遊んで…

俳優の大泉洋(50歳)が、6月22日に放送されたバラエティ番組「ハナタレナックス」(北海道テレビ)に出演。これまで自身が披露してきた“クオリティの低いものまね”を反省した。大泉の50歳を祝う“誕生祭”企画を…

お笑いコンビ・千鳥のノブ(43歳)が、5月18日に放送された競馬番組「川島&ノブ ウダ馬なし」(関西テレビ)に出演。「アレ強すぎるやろ…」と思うことについて語った。その他の大きな画像はこちら週末に行われる競…

ニュース設定