「メンタルヘルス」に関するニュース (206件)

日本一の歓楽街とされる新宿・歌舞伎町。その一角にある「新宿東宝ビル」横に今、中高生を含む若者数十人が日常的にたむろしている。「トー横キッズ」「トー横民」と呼ばれている。本人たちに「マスゴミやだ」と言わ…

新型コロナウイルスについての電話相談に携わった人の約7割に不眠症状があるという調査結果を、東北大の研究グループがこのほど発表した。2020年9月〜21年1月にかけて、仙台市を除く宮城県の保健所職員・関係者にお…

学校の成績は優秀ながら、自身の発達障害になかなか気づけず、働き始めてから挫折する「おとなの発達障害(グレーゾーン)」が問題となっている。 【関連記事:花嫁に水ぶっかけ、「きれいじゃねえ」と暴言…結婚式…

 俳優のウィル・スミスが6月4日にInstagramを更新。1日にうつ病を公表したプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手へ「僕は君とともにいるよ」とエールを送っています。 【画像】うつ病を公表するまでの大坂選手 …

 米Amazon.comは5月27日(現地時間)、ジェフ・ベゾスCEOが掲げる「地球で最も安全な職場になる」目標を達成するためのプログラム「WorkingWell」を発表した。従業員の安全と健康をサポートするための包括的なプロ…

科学的根拠に基づいた新型コロナウイルスのワクチン情報を届けようと、医師たちがサイト「こびナビ」(https://covnavi.jp/)を立ち上げました。代表になったのは医師の吉村健佑さん(43)。周囲に「ワクチンがなん…

イギリスで、メーガン妃が王室で人種差別を受けたと告白したインタビュー番組が放送されてから4日後、ウィリアム王子が沈黙を破った。 木曜日(現地時間)、記者に「あのインタビュー番組から、弟さんとお話にな…

 エスティ ローダー カンパニーズ(ESTEE LAUDER COMPANIES)傘下のメーキャップブランド「ベッカ コスメティクス(BECCA Cosmetics)」が、9月末にブランドを閉鎖すると発表した。ブランド閉鎖後は、各取扱店舗の…

東京オリンピック(五輪)体操女子団体総合決勝で、メンタルヘルスを理由に途中棄権した16年リオ五輪4冠のシモーン・バイルス(24=米国)が、大会中に叔母の急死の知らせを受けていたことが明らかになった。 3日に…

15歳から新宿・歌舞伎町に通い続け、ティーンの生態を追う現役女子大生ライターの佐々木チワワ。彼女が路上で見かけたのは、自傷行為をファッション感覚でする若者たちだった―。いま、増えつつある“病みカルチャー…

ニュース設定