「メンテナンス」に関するニュース (613件)

 ポイントサービス「Vポイント」で停止していたサービスが再開しました。ポイント残高の確認などができない状態となっていました。 【画像】サービス再開のお知らせ  VポイントはCCCMKホールディングスのTポイン…

 TポイントとVポイントを統合した「青と黄色のVポイント」が4月22日にスタートしたものの、メンテナンスでポイント残高の確認などが行えない状態となっています。 【その他の画像】メンテナンスのお知らせを見る …

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

「ONE PIECE」3週休載を発表81

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 13:05

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ONE PIECE』が、再来週発売の18号から20号まで休載する。同作のスタッフが21日までに公式X(旧ツイッター)で発表した。 【画像】歴史的な一枚!「ONE PIECE」×…

 公式Webサイトのリニューアルに失敗しました──そんな前代未聞? な声明がXで話題だ。VTuberユニット「HIMEHINA」を運営するLaRa(東京都品川区)は3月14日、HIMEHINA公式Webサイトなどのリニューアルに伴うメン…

 日本マクドナルドは14日、春のデザート新商品『あずきみるくフラッペ』と『宇治抹茶フラッペ』、限定フラッペと相性抜群の『マカロン ゆず』を21日より全国で期間限定販売すると発表した。 【動画】春らんまん!…

 「カシオ計算機(CASIO)」からは、手頃な価格で機能も充実しているモデルが多数展開されており、高コスパな腕時計が欲しい人にぴったりのブランドです。 【その他の画像】  そこで今回は、ショッピングサイト…

「APMネコバス」のこだわり25

ORICON NEWS  -  2024年03月10日 08:00

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内「ジブリパーク」に今月16日より新エリア「魔女の谷」がオープンするのにあわせ、映画『となりのトトロ』に登場するキャラクター「ネコ…

 ABCテレビの『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)でMCを務めている神田正輝(73)が、27日の放送で復帰した。昨年11月18日から「体のメンテナンス」のため同番組を欠席していた。 【写真】東留伽アナ号…

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」による宿泊施設への預かり金が未払いとなっている問題で、同社と契約する11社が10月20日、計約3669万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

カナダの遊園地で9月23日、稼働中だった絶叫マシンが一時停止し、乗客が約30分間も逆さまの状態になる事故が発生した。乗客らは足の感覚がなくなり、嘔吐したり胸の痛みを訴えたりしており、救助後に園内の救護セン…

イーブイジェットNH、就航延期8

TRAICY  -  2023年08月31日 10:01

全日本空輸(ANA)は、きょう8月31日に就航予定だったボーイング777-300ER型機の特別塗装機「イーブイジェットNH」(機体記号:JA784A)について、機材の不具合により就航を延期すると発表した。 ANAによると、空…

38歳の男性が、娘に“生きていくためのスキル”を教えたことで家族から猛反発を受け、さらに米ソーシャルサイト・redditでも反感を買っているというニュースが話題を呼んでいる。38歳の男性が13歳と10歳の娘と共にキ…

 5月18日、株式会社スタートトゥデイは、代表取締役の前澤友作氏が自らチームオーナー兼総監督を務める『MAEZAWA RACING』を発足させ、6月にスタートするファナテック・GTワールドチャレンジ・アジア・パワード・バ…

 4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」。CCCMKホールディングスのTポイントと、三井住友カードのVポイントを統合し、国内最大級の会員数をほこる共通ポイントサービスとしてスタートを切ったが、統合当日か…

 CCCMKホールディングスと三井住友カードが4月22日から提供を開始した新生「Vポイント」だが、サービス開始当日から複数のトラブルが発生。現在、Vポイント数の表示やTポイントとのID連携など、一部機能を停止する…

電池切れのように、使えなくなる状態がはっきり分かるわけではないので、捨て時が分かりづらいキッチンスポンジ。ズルズルと使っているけどいいのだろうかと、不安に思いながら使い続けている人もいるかもしれません…

 JRAは22日、現地時間5月4日(土)にアメリカのチャーチルダウンズ競馬場で行われるケンタッキーダービー(3歳・米G1・ダ2000m)の勝馬投票券を発売すると発表した。発売レースと出走予定の日本馬は下記の通り。 【発…

ZIPAIR Tokyoは、5月下旬に10便を欠航する。 航空機のメンテナンスが理由で、欠航となるのは東京/成田〜バンコク線の6便と、東京/成田〜シンガポール線の4便の計10便。 予約客には返金もしくは親会社の日本航空(J…

兵庫・神戸にあるちょっと変わった水族館をご存じですか? 神戸の市街地にたたずむ「みなとやま水族館」は、実は“元小学校”。廃校になった校舎を、リノベーションして建てられたんだとか。 今回は、そ…

 2024年のゴールデンウィーク(GW)は、4月30日、5月1日、5月2日が平日のため、この3日間の主要メガバンクは通常通り営業している。土・日・祝日については窓口が利用できないものの、ATMの利用は可能。ただ、りそ…

「50万円以下の中古車」というと心配になる人も多いですが、クルマの状態を理解し、納得した上で購入すれば問題はありません。ただしクルマに詳しくない人の場合は、クルマの状態を正しく理解するのは難しいもの。だ…

 2024年のF1日本GPは、金曜日のフリー走行にRBから岩佐歩夢が出走し、初日から話題を呼んだ。土曜日の予選では角田裕毅がQ3に進出し、日曜日は熾烈な争いを制して10位に入賞しホームレースで初めてポイントを獲得。…

トム・クルーズ主演の映画『トップガン』に登場し、世界にその名を知らしめたカワサキのバイク「GPZ900R」。「ニンジャ」の愛称でも知られるこのバイクの詳細を振り返るとともに、現在の市場価値や買取・販売状況な…

 「電波ソーラー腕時計」は、時刻を自動で修正してくれ、定期的な電池交換の必要もないため、時刻合わせやメンテナンスの手間がかからず非常に便利です。 【その他の画像】  ここでは、1万円台で買える、安いけど…

 大型連休に合わせた「Amazon スマイルSALE」をアマゾンジャパンが4月19日に始める。それに先立つ「先行セール」が既に開催されており、高級キーボード「REALFORCE」で知られる東プレもセールに参加している。 【そ…

 2023年から、WEC世界耐久選手権とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の双方においてポルシェのワークスチームとしてポルシェ963を走らせているポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ。WEC専用のファクトリ…

 KINTOは、トヨタ自動車が18日に発売した『ランドクルーザー250』のサブスクリプションサービスでの取扱い(個人・法人)を開始した。 【一覧】さまざまなプランを用意…KINTO、トヨタ『ランドクルーザー250』月額…

 メルセデスF1は、今週、レッドブルリンクで旧型F1マシンでのテストを2日間にわたって行い、ジュニアドライバー、アンドレア・キミ・アントネッリがF1カー初走行を経験した。  アントネッリは2022年にイタリアF4…

ニュース設定