「ヤッターマン」に関するニュース (10件)

 「マルチツール」は、ナイフや工具、栓抜きなどが1つになった便利なアイテムです。“十徳ナイフ”とも呼ばれるナイフ一体型タイプやプライヤー一体型タイプのほか、キーホルダーのような形状のアイデアあふれるも…

【モデルプレス=2024/04/03】7月13日に愛媛県武道館にて、四国地方初の「TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 松山 2024)」を開催することが決定。4月2日に松山市内で実施した記者発表会には…

 俳優・声優の岡本茉利(69)が、通信制高校の「NHK学園」スタンダードコースを卒業したことを26日、所属事務所の81プロデュースが発表した。 【写真】艶やかな袴姿の相川七瀬  事務所の公式サイトでは「弊社所…

アニメ制作会社・タツノコプロが、2週にわたってBS-TBSの番組「X年後の関係者たち〜あのムーブメントの舞台裏〜」で取り上げられる。前編は本日1月29日23時から放送。 【画像】笹川ひろし、大河原邦男、天野喜孝…

タツノコプロ原作による香月心の新連載「ドロンジョさまは転生しても悪役令嬢のままだった」が、マッグガーデンのWebマンガサイト・MAGKANでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 同作はアニメ「タイムボカ…

月刊コロコロコミック(小学館)をはじめとするコロコロ系マンガのキャンペーンが、本日1月1日にスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 キャンペーンではコロコロが創刊された1970年代から、最新の2020年代ま…

大河原邦男の書籍「ヤッターメカ、ガンダムを生んだメカニックデザイナー 大河原邦男 プロフェッショナルの50年」が、KADOKAWAから発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同書は「ヤッターマン」「機動戦士ガン…

年齢を重ねる事で演技に深みが増し、ドラマや映画でもひときわ存在感を放っている40代の女優。大人の女性としての魅力にも磨きがかかり、その美しさには思わず目を引かれてしまいますよね。そこで今回は、美しすぎる…

ドラマや映画、舞台などで活躍する女優が役の上で歌声を披露する事は珍しくありません。しかし中には、実際に歌手としてデビューをするケースもあるようです。そこで今回は、実は歌手デビューしていたと知って驚いた…

6月17日は山寺宏一さんのお誕生日です。 山寺宏一さんは1980年代にデビュー。第3回声優アワードでは、声優という職業を広めた人物に贈られる富山敬賞を、第14回では洋画やドラマの吹き替えを対象とした外国映画・ド…

ニュース設定