「ヤマネコ」に関するニュース (24件)

 東山動植物園(名古屋市千種区)で飼育されていたツシマヤマネコの「さんちゃん」が2日、多臓器不全で死んだ。人間の80代に当たる16歳の雄で、数年前から腎臓に異常があって治療中だった。  さんちゃんは2…

 スマホカメラやSNSの普及により広がった、空前の猫ブーム。一般社団法人ペットフード協会が毎年行っている「全国犬猫飼育実態調査」によると、令和元年時点での犬の飼育頭数は約880万頭。それに対し、猫の飼育頭数…

ふわふわしたかわいい動物に癒されたい!見ているだけで面白い動物に会いたい!そんな思いが強くなっている方もいるのではないでしょうか?久しぶりにいく動物園もこれまで以上に楽しめるはず。今回は、じゃらん家族…

改正動物愛護法が6月1日から施行された。トピックスとして話題になりがちなのが、虐待に対しての罰則の強化だ。従来では懲役最大2年、罰金刑も200万円までとなっていたが、これが6月からは懲役は最大5年、罰金刑は…

「この口元、だーれだ?」京都市動物園(京都市左京区)と嵯峨美術大学(京都市右京区)がコラボし、かわいい「どうぶつマスク」が誕生した。【写真】斬新! カラフルなマンドリルのマスク京都市動物園の坂本園長自…

 香り専門のスタートアップ企業ヤマネコが、オーダーメイド香水ブランド「リベルタパフューム(LIBERTA PERFUME)」を立ち上げ、公式サイトで販売を開始した。 【こんなサービスも】香水サブスクリプションサービス…

 ヤマネコは、オーダーメイド香水ブランド「LIBERTA PERFUME(リベルタパフューム)」を5月31日に公開しました。Webサイト上で20個の質問に答えると、自分や送る相手にぴったりの香りがレコメンドされます。 【画…

 爬虫類は、人が日常生活の中で出会うことが多い生物ではない。そのため、懐かないのは当然だろう。集英社が運営している漫画アプリ『ジャンプ+』で連載されている『爬虫類ちゃんは懐かない』は、人の身体を得たも…

2019年にアメリカのファストフードチェーン「プラッカーズ・ウィング・バー(Pluckers Wing Bar)」の広告に起用されて話題になったこともある世界一太ったオオヤマネコ“ルーファス(Rufus)”が、加齢による心臓病…

コロナ禍による政府の緊急事態宣言の延長などを受け、6月4日まで臨時休園中の「神戸どうぶつ王国」。同園はSNSで動物たちの様子を日々投稿中。中でも3月中旬に神戸にやってきた2頭の「マヌルネコ」が注目を集めてい…

ニュース設定