「ヤマネ」に関するニュース (176件)

 2023年WEC世界耐久選手権第7戦バーレーン8時間レースでは、LMGTEアマクラスで快挙が達成された。女性ドライバー3名で参戦するアイアン・デイムス85号車ポルシェ911 RSR-19が、サラ・ボビー/ミシェル・ガッティン…

 7月30日、2023年F1第13戦ベルギーGPの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季10勝目、自身通算45勝目を飾った。  また、レッドブルは開幕12連勝を達成し、1988年にマクラーレン…

 フェラーリは、週末を通して競争力が欠けていたことに困惑しつつ4月19〜21日にF1中国GPが行われた上海インターナショナル・サーキットを後にした。 『SF-24』と相性がよいコースだという確信を持って中国に到着し…

2024年春の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドで「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を、東京ディズニーシーで「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」「東京ディズニーシー・フード&…

 4月21日に開催された2024年F1第5戦中国GPの決勝、このレース最初のセーフティカー(SC)が導入された24周目に、首位のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)以下10台以上のマシンがピットに滑り込み、残り30周…

じゃらしで遊んでもらってご機嫌なのは、サイベリヤンのヤマネコくん。3歳の男の子です。でも、額にじゃらしが当たった途端にヤマネコくんがフリーズしてしまいました。飼い主のヤマネコ(@ymnc_rf)さんが、「思考…

 F1サーカスは5年ぶりの開催となる中国・上海にやってきた。F1ブームが到来し、中国人初のF1ドライバー周冠宇(ジョウ・グアンユー/ステーク)が初めての母国グランプリを迎えるだけに、国内の期待値も高まってい…

 今週末に行われるF1第5戦中国GPに向けて、RBの角田裕毅は、予選でQ3に進み、レースでは入賞を狙うつもりだと自信を見せている。  中国GPは、新型コロナウイルスの影響で2020年から2023年まで開催が中止されてお…

アメリカ発のアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開する、「キーン・ジャパン」が始めたプロジェクト『Us 4 IRIOMOTE(アス・フォー・イリオモテ)』が、2024年で5周年。 それを記念して、人気…

 4月12〜14日、2024年MotoGP第3戦アメリカズGPが行われました。スプリントと決勝で完勝を収めたマーベリック・ビニャーレス、そしてペドロ・アコスタの2戦連続表彰台、左回りのサーキットが得意なマルク・マルケス…

イシコの単行本「熊猫哥哥」が、本日4月15日に発売された。とある森で暮らす動物たちの前に、1匹の白い子狸が現れることから物語は動いていく。 【大きな画像をもっと見る】 かつて人間に飼われていたツシマヤマネ…

 2024年F1第4戦日本GPで角田裕毅(RB)が10位入賞を果たした。上位5チーム10台がすべて完走したレースでその1台を下してトップ10に食い込んだことは極めて大きな意味を持ち、そういう意味では上位勢の自滅によって…

 2024年F1第4戦日本GP。スタート直後にクラッシュが発生し赤旗中断となる波乱のスタートを迎えた。再開後はマックス・フェルスタッペンが難なく今シーズン3勝目を挙げたが、後方ではホームレースを迎えた角田裕毅を…

 長年F1を取材しているベテランジャーナリスト、ルイス・バスコンセロス氏が、全20人のドライバーのグランプリウイークエンドの戦いを詳細にチェック、独自の視点でそれぞれを10段階で評価し、ベスト5のドライバー…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫が…

 いよいよ4月13〜14日の第1戦『OKAYAMA GT 300km RACE』で2024年シーズンの幕が上がるスーパーGT。ここでは『2024年スーパーGTをイチから学ぶ』企画のGT500クラス編として、日本が世界に誇るハコ車レースの魅力を改…

「そう調整する感じなのですか!」  思わずその驚きでツッコミを入れてしまった、auto sport本誌編集部の仮屋です。何の話かと申しますと、今週末開催のスーパーGT開幕戦岡山でGT300デビュー戦を迎えるVELOREX FER…

 フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1第4戦日本GPを8番グリッドからスタートし4位まで挽回したことで、フェラーリSF-24を最大限に活用する自身の能力に安堵したが、第3戦オーストラリアGPと日本GPでは誰もが期…

 2024年F1第4戦日本GPの決勝レースで6位〜10位に入賞したドライバーたちが日曜日を振り返った。6位〜10位のドライバーはフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、ジョージ・ラッセル(メルセデス)、オスカ…

 2024年F1第4戦日本GPの決勝レースで優勝〜5位のドライバーが日曜日を振り返った。優勝〜5位のドライバーはマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、セルジオ・ペレス(レッドブル)、カルロス・サインツ(フェ…

 サクラサク──。 好天に恵まれたF1日本GP・決勝日の鈴鹿サーキットは10万2000人の大観衆が詰めかけ、角田裕毅(RB)の10位入賞に大声援を送った。 シングルでもなければ表彰台でもなく、もちろん優勝でもない。…

 2024年F1日本GP決勝で、フェラーリのカルロス・サインツは3位、シャルル・ルクレールは4位だった。  サインツはマクラーレンのランド・ノリスを抜くことができないままレースの大半を過ごしたが、53周のレースの…

 F1第4戦日本GPの予選で10番手を獲得しながら、スタートで出遅れて12番手まで落ちた角田裕毅(RB)。そこから挽回して、ポイントを獲得できたのには、3つの要因があったとレースチーフエンジニアのジョナサン・エド…

 2024年F1日本GP決勝で、RBの角田裕毅は10位を獲得、ホームグランプリである日本GPでの初入賞を果たした。 ■角田裕毅(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム) 決勝=10位(52周/53周) 10番グリッド/…

 日本ボクシング連盟を務め、今年1月31日に84歳で死去した山根明さんを「偲ぶ会」が6日、京都市内で開催された。山根さんが2022年夏に参加した日豪合作映画『A MOVIE MAKING DISASTER』(ポール・オズ監督)が、年…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】キジ…

プジョーのテクニカル・チーフであるオリビエ・ジャンソニは、アップデートされリヤウイングが追加された『プジョー9X8』の2024年仕様が、初期バージョンと同様にル・マン24時間レースで強さを発揮すると確信してい…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】サビ…

 フェラーリF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、成功に我を忘れるような人物ではなく、F1第3戦オーストラリアGPでカルロス・サインツとシャルル・ルクレールが彼に初めての1-2フィニッシュをもたらし…

 3月26日、シェル・モータースポーツとニッサン・フォーミュラEチームが東京都中央区銀座にあるNISSAN CROSSINGで、フォーミュラE東京大会に向けたプレスカンファレンスを開いた。メディアからは初の開催ということ…

ニュース設定