「ヤマノススメ」に関するニュース (14件)

あfろ原作によるTVアニメ「ゆるキャン△」3期のタイトルが「ゆるキャン△ SEASON3」に決定。さらに2024年に放送されることが明かされ、ティザービジュアル、スタッフが公開となった。 【写真】3期制作決定を喜ぶ…

 4月に入り暖かくなってきたこの頃。家族や友達、あるいはソロでアウトドアを楽しもうと考えている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな行楽シーズンにピッタリの「アウトドア系アニメ」をピックアッ…

『デリシャスパーティ プリキュア』の華満らん/キュアヤムヤム役や『とある魔術の禁書目録』シリーズのインデックス役などで知られる声優・井口裕香の写真集「MORE MORE MORE」が、再重版されることが決定した。こ…

『デリシャスパーティ プリキュア』の華満らん/キュアヤムヤム役や『とある魔術の禁書目録』シリーズのインデックス役などで知られる声優・井口裕香の写真集「MORE MORE MORE」が、4月3日に発売を迎えた。発売にあ…

 新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。アマプラでは通勤通学や休み時間など、ちょっとしたスキマ時間に楽しめる「ショートアニメ」も多数配信されています。 【その他の画像】  今回は…

『デリシャスパーティ プリキュア』の華満らん/キュアヤムヤム役や『とある魔術の禁書目録』シリーズのインデックス役などで知られる声優・井口裕香の写真集「MORE MORE MORE」が、4月3日に発売される。このたび同…

しろ原作によるTVアニメ「ヤマノススメ Next Summit」のラッピングバスが、本日3月11日に埼玉県飯能市と日高市内にて運行を開始した。 【画像】「ヤマノススメ Next Summit」ラッピングバスの車内装飾 作品の舞台…

『ゆるキャン△』『宇宙よりも遠い場所』『ヤマノススメ』など、アウトドアアニメ7作品の5日連続無料一挙配信企画「寒いからお家アウトドアしようSP!」が、「ABEMA」で2023年12月8日より開催される。 本企画「寒い…

2023年のスポーツの日は10月9日です。 かつては「体育の日」と呼ばれていた国民の祝日であり、2020年に名称が変更されました。日付も10月10日から10月の第2月曜日に移動となっています。 スポーツはアニメに…

8月11日は山の日。 2016年に施行された国民の祝日で、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日とされています。 夏のレジャーといえば山を思い浮かべる人も多いと思います。アニメでは山が登場する作品が数多…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

7月16日は日笠陽子さんのお誕生日です。 日笠陽子さんは00年代後半に声優デビュー。第4回声優アワードでは『けいおん!』のユニット・放課後ティータイムのメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2023年は『ア…

『ゆるキャン△』第3期のタイトルがTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』に決定。これまでC-Stationがアニメーション制作を担当してきたが、新シーズンよりエイトビットが担当する。 『ゆるキャン△』の原作は、あf…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定