「ライオンズ」に関するニュース (280件)

ライオンズゲートとブラムハウスが、1999年公開作『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のリバイバルを手掛けることが分かった。ライオンズゲートがシネマコンにて発表した。 名プロデューサーのジェイソン・ブラムが…

 大人気コミック『NARUTO -ナルト-』がハリウッドで実写映画化され、マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のデスティン・ダニエル・クレットンが、監督&脚本を務めることがわかった。現地時間2月23…

 昨年12月に第2子が誕生した元乃木坂46の衛藤美彩と西武ライオンズ・源田壮亮内夫婦が、15日発売の妊娠・出産・育児雑誌『後期のたまごクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。雑誌の表紙では初めての…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

マイケル・ジャクソンの伝記映画「マイケル」が2025年に公開される。マイケルの甥のジャファー・ジャクソンが主演する、アントワーン・フークア監督による同映画は、来年4月18日に米国で公開される予定だ。映画配給…

 西武は11日、山川穂高選手のFA移籍に伴う人的補償選手として甲斐野央投手を獲得したと発表した。  甲斐野はソフトバンク球団Xを通じて「突然のことではありましたが、ホークスには本当にお世話になり感謝しか…

人気ホラー『ソウ』シリーズ最新作『Saw XI(原題)』の全米公開日が、2024年9月27日に決定したことが分かった。「ソウ」のインスタグラムのアカウントが発表した。 前作『Saw X(原題)』は今年9月29日に全米で…

 西武は13日、国内FA権を行使した平井克典投手の残留を発表した。  平井は球団を通じて「この度、FA権を行使して埼玉西武ライオンズに残留することを決めました。球団には残留を決めるまで多くの時間をいただき…

 西武は1日、呉念庭内野手の退団を発表。台湾へ帰国することも重ねて発表した。  岡山県共生高から第一工業大を経て、15年ドラフト7位で西武に入団。プロ8年目の今季は41試合に出場し、攻守でチームを支えた。 …

 西武は15日、楽天を退団した炭谷銀仁捕手を獲得したと発表した。  18年オフに海外FA権を行使し、巨人に移籍。その後21年のシーズン途中に金銭トレードで楽天へ。今季のシーズン終了後に戦力外通告を受けたが…

◆ 1年目からフル回転  西武は9日、平井克典投手(31)が、国内フリーエージェント権の行使したことを発表した。  平井は2016年にHonda鈴鹿からドラフト5位で西武に入団。一年目から42試合に登板するなどリ…

◆ 2020年ドラフト6位のブランドンに戦力外通告  西武は31日、赤上優人投手、中熊大智選手、ブランドン選手、川野涼多選手、仲三河優太選手の計5名と来季の契約を結ばないことを発表した。  東北公益文科大…

 西武は川越誠司外野手と、中日・高松渡内野手のトレードが両球団で合意したことを18日、発表した。  川越は北海学園大から15年ドラフト2位で西武に入団。8年目を迎えた今季は12試合に出場し、打率1割3分3厘。…

タレントの東野幸治(55歳)、今田耕司(57歳)が、6月25日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。かつて芸人は“ヒゲ禁止”だったと語った。その他の大きな画像はこちら番組はこの…

◆ 両軍ファンも大満足  DeNAは、埼玉西武ライオンズとの3連戦でスペシャルイベント『GET THE FLAG! SERIES 2023』を開催。4日には、1998年の日本シリーズで第3戦に先発登板した三浦大輔監督と当時の西武ライオ…

元埼玉西武ライオンズの松坂大輔氏が、自身のYouTubeチャンネルで「横浜高校時代最も嫌だった練習」を語った。 ■松坂氏と上重アナがトーク松坂氏と元日本テレビでPL学園エースの上重聡アナがトークをした今回…

元読売ジャイアンツの江川卓が、自身のYouTubeチャンネルで巨人時代の同僚・鹿取義隆氏の通算成績に驚きの声を上げた。 ■巨人時代の出来事を振り返る江川氏が読売ジャイアンツに所属していた時代の出来事を振…

 ロッテの佐々木朗希が18時から行われるソフトバンク戦に先発する。  18時から行われるソフトバンク戦の試合が成立すると、球団通算1万試合達成になる。  佐々木朗希は球団を通じて「縁あって球団通算1万試合目…

 「今は日本にいるから、日本のやり方があると思うし、ライオンズの一員でもある。そこはしっかり練習をやろうと思っているので、特に気にしていないよ」  MLB通算114発の西武・アギラーは、日本の練習量の多さを…

オリックス・バファローズは19日から福岡・PayPayドームに乗り込み、パ・リーグ首位の福岡ソフトバンクホークスと3連戦を行った。初戦は両チームともに二桁安打を記録する乱打戦となり、7-9でソフトバンクが先勝する…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、7連敗を喫するなど不調が続く埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督に打開策を提案した。 ■西武不調の要因を分析開幕前、西武をパ・リーグの優勝チ…

【連載⑩・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

◆ 「リベンジしたいです!」  20日ベルーナドームでの楽天戦で、試合前に西武ブルーシリーズのゲスト・青山テルマさんがセレモニアルピッチを行った。  青山テルマさんは球団を通じて「超悔しいです。もう今年…

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が、自身のYouTubeチャンネルで一部ネット上で噂される「今年はボールが飛ばない説」を否定した。 ■「ボールが飛ばない説」に迫る大久保氏がSNSなどで噂され…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 前編(連載5:辻発彦は西武に入団し…

《さすがに度がすぎている》  背中に《YAMAKAWA》《33》と書かれたユニフォームが無残にもゴミ箱に捨てられた写真。4月13日、西武ライオンズがホームで迎えた福岡ソフトバンクホークスとの試合後にSNSに投稿された…

今年も公式戦シーズンが始まったプロ野球。豪快なピッチングやバッティングはもちろんですが、「これぞプロ野球!」といった華麗な守備もたくさん見せてほしいですね。そこで今回は、プロ野球史上最も内野守備がうま…

日本の漫画「ルーズ戦記 オールドボーイ」を原作としてパク・チャヌク監督が2003年に映画化した『オールド・ボーイ』が、ドラマ化される。映画の言語は韓国語だが、今回のドラマは英語だという。チャヌク監督とライ…

ベルーナは、公式キャラクター「べるーにゃ」と埼玉西武ライオンズの第2弾となるコラボグッズをベルーナオンラインストアにて4月15日より販売開始した。 第1弾でも好評だったベルーナ公式キャラクター「べるーにゃ…

埼玉西武ライオンズ・公式パフォーマンスチーム「bluelegends」2024年新メンバー7名 野球観戦の楽しみは、選手のプレーのみにあらず。華麗なパフォーマンスで球場の雰囲気を盛り上げてくれる球団チアリーダーの存…

ニュース設定