「ライオンズ」に関するニュース (391件)

◆ 打率リーグ2位の.333も…  ロッテは23日、荻野貴司選手(34)の一軍登録を抹消した。  郡山高から関西学院大、社会人のトヨタ自動車を経て、2009年のドラフト1位でロッテに加入したプロ11年目の外野手…

 プロ野球・阪神タイガースが阪神甲子園球場とともに、全国の高校3年生の球児に“甲子園の土”を入れたキーホルダーを贈ると発表したのは6月8日のこと。新型コロナウイルスの感染拡大により、夏の「全国…

大久保篤原作によるTVアニメ「炎炎ノ消防隊」とパ・リーグ6球団がコラボレート。各球団のユニフォームを着た「炎炎ノ消防隊」キャラクターの描き下ろしイラストが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 こ…

日本のプロ野球において、選手と並んで注目されるのが監督。観客の記憶に残る勝負の陰には、監督の戦略や名采配がありました。そこで今回は、プロ野球史上最強だったと思う監督について探ってみました。1位 野村克…

西武2選手 1打点ごとに寄付写真43

ORICON NEWS  -  2020年06月17日 11:30

 プロ野球・埼玉西武ライオンズの山川穂高選手と森友哉選手が、19日に開幕する2020シーズン公式戦において、1打点につき1万円を埼玉県の豊かな自然環境を次世代に引き継いでいくことを目的とする「彩の国みどりの基…

 元モーニング娘。の石川梨華さんが5月17日、モー娘。4期メンバーとしてデビューして20年が経過したことをブログで報告。現在が“とても幸せです”としつつも、「石川梨華が戻ってくるまで首を長ーくして待っててく…

 西武ライオンズは14日、新型コロナウイルスの感染拡大防止活動への支援の一環として、選手が着用しているユニフォーム生地を使用して製造・開発したマスクカバー『埼玉西武ライオンズ オリジナルマスクカバー』の…

◆ 当時の選手、監督、コーチが名場面を振り返る  西武は9日、球団公式YouTubeチャンネルで公開している「伝説の試合」解説動画を、2020年シーズンの開幕日まで無料公開すると発表した。  球団は新型コロナ…

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、プロ野球は開幕日が延期され、開幕したとしても当面は無観客で行う方針が示されました。選手を応援する大合唱が球場に響く日は、まだまだ先になりそうです。そんな今、ツイッタ…

新型コロナウイルスによる感染拡大を受けて、開幕が延期されているプロ野球。 「待ちきれない」というのがファンの心情だろうが、そんな時こそ野球をもっと深く見るための知見を得てみてはいかがだろうか。 読売巨…

ニュース設定