「ラクダ」に関するニュース (21件)

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月23日(火)の放送は、SUPER BEAVERが生出演。パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXI…

 4人組ロックバンド・SUPER BEAVERと、東京・新宿の東急歌舞伎町タワー内「HOTEL GROOVE SHINJUKU, A PARKROYAL Hotel」(ホテルグルーヴ新宿)が17日、期間限定コラボルーム『菊の間』の実施を発表した。宿泊期間…

 筆者は酒飲みである。週に最低連続二日の休肝日というルールを敷いているが、少し油断すると蒸留酒が一瓶消えている。翌日後悔するのは言うまでもあるまい。   我が国は飲酒には伝統的に寛容だ。「無礼講」な…

Text by CINRA編集部特集上映『日々をつなぐ』が4月20日から4月26日まで東京・下高井戸シネマで開催される。同特集は『彼方のうた』『偶然と想像』『すべての夜を思いだす』などで撮影を担当したカメラマン・飯岡幸…

 英国発フレグランスメゾン「ペンハリガン(PENHALIGON'S)」から、“香料の道”に位置したオアシス都市を描いた香り「ペンハリガン アルウラ オードパルファム」(100mL 税込4万1250円)が限定で登場する。4…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

フジテレビの山本賢太アナ(25歳)が、3月20日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。“GACKTの言葉”に感銘を受けたと話し、キラキラと真っ直ぐな目で「なりたいです、GACKTさんみたいに…

 万城目学が遂にやった。6回目のノミネートとなった第170回直木三十五賞を『八月の御所グラウンド』(文藝春秋)で受賞した。2006年に『鴨川ホルモー』(角川文庫)でデビューした時から、日常と奇想天外な非日常が…

 ブエノスアイレス発のフレグランスブランド「フエギア 1833(FUEGUIA 1833)」が、天然の精油や厳選した香料を濃度100%で配合したコレクション「プーラエッセンシア(PURA ESENCIA)」を2月2日から再販する。新た…

目の前で卵を奪われたクジャクが、女に足蹴りを喰らわせ、猛攻撃する動画がSNSを騒がせている。映画『カンフー・パンダ』を彷彿させるようなクジャクなのだが…。Xに投稿された動画をインドのネットメディア『News18…

10月14日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、ネイマールらの移籍で話題のサウジアラビアサッカーについてトークが展開した。 この夏の移籍市場で大きな話題となったのが…

 SNSでたまに見かける「トンデモ医療関係者」。明らかに正しいとは言い難い治療や養生法を勧めてくる人で、医療関係者の中でも問題視されています。  今回は、そんな「ヤブかもしれない」医療関係アカウントの見分…

 堺雅人が主演を務める日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』(TBS系日曜夜9時〜)。役柄やストーリーなど謎だらけで幕を開けた初回は、無料配信再生回数(TVer・TBS FREE)約400万回を記録。第3話の放送をへて、8月3日…

 堺雅人が主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系/日曜午後9時〜)。視聴率が回を追うごとに右肩上がりとなる一方で、7月30日放送の第3話で描かれた“恋愛要素”に対し、ネット上では「いらないのでは?」と疑問の…

堺雅人、二階堂ふみ、阿部寛ら豪華キャストが集結した「VIVANT」の3話が7月30日に放送。堺雅人が会社のサーバールームに侵入する展開に「後半はミッションインポッシブル」「ミッション成功なるかのハラハラにまたも…

7月16日にスタートした日曜劇場『VIVANT』(TBS系、毎週日曜21:00〜)。このたび、初回放送の無料配信総再生数(TVer・TBS FREE)が、TBSドラマの第1話の再生回数として歴代最高の約400万回を記録した。※7月24日時…

 堺雅人主演のTBS系日曜劇場『VIVANT』(ヴィヴァン)。7月23日放送の第2話が世帯平均視聴率11.9%(個人7.9%/ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、前回の11.5%から0.4ポイント上昇した。  同ドラ…

堺雅人が誤送金の濡れ衣を着せられた商社マンを演じる「VIVANT」の2話が、7月23日に放送。第2話でのヴィヴァンの意味判明に、「謎がより深まった」や「違う意味も隠れていそう」などの声が上がっている。 堺雅人や…

海外では結婚式にペットを参加させることがあるが、このほどアメリカで行われた結婚式にラクダ科のラマが登場した。颯爽とタキシードを着こなして、花婿側の介添人を務めるラマの姿が「ラマのマスクを被った人間」の…

この夏放送スタートのTBS新日曜劇場「VIVANT」(ヴィヴァン)より、特報映像と場面写真が公開された。 堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司といった豪華俳優陣が共演する本作は、放送までストーリーや…

カンガルーのメスは育児嚢というお腹の袋の中で赤ちゃんを育てるが、実際に袋の中がどのようになっているかを知る人は少ないようだ。アメリカの動物園が先月、カンガルーのお腹の袋の動画を投稿したところ、視聴者ら…

ニュース設定