「ラジオドラマ」に関するニュース (22件)

テレビ番組や映画、舞台など、常に多くの人の目にさらされる事になる芸能界。こうした環境に常に身を置いているためなのか、芸能人の中には、実際の年齢を聞くと驚いてしまうほど、見た目が若々しい人も多いですよね…

日本に消費社会が到来し、大衆娯楽の世界にも大きな変化が訪れた1980年代。現在ドラマや映画で活躍しているベテラン世代の女性俳優の中にも、この時代に才能を見いだされた人や、輝きを放っていたという人は多いです…

 5月4日21時放送される上白石萌音主演のテレビ朝日ドラマプレミアム 宮部みゆき原作『霊験お初〜震える岩〜』(テレビ朝日系)の共演キャストとして、坂東彌十郎、満島真之介、高嶋政宏、倉科カナ、野波麻帆、味方…

 全国規模の新人美少女声優発掘オーディション「美声女ヒロイン2024」の最終審査及び授賞式が13日に開催され、応募総数約600名、最終審査に進んだファイナリスト7名の中から、グランプリに京都府出身のcotoさん(18…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「人を許すことができるようになったのかもしれない」小島慶子 『徹子の部屋』(4月3日、テ…

 鈴木京香が活動を再開した。昨年5月、主役に決まっていた連ドラ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)を体調不良のため降板。その後、公式インスタグラムで事務所スタッフが回復ぶりを伝えていた。そして3月15日…

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局フルネットで放送中の、平均的なサラリーマンの日常を描いたラジオドラマ番組「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜」(毎週日曜17:00〜17:55放送)。この記事では、3月24…

芸能界には有名人の親を持つ二世タレントが少なくありませんが、メディアで親について語ることが少ない人などは、親子であることが知られていないケースもありますよね。そこで今回は、実は母も有名人と知って意外に…

 クリエイターユニット・HoneyWorksがプロデュースする勇次郎(CV:内山昂輝)と愛蔵(CV:島崎信長 ※崎=たつさき)からなるバーチャルアイドル、LIP×LIPの2ndアルバム『生まれてきたことに感謝しなさい!』(3…

Text by CINRA編集部佐藤祐市監督の映画『六人の嘘つきな大学生』が11月22日に公開される。浅倉秋成の同名小説を実写映画化する『六人の嘘つきな大学生』は、就職活動を舞台に6人の登場人物の裏の顔が暴かれていく「…

 浅倉秋成による人気小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫刊)が実写映画化され、11月22日に公開されることが決定。本作で重要なキーワードとなる“六人の大学生”から、中心となる2人として、浜辺美波、赤楚衛…

 東宝配給で実写映画化が発表されていた『六人の嘘つきな大学生』のキャストが発表された。早稲田大学社会科学部の学生で、洞察力に優れた主人公・嶌衣織(しま・いおり)役に浜辺美波。浜辺演じる嶌と第二次面接で…

  1990年代後半〜2010年代にかけて活躍した漫画家であり、『成恵の世界』『魔砲少女四号ちゃん』などの代表作をもつ丸川トモヒロ氏が、1月25日、虚血性心疾患のため死去していたことが分かった。53歳という若さ…

ジェシー・アイゼンバーグ初監督、エマ・ストーンの製作会社と「A24」がタッグを組んだ『When You Finish Saving the World』が、『僕らの世界が交わるまで』の邦題で2024年1月19日(金)より日本公開決定。ジュリア…

70代を迎えて以降もドラマや映画で活躍を続けている女性俳優は多いですが、幾つになっても輝きを失わない彼女たちの美しさには、つい目を引かれてしまいますよね。そこで今回は、最高に美しいと思う70代の女優は誰な…

今年6月に起きた女優・広末涼子の不倫騒動。国民的アイドルの不倫だけに大騒ぎとなりましたが、気の毒だなぁと思ってしまうのが、女性芸能人だけが課せられる“清純派”という奇妙な呼び名なのでした。清純派とは老…

8月4日は日野聡さんのお誕生日です。 日野聡さんは海外ドラマなどの吹き替えを務めた後に活動の幅を広げ、アニメでも多くのタイトルでキャラクターを演じてきました。 2023年は『とんでもスキルで異世界放浪メ…

芸能界には有名人の親を持つ二世タレントが少なくありませんが、メディアで親について語ることが少ない人などは、親子であることが知られていないケースもありますよね。そこで今回は、実は母も有名人と知って意外に…

え? 古田新太さんがスターロード? 6月28日から配信が始まった『Marvel's・ウェイストランダーズ』のシーズン1、スターロード。そうタイトルからもわかるようにマーベル物です。ただしこれは映画でもドラマ…

「読書感想文」と聞くと、何を読んでよいかわからない、書き方がわからないという人もいるかもしれない。 そんな読書感想文が苦手な高校生のために、スタディサプリ講師で小論文のプロ、小柴大輔先生が強力アドバイ…

何年か前に、「人生で大事なことはすべて〇〇から教わった」というベストセラー本がありました。この言い方をすれば、私は「人生の面白いことを、ぜんぶラジオから教わったし、今も教わっている」人間です。ラジオは…

5月2日は緑川光さんのお誕生日です。 緑川光さんは1980年代後半に声優デビュー。寡黙な二枚目や周囲に振り回されるツッコミ役、ミステリアスで謎めいた人物など、幅広い役柄を演じてきました。 2022年から2023…

ニュース設定