「ラジオ関西」に関するニュース (50件)

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

「三つ子ちゃんが無事産まれました」とテロップを添え、産まれたてほやほやの三つ子赤ちゃんの様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、300万回再生、6.5万いいねを集めて話題となりました。なんと三つ子ちゃんには、現…

 三つ子赤ちゃんの育児に奮闘するママが、「つつついに、、、届くようになってしまったww」とコメントを添えてTikTokに投稿した動画が1.4万いいねを集め、話題となりました。ママが知恵を絞った大量のオムツストッ…

 お泊りでテンションが上がった双子の赤ちゃんが、夜にも関わらず嬉しそうに遊ぶ姿を撮影した動画がInstagramで話題となりました。「じぃじは眠たかバイ」とコメントを添えつつも、愛おしい孫たちの様子を撮影した…

 パパがあやすと満面の笑顔でこたえる生後4カ月の赤ちゃん、ママがあやすと……!?パパとママとでまったく違う反応を見せる赤ちゃんの動画がInstagramで話題になりました。動画に出てくるのは表情豊かな男の子、り…

 ベビーカートの上で、ひたすらにママを見つめる赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、2万いいねを集めて話題になりました。1秒たりともママを見逃すまいと、じーっとママを見つめる生後9カ月の赤ちゃんの様子に、「…

 おもちゃのベビーカーに座って、うれしそうな笑顔を見せる赤ちゃんを撮影した動画がTikTokとInstagramに投稿され、話題となりました。動画に出てくるのは、生後5カ月の女の子うーちゃん、おもちゃのベビーカーを押…

 3歳の女の子に、紙パックから大きなゼリーが飛び出すドッキリを仕掛けてみた動画がInstagramに投稿され、話題となりました。動画は563万回再生され、可愛らしいリアクションに11万を超えるいいねが集まっています…

「背這い日記」と題して、仰向けで寝転んでいる赤ちゃんが両足を蹴って背這いで進んでいく様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、277万回再生、11万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後3カ月の…

 お寺の住職が、手作りの消しゴムはんこで六地蔵を描く動画がInstagramで368万回再生され、話題となりました。あえて「ズラす」ことで魅力的に描かれた六地蔵に、「お地蔵さまの表情が可愛すぎる」「ほのぼのしまし…

 株式会社radikoは5日、2023年「radiko」で聴かれたラジオ番組・音楽の年間ランキングを発表した。 【画像】radikoで2023年聴かれた番組 在京エリアのほか在阪・中部・年代別も  50代女性の1位は、TBSラジオ『安…

 株式会社radikoは5日、2023年「radiko」で聴かれたラジオ番組・音楽の年間ランキングを発表した。 【画像】radikoで2023年聴かれた番組 在京エリアのほか在阪・中部・年代別も  20代と30代では、男性がニッポン…

 株式会社radikoは5日、2023年「radiko」で聴かれたラジオ番組・音楽の年間ランキングを発表した。 【画像】radikoで2023年聴かれた番組 在京エリアのほか在阪・中部・年代別も  40代女性の1位は、TBSラジオ『安…

 株式会社radikoは5日、2023年「radiko」で聴かれたラジオ番組・音楽の年間ランキングを発表した。 radikoで2023年聴かれた番組 在阪エリアのほか在京・中部・年代別も  在阪エリアの1位は、ABCラジオ『ABC…

 弟である赤ちゃんの寝かしつけで使っていた抱っこ紐に、2歳のお兄ちゃんが入り込んでママに甘える様子を撮影した動画がInstagramで話題となりました。動画に出てくるのは、2歳9カ月の次男あお君と、生後3カ月の三…

「帰んないよ!」と言いながら、ママから必死に逃げ回って帰宅を拒否する女の子の動画がInstagramで話題となりました。動画に出てくるのは、1歳9カ月の女の子こはるちゃん。帰りたくないこはるちゃんとママとの攻防…

「3分間しゃべり続ける1歳9カ月」と題した動画がTikTokで300万回以上再生され、話題となりました。覚えたての言葉でお話をする1歳女の子と、内容がわからないながらも相槌を打って話を聞く優しいお兄ちゃんの微笑ま…

「1歳の卵サンド、まさかの結果…」と題された、1歳5カ月の男の子が初めての卵サンド作りに挑戦する様子を収めた動画がInstagramに投稿され、話題となりました。卵サラダを作り、パンに挟んで完成する卵サンド、果た…

「たぶん、中身はおばあさん」と題して、まるでおばあちゃんのような慣れた手つきでお手伝いをする男の子の動画がTikTokとInstagramに投稿され、計900万回再生、28.5万いいねを集めて大反響となりました。動画に出て…

「生後2カ月の三つ子ちゃん、おなかにいた配置にしてみた」と題した動画がInstagramで100万回以上再生され、話題になりました。ママのお腹の中にいたときの様子を想像できる、三つ子の赤ちゃんたちの愛らしい様子に…

 生後9カ月の赤ちゃんが、いつも同じ体勢で横たわり、くつろぐ姿を撮影した動画がInstagramで話題になりました。動画に出てくるのは、笑顔が可愛らしい男の子、そうちゃんです。【動画】まるでおじいちゃんのような…

 産後ママの面会にきた1歳男の子が、寂しさを堪えながら、なんとも哀愁漂う後ろ姿でトボトボと帰っていく様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、550万再生、10万いいねを集めて反響を呼びました。動画に出てくる…

 兄と妹で仲良く歌遊びの『なべなべそこぬけ』をしている最中に起こった予想外のワンシーンを捉えた動画がInstagramで402万回再生され、話題となりました。動画に出てくるのは、6歳のお兄ちゃん坊主くんと、4歳の妹…

 忘れん坊のママのために、5歳の男の子がとった行動を描いた漫画がInstagramに投稿され、話題となりました。トイレットペーパーを買いに行ったのに、肝心のトイレットペーパーを買い忘れてしまう…。そんなママの為…

「僕と私の節分」と題して、9歳のお兄ちゃんと4歳の妹が、節分の日に4時間かけて恵方巻を作った動画がInstagramに投稿され、話題となりました。子どもたちの手際の良さと、本格的な恵方巻の仕上がりに「素晴らしい!…

 うんちが出たことを元気に自己申告する弟と、そんな弟を気に掛ける兄のやり取りを撮影した動画が、Instagramで話題になりました。動画に出てくるのは、3歳の兄れお君と、1歳の弟たいが君です。【動画】「うんちし…

 生後5カ月の赤ちゃんを囲むように、仲良し3きょうだいの子どもたちがシングルベッドに横並びで眠るまでの様子を撮影した動画が、Instagramで話題になりました。動画に出てくるのは、長男のけんご君(5歳)、長女の…

ラジオ関西は1日、2024年春の番組改編を発表しました。【写真】ドラァグクイーンのサマンサ・アナンサも、新たにパーソナリティーに3年目を迎えた昼ワイド情報番組『Clip』は時間と曜日を拡大。月曜から金曜までの週…

 思い出がたくさん詰まった子供服、サイズアウトしてもなかなか捨てられない方も多いのではないでしょうか。そんな子供服をコンパクトな宝物に変えるリメイク術がInstagramに投稿され、再生回数が620万回を超える大…

 生後1カ月の赤ちゃんがカメラを見つめ、必死に泣くのを我慢している様子を撮影した動画が、Instagramで53万回再生され話題です。動画に出てくるのは、大きな瞳が印象的な男の子、ベビくんです。【動画】泣くのを必…

ニュース設定