「ラノベ」に関するニュース (82件)

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

KADOKAWAがラノベのサブスク6

ITmedia NEWS  -  2024年02月20日 17:01

 KADOKAWAは2月20日、読書サブスクリプションサービス「カクヨムネクスト」を3月13日から提供すると発表した。Web小説サイト「カクヨム」を運営するはてなと共同開発。KADOKAWAのライトノベルレーベルやカクヨムで…

電子書籍配信サイト・コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」の結果が発表された。大賞に輝いたのは橘オレコ「ホタルの嫁入り」。 【画像】受賞者のイラストをチェック 「ホタルの嫁入…

『ノーゲーム・ノーライフ』のアニメ10周年記念イベントが東京「AKIHABARAゲーマーズ本店」にて開催決定。2024年4月19日より期間限定で展開される。 『ノーゲーム・ノーライフ』の原作は、榎宮祐が「MF文庫J」にて…

TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』より、2024年4月8日(月)から放送の第2話「冒険者に遭遇しました」のあらすじ・先行カットが公開された。 『転生したら第七王子だったので、気…

春アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』より、2024年4月7日(日)より放送の第1話「転生と鑑定」のあらすじ・先行カットが公開された。また、アルス・ローベント役・藤原夏海へのインタビューも到着。 『転…

TVアニメ「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」第1話「転生と鑑定」の先行カットが公開された。 【画像】転生したアルスが圧倒的ステータスを持つ少年・リーツと出会う第1話場面カット 4月7日より順次放送が開始さ…

春アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』より、2024年4月1日(月)から放送の第1話「第七王子に転生しました」のあらすじ・先行カットが公開された。 『転生したら第七王子だったので、…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」第1話のあらすじと場面カットが公開された。 【画像】TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」第1話より 第1話「第…

 【最近気になる注目ワード・22】 ラノベ人気を確立させたジャンルといえば、異世界転生もの。主に一般人が異世界に転生するのが主流だが、最近は著名人が異世界に転生するという新たなパターンも生まれている。今…

「AnimeJapan 2024」内のAT-Xブースにて、AT-Xの新サービス・AT-DXで配信中の新番組「僕たちはアニメと舞台どっちも推したい!」のステージイベントが、去る3月24日に開催。MCを務める小南光司と初回ゲストの小林竜…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」のオープニングとエンディングのノンクレジット映像が、本編の放送に先がけて公開された。 【動画】ノンクレジットOP、EDともに公開 4月1日…

「日本へようこそエルフさん。」のTVアニメ化が決定。合わせてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアル、ティザーPVが一挙解禁された。 【大きな画像をもっと見る】 アニメ化企画が進行していた「日本へようこ…

 毎年話題を集める「カドカワ春の還元祭」が今年も開催。全国各地の対象書店でKADOKAWA書籍・雑誌を購入すると、金額の最大50%分の図書カードネットギフトがもらえたり、KADOWAKAオリジナル賞品をプレゼントするな…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の放送開始日が決定。追加キャストも発表された。 【画像】ロイド、アリーゼ、熊田茜音がED主題歌のジャケットに テレ東系列では4月1日24時、BS…

TVアニメ「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」が、4月7日にCBC・TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠で放送開始決定。併せて追加キャスト、PV第3弾、オープニング主題歌情報が公開された。 【動画】TRUEのオー…

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

 世界最強の年上ヒロインたちが最弱少年を理想の恋人に育成するレベルUP育成ファンタジーマンガ『最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場』がX(旧Twitter)で話題となっています。 【その他の画像】  テレビアニ…

ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より、雪ノ下雪乃を1/6スケールフィギュア化した「雪ノ下雪乃 原作第6巻表紙絵Ver.」が登場。「グッドスマイルオンラインショップ」にて予約受付中だ。 …

■【ツンデレ つん‐でれ】   女性の性格や行動の傾向の一つ。普段はつんつんと無愛想な女性が、特定の男性と二人きりになると、でれっと甘えてくるさま。または、普段は無愛想な女性が、時折甘えた行動をとる…

人は、追い込まれると、得体のしれない力を発揮できることがある。あえて後戻りできない場所で戦う「背水の陣」という言葉があるぐらいで、一生懸命何かに取り組むときに、集中力を高めるために、自分自身を追い込ん…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の放送開始時期が4月に決定。追加キャスト、スタッフ、キービジュアル、本PVが一挙に解禁された。 【画像】樋口楓「キュンリアス」も先行公開さ…

 『【推しの子】』や『SLAM DUNK』など、昨年も多くの漫画発のエンタメが世を賑わした。現在は紙だけでなく、電子コミック、アプリ、SNSと漫画の形態も多岐にわたる。その分テーマや世界観もより幅を広げたほか、海…

電子書籍配信サイト・コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」の授賞式が、本日1月25日に東京ポートシティ竹芝のポートホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 ■ 「みんなが選ぶ…

 電子コミック配信サイト『コミックシーモア』は25日、『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞 2024』の大賞作品を発表。250万票を超える一般読者の投票が集まり、『ホタルの嫁入り』(小学館 橘オレコ)が大賞に輝いた…

 声優の立花慎之介、たかはし智秋、白井悠介が25日、都内で行われたコミックシーモア主催『みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2024』【BL・TL部門】授賞式に登壇。3人は、受賞作品の生アテレコに挑戦した。 【動画】…

 お笑いコンビの見取り図が25日、都内で行われたコミックシーモア主催『みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2024』授賞式に登壇。イベントでは、大賞を受賞した漫画『ホタルの嫁入り』の内容にちなんだ大喜利対決が行…

 お笑いコンビの見取り図が25日、都内で行われたコミックシーモア主催『みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2024』授賞式に登壇した。 【動画】見取り図・盛山、突然の告白!「奥歯が両方ない」  イベント後の囲み…

 2000年代以降に、アニメやラノベを中心に人気となった“異世界転生”。今も、大手書店で専用の本棚やコーナーが設けられるなど、一過性のブームではなくすっかりジャンルとして確立している。人気作『おとぎぶっ殺…

Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、2024年5月24日発売の書籍『境界のメロディ』でライトノベル作家としてデビューを果たすことがわかった。6月16日には、アニメイトの池袋本店animate hall BLACKにて、同作の発売記念イベント…

ニュース設定