「ラブラドール・レトリバー」に関するニュース (18件)

 まるで人間のようにコタツで寝落ちするワンちゃんの動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で41万回以上再生され、「想像以上に人だった」「既に人類となってるワンコ様」など話題になっています。 【画像】…

5歳になるシベリアンハスキーの女の子、ぷくちゃんと、生後10ヶ月になるラブラドール・レトリバーの男の子、ゴンくんと暮らす、おこめつぶ(ぷく) (@BQx6DDsrtCKst3Z)さん。日頃からハスキーのぷくちゃんに比べて…

 妊娠中に捨てられていたラブラドール・レトリバー。保護主さんの元で出産した様子がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で237万件表示を突破、2万9000件を超える“いいね”を記録。「3つの命を救ってくださって…

 AKB48の最新シングル「カラコンウインク」が、初週32.1万枚を売り上げ、3月19日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。 【動画】柏木由紀から「オリコン1位」の喜びの声が到着 ■…

カナダで昨年12月、ヤマアラシに襲われて顔に数十本の針毛が刺さった犬が保護された。犬はまるで裁縫用の針差しのような状態で置き去りにされていたそうで、保護した男性が新しい家族が見つかるまで温かいサポートを…

米ワシントン州に住む女性が現地時間4日、飼い犬がお腹の赤ちゃんの胎動を初めて感じた瞬間をTikTokでシェアしたところ、1週間の再生回数が600万回を超えた。人々は飼い犬の表情に注目し、「感動して泣いてしまった…

 こんなことってあるの!? 猫ちゃんの意外な診察風景がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は244万件を突破し、“いいね”は4万7000件を超えています。これはすごい! 【画像】驚きの診察風景 …

 思わず2度見してしまう体勢で寝落ちしている赤ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は41万2000回を突破し、「電池切れしてしまったんですね」「さすが身体が柔らかい!」と反響…

仔犬の頃に、介助犬のトレーニングに参加することになったラブラドール・レトリバーは、その賢さを活かしてトレーニングに励んでいた。しかし、自身を優先するような行動が目立つようになり、「介助犬には向いていな…

行方不明になっていた盲目の愛犬が見つかり、飼い主との再会の瞬間を捉えた映像が多くの人の心を打っている。ドローンにより撮影されたその映像には、飼い主だと気付いた瞬間に、大きく尻尾を振って大喜びする犬の姿…

ハロウィン間近になると、海外では心霊現象にまつわる話が出始める。このほどイギリスに住むあるカップルが、自宅に設置していたペットカメラを確認したところ、正体不明の白い人影に怯える犬の姿が捉えられていたと…

忙しい朝に想定外のハプニングが起き、ついイライラしてしまった…。そんな経験は誰にでもあるのではないか。TikTokに先月下旬、仕事に遅刻しそうな女性が、飼い犬をひきずりながら家に入れようとする動画が投稿され…

キャサリン皇太子妃が、英サリー州にある刑務所「HMP High Down」を単独で訪問した。ネイビーブルーのパンツスーツで現れた皇太子妃の右手の指には、2本のバンテージがぐるりと巻かれていた。現地でそのことについて…

このほど海外掲示板「Reddit」に飼い主と犬のやり取りを捉えた動画が投稿され、注目を集めている。動画では、飼い主でドッグトレーナーでもある女性が愛犬の救助能力をテストするために窒息するふりをしているが、犬…

豪メルボルンにある駅のホームで、珍しい乗客が電車に乗り込む様子を監視カメラが捉えた。その乗客は、停車して開いたドアから乗り込むとタイミングよくドアが閉まり、電車はそのまま発車してしまった。この動画がFa…

子ガモたちを見守るジャーマン・シェパードを捉えた動画が、大きな話題を呼んでいる。この犬は大親友だったカモと昨年に別れを経験したばかりで、その寂しさを埋めるかのように四六時中、飼い主が保護した子ガモたち…

今月2日、「生存する世界一長い舌を持つ犬」が新たにギネス世界記録に認定されたことが明らかになった。350ml缶の高さとほぼ同じ長さの舌を持つ犬は、鼻を舐める時に長過ぎる舌を持て余しているようにも見え、「口の…

飼い主が亡くなって動物保護施設に引き取られた犬は、発作を起こすなど体調が優れない日々が続いた。獣医が診察を行うと、この体調不良はアルコールの禁断症状であることが判明した。犬は飼い主が置いたままにしてい…

ニュース設定