「ラムネ」に関するニュース (84件)

 茨城・ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」では、約530万本のネモフィラが見頃(満開)となり、連日多くの来園者でにぎわっている。【写真】かわいい〜! ネモフィラの「花形アイス」などグ…

 三越伊勢丹ホールディングスは4月24日〜5月7日の期間、屋台フードや館内DJブースが登場する「GWフェス@ぎんみつ」を、銀座三越(東京都中央区)本館・新館の各階にて開催する。 その他の画像はこちら ●期…

ギャル曽根(38)が17日、都内で「NIR Prokun byセノッピー」商品発表会に出席した。 同商品は近赤外線防御クリームで、熱中・熱射対策クリームとして活用できる。昨年11月に第3子を出産し、1男2女の母となったギャ…

 シャトレーゼは3月27日〜4月7日まで、「おためしスイーツセット」と「人気アイスバラエティBOX」の通販限定セットを販売中だ。3月29日19時〜21時58分にフジテレビ系列「ウワサのお客さま」の番組内でシャトレーゼ…

ル・トン・デ・セリーズ……ギモーヴ!!!! 魔法使いが声高らかに唱える呪文のようですが、そうではありません。これ、カルディで売っているスイーツの商品名なんですって。 1度聞いただけじゃ覚えられない、長〜〜…

 フランス人のお母さんをサプライズでラーメン屋さんに招待した時の様子が、YouTubeで話題を集めています。動画は記事執筆時点で47万回再生を突破、2万2000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】フラ…

 福井県内でスイーツ店や土産物店を展開する「いのうえ」(福井県永平寺町)は、北陸新幹線金沢ー敦賀間が延伸開業した3月16日、JR福井駅の構内にオープンするショッピングセンター「くるふ福井駅」に、「永平寺だ…

スタディプラスのStudyplusトレンド研究所は、「大学受験期のトレンドに関する調査」結果を「受験トレンド白書2024 “ランキング編”」と題して3月12日に発表した。同調査は、2023年11月30日〜2024年2月20日の期間、…

 奥入瀬渓流には、日本で約1800種類あるコケのうち約300種が生息し、全国に29カ所ある「日本の貴重なコケの森」に選定されている。早春の花咲くコケを愛でるプログラム「春のお苔(コケ)見」が4月13〜30日、青森県…

マーガレットと別冊マーガレット(ともに集英社)の創刊60周年を記念した“ボイスコミックライブ”が、5月11日、12日、18日、6月9日に東京・池袋HUMAXシネマズで開催される。 【画像】岡本信彦や蒼井翔太が声をあて…

『うたの☆プリンスさまっ♪』を題材にしたカフェイベント「うたの☆プリンスさまっ♪ Cafe PARADISE STAR」のSeason4が、2024年5月1日より東京、名古屋、大阪にて開催。これに先駆け、情報が発表となった。 『う…

 「受験会場で半数が飲んでた」「売り切れだった」――受験生を中心に森永製菓の「inゼリー エネルギー ブドウ糖」がSNSで話題になっています。 【画像】藤井八冠の対局で目撃されたinゼリー  同製品はブドウ糖を…

実家の薬箱を見て「ちょっと怖くなった」というX(旧Twitter)で5万4000もの「いいね」が寄せられるほど話題に。【写真】実家にあった薬箱の中に入っていたのは…投稿主のいしかわ(@ishke_)さんが実家のテーブルの…

 絵本作家のshimizuさんがX(Twitter)で公開している「隠し絵クイズ」がねとらぼでも楽しめるようになりました! 今回は、冷たそうな“瓶ラムネ”の絵に隠れた「ねこ」を探してみましょう。 【画像】その他の隠し…

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)に登場する喫茶店「喫茶すきゃんだる」。そのメニューにもある、「クリームソーダ」をイメージしたラムネ菓子「すきゃんだるラムネ」が、コンフェックスより登場する…

お子さんがいる皆さん、春の家族旅行はどうしましょう? おすすめしたい先のひとつが、東伊豆の北川温泉にある「つるや吉祥亭」。2024年3月1日〜4月26日の期間、小学生や幼児がとってもオトクに宿泊できるプランが…

「歯磨きする時間がない!」というとき、どうしていますか? 私は普段マウスウォッシュを使っているのですが、外出先で水道がないときは吐き出す場所がないので諦めていました。 そんなときにSNSで見かけたのは、…

 最大震度7を観測した能登半島地震。1か月以上が経過した今も災害関連死が引き起こされるなど、予断を許さない状況が続いている。 携帯する防災グッズで「もしも」に備える  震災を受け、緊急時に必要なものを…

北海道美瑛町を流れる美瑛川の左岸、標高500メートルの場所に不思議な景観を呈する池がある。水の色が真っ青なその池は「白金(しろがね)青い池」と呼ばれ、美瑛町で人気の観光スポットのひとつになっている。【写…

 食物アレルギーがあると、日々の買い物や外食時に選択肢が少なかったり、原材料が不安で安心して飲食ができなかったりと悩みが多い。「食物アレルギーがあっても、安心して楽しめる場を」と、大阪府下の飲食店など…

P.A.WORKSによるオリジナルTVアニメ『真夜中ぱんチ』の制作が決定。2024年7月より放送開始となることが明らかとなった。 本作は、アニメーション制作のP.A.WORKSをはじめ、TVアニメ『パリピ孔明』のスタッフが再集…

 アニメ「パリピ孔明」のスタッフが再集結したオリジナルテレビアニメ「真夜中ぱんチ」が、2024年7月から放送されることが1月26日に発表されました。 【画像10枚】動画投稿少女たち ●動画投稿少女!? が主人公のア…

P.A.WORKSによるオリジナルTVアニメーション「真夜中ぱんチ」が制作決定。7月に放送が開始される。 【動画】動画投稿者たちのガールズコメディ展開するオリジナルアニメ特報 監督は2022年にP.A.WORKSがアニメーシ…

 オリジナルTVアニメーション「真夜中ぱんチ」が制作されることが決定し、2024年7月より放送されることが発表された。 【動画】怪しいキャラたち…公開された『真夜中ぱんチ』映像  制作には、2022年に大きな話…

1月27日より、BANDAI SPIRITSが展開する“一番くじ”に新作「おもひでの駄菓子屋さん」が登場します。レトロ可愛いアイテム満載です! 今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目…

マルチプラットフォーム対応のオープンワールドRPG『原神(げんしん)』と東京スカイツリーによる初のコラボレーションイベント「青空の大冒険〜雷霊に導かれて〜」が、1月17日から3月6日にかけて開催される。このた…

見た目はプレッツェル、でも実はグミ! SNSを中心に大人気のカンロ「グミッツェル」が長野県へ上陸します。 行列が絶えないカンロ直営店「ヒトツブカンロ」の人気商品をはじめ、バレンタインデーやホワイトデーに…

大学入試のとき、どんな服装がベストか気になるという声を耳にするけど、基本的には制服でも私服でもOK! とはいえ、服装で気をつけておくべきことはあるし、特に面接がある場合の服装には注意が必要。 そこで、今回…

全国のスタサプ読者が“超オレ流の〇〇”について語りまくるのがこの連載♡ 今回のテーマは、お守り的な存在やゲン担ぎアイテムについて。 オレ流is自由!自分だけの○○を語ろうぜ!頑張った汗がつまってる!…

ライトノベル、小説が原作のアニメは、文字で紡がれた物語を映像で楽しめる点が大きな魅力です。 2023年は『わたしの幸せな結婚』や『薬屋のひとりごと』、『窓ぎわのトットちゃん』など、さまざまなタイトルがア…

ニュース設定