「ランキング」に関するニュース (7108件)

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

 日本のアニメソングのNo.1を決定するテレビ朝日系特番『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』が21日、放送され、『世界アニソン総選挙』TOP20の結果が発表された。第1位にはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』…

 三菱重工浦和レッズレディースに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)FW清家貴子が、WEリーグで10試合連続ゴールを記録した。 清家は21日に行われたWEリーグ第16節のマイナビ仙台レディース戦に先発出場を果…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

ネタの内容はもちろんのこと、独自の世界観や演技力などが評価されるコント。面白いコントは、どんどんその物語の中へ引き込まれていきますよね。そこで今回は、コントが最高に面白いと思う芸人は誰なのかについてア…

 歌手・中森明菜(58)が6年半ぶりに復活ライブを行うと16日に一部で報じられたことに対し、オフィシャルサイトの運営を担当する事務局が同日、ORICON NEWSの取材に応じた。 【動画】直近では…「BLONDE-JAZZ-」歌…

ご飯に振りかけて食べる粒子や粉末状の食品「ふりかけ」。日本では古くからカツオの削り節やでんぶなどをご飯にかける習慣がありましたが、1910年代前半に加工食品として商品化されたものが登場し、今ではさまざまな…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

 宇多田ヒカルの最新アルバム『SCIENCE FICTION』が、初週17.2万枚を売り上げ、4月16日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。 【写真】懐かしい!ジャケ写で振り返る宇多田ヒカ…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

ある方面の、特に芸術の分野において優れた才能を持つ人を「巨匠」と呼ぶ事がありますが、映画の世界でも次々と評価の高い作品を生み出す、巨匠と呼ぶにふさわしい人は多いですよね。そこで今回は、映画監督で巨匠と…

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

 テレビ朝日は日本のアニメソングのNo.1を決定する『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』を21日午後6時から3時間にわたって放送することが決定した。 【写真】見事なシックスパック披露し『Tarzan』表紙を飾…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

 任天堂は4月9日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」と家庭用ゲーム機「Wii U」のオンラインサービスを終了した。同日午前9時にサービスが終了すると、SNSには終了を惜しむ声と「お疲れ様」「たくさんの思い出をあり…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。若手俳優の登竜門としても広く知られており、同シリーズへの出演をきっかけに人気俳優となった人も少なくありません…

手早く食事を済ませたい時の心強い味方、インスタントラーメン。コンビニやスーパーにはさまざまな味の商品が並んでいますが、定番の一つに挙げられる「みそ味」が何より好きという人も多いのではないでしょうか。そ…

 TBE系『オールスター感謝祭’24春』が6日夜に生放送され、総合優勝は霜降り明星の粗品となった。 【写真】これはすごい…!2400万円の的中馬券&義援金振込のスクリーンショット  22春、23秋に続き、3度目…

ニュース設定