「ランド」に関するニュース (18890件)

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 【ニューヨーク時事】米連邦取引委員会(FTC)は22日、高級ブランド「コーチ」などを傘下に収める米タペストリーによる同業の米カプリ・ホールディングスの買収を阻止するため、連邦裁判所に提訴したと発表し…

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

 鹿児島県志布志市は22日、公式サイトにて、同市へのふるさと納税の返礼品の一部に産地及び品種などについて不適正な表示があったと発表した。 【写真】志布志市でロケを敢行した草刈民代の写真集『INTRINSIC』 …

【女子旅プレス=2024/04/22】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パークのライド・アトラクションの魅力や、「超! ハッピーアワー」を楽しめる期間限定プログラムを、2024年5月7日(火)から6月30日(日)の期間限…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 4月21日、2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが上海インターナショナル・サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季4勝目、自身通算58勝目をポール・トゥ・ウインで飾った。  2位にラン…

 「君は面白いからヨシモトに行ったほうがいい」  かつて、そんな会話がよく交わされる時代があった。今でも十分成立する内容であり、お笑い系芸能事務所の代表格といえば、吉本興業だろう。  一般的に、芸…

 トヨタの高級車「ヴェルファイア」を盗んだとして、愛知県警捜査3課などは20日、同県豊明市前後町の職業不詳、與那城(よなしろ)翔平容疑者(34)ら2人を窃盗容疑で逮捕した。認否を明らかにしていない。県内では…

【モデルプレス=2024/04/21】俳優の吉沢亮が、デビュー日の6月21日に公式ファンクラブ「吉沢亮ファンクラブ」を開設することが決定。7月10日には、パシフィコ横浜・国立大ホールにて「吉沢亮 〜15周年記念〜 トーク…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

【モデルプレス=2024/04/21】俳優の佐々木蔵之介が主演を務め、KAT-TUNの上田竜也が共演する舞台「破門フェデリコ〜くたばれ!十字軍〜」の上演が決定した。 【写真】上田竜也「チャンカパーナ」伝説ハプニングの…

 キリンの「生茶」が4月9日にリニューアル発売され、発売3日間で2500万本のヒットを記録した。従来の「緑色」のイメージを覆す、クリーム色を基調としたパッケージに生まれ変わったが、実は1年前にもパッケージ変更…

 ジョージアの「シュクメルリ」やポーランドの「ミエロニィ」、日本ではあまり聞いたことのない海外の伝統料理が、近所の牛丼チェーンで食べられる――松屋が提供する世界のメニューが、大使が食べに来る“お墨付き…

世帯年収2000万円以上の富裕層が「よく身に着ける洋服のブランド」にはどのようなものがあるのでしょうか。Black Card I株式会社(東京都千代田区)が運営する『ラグジュアリーカード』が実施した「ライフスタイル」…

英会話サービス『駅前留学NOVA』『Gabaマンツーマン英会話』などを行う株式会社NOVAランゲージカンパニー(東京都品川区)は、このほど「日本の魅力」についての調査結果を発表しました。同社所属の外国人講師287人…

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と子どもたちの対談動画が、公開から2日で約10万再生を記録する反響を呼んでいます。 【動画】大谷選手が子どもの質問に答える対談  動画は三菱UFJ銀行が公開したもので…

江崎グリコはシステム障害で「プッチンプリン」など、ほぼ全ての冷蔵商品を来月中旬まで出荷停止にすると発表しました。大阪に本社がある江崎グリコが出荷停止を発表したのは、プッチンプリンやカフェオーレなど乳製…

きょう発表された2023年度の全国の消費者物価は2.8%の高い上昇率となりました。ある試算では家計の負担は、この2年で20万円以上増え、今年度も更に負担が増える見通しです。“物価の優等生”、バナナ。輸入に頼るバ…

 ダイハツ工業の認証不正問題で、国土交通省は19日、「ムーヴ キャンバス」などの安全性を確認したとして、出荷停止指示を解除した。これにより、同社の出荷停止は全て解除された。  同省によると、ムーヴ以外…

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

教員の働き方をめぐり「定額働かせ放題」の温床とも言われる法律が半世紀ぶりに見直されようとしています。しかし、現役の教員たちからは解決にはつながらないとの声も。■「働いた分の対価を認めて」 “法律”で働…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

ドイツ連邦検察は18日、ウクライナへの軍事支援を阻む目的で軍事施設などへの攻撃を計画したとして、ロシア国籍を持つ男2人をスパイ容疑で逮捕しました。スパイ容疑で逮捕されたのは、ドイツとロシアの両方の国籍を…

金属バット 5社が基準違反102

ORICON NEWS  -  2024年04月18日 20:30

 日本高等学校野球連盟は18日、公式サイトで今シーズンより移行した新基準の金属製バットに関して、製品安全協会が定めるSG基準に違反する商品が市場に出回っていることが判明したとを発表した。 【動画】そんな思…

 ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。 【画像:ファミマ「コ…

一見して電動アシスト自転車に見える「モペット」と呼ばれる乗り物が人気を集めています。便利な一方で、無免許運転や電動アシスト自転車を改造するなど、交通ルールを守らない人もいて事故が発生するなど問題になっ…

 トヨタ自動車は18日、『ランドクルーザー250』の全国発売を開始した。"250"シリーズのメーカー希望小売価格は、ディーゼルエンジン車が520万円、630万円、735万円の3グレード、ガソリンエンジン車が545…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 人気インディーゲーム「8番出口」(開発元:KOTAKE CREATE)のNintendo Switch版が、4月17日に突然リリースされた。いきなりのリリースに、ファンは「マジか!」と驚き、歓迎している。 【その他の画像】  Swit…

ニュース設定