「リクルート」に関するニュース (237件)

 元乃木坂46でタレント・俳優・作家の高山一実(30)が、22日発売の海外ウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙を飾ることが決定した。 【表紙&アザーカット】…

 リクルートは4月1日、オンライン通販サイト「ポンパレモール」を6月30日に終了すると発表した。「ここ数年間のさまざまな環境変化や、ポンパレモールのサービスの利用状況などを総合的に判断した」としている。 …

難聴と赤ちゃんの泣き声の感じ方の関係性がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】子どもの声がうるさく聞こえるリクルートメント現象とは「赤ちゃんの声がうるさいと感じる方は、難聴になっているのかも⁉&#…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が提供する進路情報メディア『スタディサプリ進路』は、全国の現役高校3年生を対象に「受験中の我慢」に関する調査を実施しました。その結果、受験が終わるまで我慢していた(…

日本全国にあるご当地ラーメン。豚骨や醤油などのスープに相性の良い麺を合わせるなど、スープも麺も各地域でさまざまな特徴が見られます。株式会社リクルート(東京都千代田区)が発行する旅行情報誌『じゃらん』が…

リクルートは2023年12月20日、旅行情報誌「じゃらん」が実施した「ご当地のお雑煮」に関する調査の結果を発表した。調査は10月25日〜27日、20代〜50代の1,038名を対象に地域ならではの特徴が強いお雑煮について聞い…

 新入社員はビジネスパーソンになるにあたってどのようなマナーを身に付けたいと考えているのか。リクルートマネジメントソリューションズ(東京都港区)が調査を実施した。 【画像】新入社員がこれだけは身に付け…

 働く人が喜びを感じる要因は何か、またここ数年でどのように変化しているのか。リクルートが2013〜23年のデータを基にした調査結果を発表し、直近の2023年データで仕事に働く喜びが必要と感じている人は83.3%だっ…

 タレントの桃月なしこさんが4月21日、SNSを更新。リクルートスーツ姿を披露しました。 【画像】リクルートスーツ姿の桃月さん  『EX大衆』(双葉社)で連載中の企画「Like a girlfriend」を告知した投稿。「今回…

正社員の仕事を探す場合、書類選考を通過なければ面接に行けないことがほとんどだ。しかし、面接官の中には履歴書・職務経歴書にほとんど目を通さずに面接している人がいるらしい。 50代女性(大阪/事務・管理/年…

タレント、モデルの桃月なしこ(28)が22日までにインスタグラムを更新。就活学生風のリクルートスーツ姿を披露した。 桃月は「今回は就活中の彼女になってみました!」と書き出し、リクルートスーツ姿を披露。黒髪…

 ANAホールディングス傘下のANAX(東京)は22日、航空券や宿泊、レンタカーなどの予約をANAのサイトやアプリから一括でできるプラットフォームを導入したと発表した。まずは3月下旬に国内の宿泊と航空…

 元乃木坂46の高山一実が、4月22日発売のウエディング情報誌「ゼクシィ海外ウエディング 2024Summer&Autumn」の表紙に初登場。ウエディングドレスを身にまとい、恋愛観や結婚観を飾らない本音で語った。【写真】高…

 リクルート(東京都千代田区)は、東京都千代田区の九段坂上KSビルにある九段下オフィスの1階をリニューアルし、コミュニティスペース「CO-EN9(コーエンナイン)」をオープンした。 オープンスペースとして利用す…

【モデルプレス=2024/04/22】元乃木坂46でタレントの高山一実が、22日発売の雑誌「ゼクシィ海外リゾートウエディング2024 Summer&Autumn」(リクルート)の表紙に登場。ウエディングドレス姿を披露した。 【写真…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

 俳優の剛力彩芽(31)が、23日発売の 国内ウエディング情報誌『ゼクシィ国内リゾートウエディング2024Summer&Autumn』(リクルート)に登場する。 【別カット】肩出しウエディングドレスで表紙を飾る剛力彩芽 …

社員の挑戦を促す「業績連動型報酬制度」とは? 田尻望氏(以下、田尻):社員全員が高い利益目標を掲げたくなり、利益目標を達成したくなり、目標を達成するための能力アップと行動をしたくなる。そのための1個目と…

 コロナ前なら“ワンコイン”を探す、という方法もあったけれど「今は昔」。ホットペッパーグルメ外食総研(リクルート・東京)が、首都圏・関西圏・東海圏の平日のランチの実態について調査したところ、外食の平均…

リクルートは、旅行予約サイト「じゃらんnet」で、毎月20日から開催するキャンペーン「じゃらんのお得な10日間」を4月20日から29日まで開催する。 対象プランでは一部を除いて通常より5%を割り引くほか、開催中に…

日本の労働者はエンゲージメントが低い 田尻望氏(以下、田尻):高給与を目指す働き方の話とはぜんぜん変わるんですが、最近メディアか何かで「日本は働く人のエンゲージメントが低い」と見たんです。 井上和幸氏(…

 セルフリーダーシップとは“自分起点で動くことで、より良い状況を自ら作っていく力”です。 【その他の画像】  しかし、実際にそれを分かっていても「なかなか最初の一歩を踏み出すのが難しい」「まず、何から手…

 ここ数年、働き方の選択肢が広がったことで、社員はそれぞれの価値観を発揮しながら働けるようになってきました。特に多様な価値観を持つといわれる昨今の若手社員を育成するマネジメント層は、育成の仕方やコミュ…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

 高齢になっても働き続けたいと考える人は多く、60歳以上の2人に1人が、65歳を超えても働き続けたい、または働けるうちはいつまでも働きたいと考えているとの調査結果もあります(内閣府「高齢者の経済生活に関する…

 企業の価値創造活動の仕方が変わった。『AIファースト・カンパニー』(原題「Competing in the Age of AI」、マルコ・イアンシティ、カリム・R・ラカーニ著、吉田素文監訳、英治出版)は、産業革命以来続いてきた…

 NTTドコモは、アマゾンジャパンとの提携強化を発表した。Amazonがdポイント加盟店になり、同サイトでのショッピングでdポイントがたまるようになった。dポイントの利用にも対応する。これまでも、「d払い」を通じ…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

リクルートは、旅行予約サイト「じゃらんnet」で「じゃらんスペシャルウィーク」のクーポンを、4月11日午前10時ごろから追加配布する。 追加回付するのは、じゃらんの宿泊施設で使える最大10,000円クーポン、スペシ…

ニュース設定