「リゾット」に関するニュース (44件)

 最近耳にすることが多い“もち麦”は、食物繊維が豊富でヘルシーだと健康志向のユーザーから支持を得ている。大麦の一種で、粘り気のあるもち性の大麦であり、独特のもちぷち食感が人気の理由。おすすめの食べ方や…

 近年、健康意識の高まりにより、白米よりも“大麦”の注目度が上がっているという。中でも食物繊維の含有量が多い“もち麦”はスーパー等のお米売り場でも多数陳列されており、コンビニのおにぎりで「もち麦入り」…

 ファッションの街として知られるイタリアのミラノを訪れ、1万円という縛りで遊んでみたらどれくらい楽しめるのかという動画がYouTubeで公開されました。いずれも人気店とはいえ、この結果は衝撃的……! 【動画】…

粉末スープでお一人様ランチ 今回は、半端に余っている粉末スープを活用したお一人様ランチをご紹介します。粉末スープのアレンジ術は覚えておいて損はありません。コーンスープでリゾット 簡単!コーンスープでリゾ…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第40話フランス・パリ、オランダ・ロッテルダム、チェコ・プラハ...。旧知の研究者、面識はないがメールをしたことがある研究者、また初対面だがG2P-Japanと一緒に研…

ワンパンパスタは、手軽で洗い物が少ない便利なレシピ。家でもさっと作れるからいくつかレシピを知っているとバリエーションが広がる。レストラン『sio』の鳥羽周作シェフが紹介する「ペスカトーレ」は意外なものを…

 日本人がこよなく愛する料理の1つといえばカレーだ。学校給食はもちろん、家庭でも人気ナンバー1との呼び声も高い。料理漫画でも数々のカレーが登場したが、なかにはぶっ飛んでしまうようなものもあった。そんな漫…

『葬送のフリーレン』のキャラクターたちが“カフェの店員”となって出迎えてくれるテーマカフェが初開催決定。2024年3月14日より東京、愛知、大阪にて順次展開される。 『葬送のフリーレン』の原作は、原作・山田…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ、大阪市此花区)は、12日には石川県輪島市内の小中学校の避難所へパークオリジナル商品を無償提供した。 【写真】USJ×ヒロアカ初…

疲れてなんにもしたくないけれど、おなかが空いてしかたがないーーー。 時間・気力・体力の限界がきたとき、極力手間ひまをかけずに作るごはんを「限界メシ」と呼ぶそうです。 ひと口に「限界メシ」と言ってもピンか…

2028年までに44億ドルに達すると予測されている調理ロボットの市場規模。技術大国にしてグルメ大国であるインドで、業務用だけでなく家庭用の調理ロボット開発が相次いでいる。 2012年設立のMukunda Foodsはビリヤ…

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では3月1日(金)より、人気の1Fビュッフェレストラン「カシュカシュ」をリニューアルオープンする。これまでの定番料理に加えて、充実…

ル・クルーゼ ジャポンから、浅型の鍋「シグニチャー ココット・ジャポネーズ」に、コンパクトで使いやすい18cmサイズが登場した。 副菜作りや少人数の鍋料理に程よいサイズで、和食、リゾット、ロースト料理、タ…

エルティーアールはこのほど、TVアニメ『葬送のフリーレン』の世界観を体感することのできるテーマカフェを企画。この春、東京・大阪・愛知にて期間限定でオープンするに先立って、2月26日より公式カフェサイトにて…

 テレビアニメ『葬送のフリーレン』のカフェが、3月14日より東京・押上:BOX cafe&space 東京ソラマチ店で開催されることが決定した。 【写真】美味しそう!作中のプリンやオムレツ再現 公開されたカフェメニュ…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

1971年に発売されて以来、多くの人々に食べられてきた日清食品の「カップヌードル」。みなさんはどの味が好きですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、日清カップ…

 東京・西麻布の九州料理店「西麻布博多もつ衛門」に、新しいもつ鍋メニュー「海老衛門―ビスク・ドゥ・オマール―」がこのほど登場した。フランス料理を代表する濃厚な“ビスクスープ”と、福岡で愛され続ける郷土…

 世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも言われているジョージアの郷土料理「シュクメルリ」。2月6日より、松屋で3年ぶりに販売されています。  翌日の2月7日には松屋の公式X(Twitter)が、「追いチーズ」…

 近年、料理や食品に含まれる糖質やタンパク質などの栄養含有量がメニュー表や商品パッケージで大きく表記されることは珍しくなくなった。おいしそうだなと思って商品を手にした後、栄養含有量表示を見て、糖質や脂…

私にとっての最強ワード「チーズ」と「激辛」。なんとこの冬、東京・下北沢でチーズ&激辛がテーマの「はしご酒」イベントが開催されることになりました。 体の芯まで冷える日は、美味しい料理とお酒で温まりたいも…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の著者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんは、旦那さんと息子くん、猫のガーラさん、ヒョウモントカゲモドキのトカゲちゃんと暮らしています。【漫画】ガーラさんに…

 電気で保温するだけでなく、湯沸かしや調理も可能な「マグカップ型ケトル」。自宅やオフィスでの使用だけでなく、出張や旅行時、車中泊・キャンプなどのアウトドアシーンでも手軽に使用することができることから、…

  “レストランバス”で非日常的なひとときを! 大阪・梅田と兵庫県・淡路島を往復する日帰りツアー「レストランバスで食す フレンチフルコース 淡路島 日帰り」を、阪急交通社(大阪市)が1月25日(木)に発売する。…

進学や就職をきっかけに初めてのひとり暮らしがスタート。「自炊も頑張るぞ!」と意気込んでみたものの……コンロがひと口しかないし、まな板を置くスペースもないっ!! これは私の実体験でもあるのですが、そんな人…

プリキュアシリーズ第4作にして3代目となるプリキュア『Yes!プリキュア5』と、続編『Yes!プリキュア5GoGo!』。 テレビ放送からおよそ20年の時を経て、大人になったプリキュアたちが帰ってきました。 2024年1月からは…

女優・モデルの生見愛瑠(21歳)が、11月30日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。恥ずかしくてできない行動に、タレント・指原莉乃から嫉妬の混じった「カワイイ!」という声が上がっ…

◆【京都クリスマスディナー6選】大学生のクリスマスデートに嬉しい4000円〜5000円台のおしゃれレストランをセレクト写真:キヨミズノジカン(京都府・京都河原町駅)大学生や新社会人カップルに嬉しい、コース料理…

鍋料理で肉や海鮮を堪能し、野菜をたっぷり食べたあとには「鍋のシメ」を用意するママもいるでしょう。さまざまな食材のダシがきいた鍋の煮汁でつくる「鍋のシメ」。鍋料理ならではの味わいがあるのではないでしょう…

「ダイエットが続かなかったり、すぐにリバウンドをしてしまうのは、ガマンを強いる食事制限のせいです。本当にやせるためには“きちんと食べる”ことが重要。無理をしなくてもいいのです!」  そう話すのは、40〜…

ニュース設定