「リターンライダー」に関するニュース (6件)

バイク人気を持続するためには、敷居を低くすることが大切。ということで、今年の「モーターサイクルショー」では価格や維持費が「安」く、車体が「軽」く、でもデザインや走りは「楽」しめる「安・軽・楽」な新型バ…

コロナ禍では約30年ぶりのバイクブームが到来しました。若者を中心とした初心者だけでなく、中高年のリターンライダーも増加し、その人気はアフターコロナの今日も衰えていません。 前回は初心者やリターン組に最…

コロナ禍では約30年ぶりのバイクブームが到来しました。若者を中心とした初心者だけでなく、中高年のリターンライダーも増加し、その人気はアフターコロナの今日も衰えていません。 250ccは初めての、または…

バイク人気が高まると同時に、連日のように事故のニュースが報じられています。事故の内容はカーブでのオーバーランや、タイヤのスリップといった「操縦ミスによる単独転倒」だけでなく、「クルマとの接触事故」も半…

コロナ禍以降もバイクブームが続いていますが、すでに生産が終了した旧車・絶版車の人気も高まっています。中高年のリターンライダーは若い頃にあこがれた存在であり、10代や20代の若い人も現代のバイクにはない魅力…

バイク王&カンパニーが運営するバイク未来総研は7月3日、「“リセール・プライス”の高いバイク」上位10車種を発表した。調査は3月〜5月の期間中に、「バイク王」で取り扱われたバイクのデータを基に集計した。 「…

ニュース設定