「リーグ・アン」に関するニュース (322件)

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが現地時間18日に行われ、レヴァークーゼンはウェストハムと対戦。試合は1−1のドローで終了し、ファーストレグの結果を含めた2戦合計スコアを3−1としたレヴァークー…

 スタッド・ランスに所属する日本代表FW伊東純也が窃盗被害に遭ったようだ。4月1日、フランスメディア『Valeurs actuelles』が伝えている。 今回の報道によると、事件は現地時間3月31日の午前5時10分頃に発生した…

 モナコに所属している日本代表FW南野拓実に同僚から賛辞が送られている。25日、クラブ公式サイトが伝えている。 南野は25日に行われたリーグ・アン第23節RCランス戦に先発出場すると、1−0でリードして迎えた30分…

 ABEMA(アベマ)は16日、DAZN(ダゾーン)のスポーツコンテンツが視聴可能となる新プラン、「ABEMA de DAZN」の正式提供を、2月23日(金)より新たに開始することを発表した。 この新プランではDAZNで配信されて…

 リーグ・アンのスタッド・ランスが1日、日本代表の伊東純也について公式サイトで声明を発表した。 伊東に関しては、1日発売の『週刊新潮』で女性に対する性加害と刑事告訴が報じられた一方、伊東側も虚偽告訴の疑…

 AFCアジアカップカタール2023のグループD第1節ベトナム代表戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。 3大会ぶり5度目のアジア制覇を目指す日本代表の幕が上がる。FIFAワールドカップカタール2022…

 リーグ・アン第13節が24日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とモナコが対戦。PSGが5−2で勝利し、リーグ戦6連勝で首位をキープした。 この試合、モナコに所属する日本代表FW南野拓実は3試合ぶりに先発復帰。…

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は30日、2023年のバロンドールを発表。インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身8度目の栄冠に輝いた。 1987年6月24日生まれで…

 リーグ・アンのリヨンを率いるファビオ・グロッソ監督が、マルセイユサポーターの襲撃に遭い負傷した。30日、フランス紙『レキップ』など、複数の欧州メディアが衝撃のニュースを伝えている。 29日に行われる予定…

 元ベルギー代表FWエデン・アザールが、10日に自身の公式SNSで現役引退を発表した。 現在32歳のアザールは、フランスのリールでプロデビューを飾り、リーグ・アン年間最優秀若手選手賞とリーグ・アン年間最優秀選…

 日本サッカー協会(JFA)は4日、10月の活動に臨む日本代表メンバーを発表した。 9月の活動ではドイツ代表とトルコ代表に連勝を収め、4連勝中の日本代表は、10月13日(金)に新潟県の『デンカビッグスワンスタジア…

 モナコは19日、日本代表FW南野拓実がUNFP(フランスプロサッカー選手連盟)選出の8月のリーグ・アン月間最優秀選手賞(MVP)を受賞したことを発表した。 現在28歳の南野は昨年夏にリヴァプールからモナコへ完全移…

 リーグ・ドゥ(フランス2部)に所属するオセールは28日、トゥールーズから日本人FWオナイウ阿道を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2026年6月30日までの3年間で、背番号は「45」に決定している。 199…

 リーグ・アン第3節が25日に行われ、ナントとモナコが対戦した。開幕から好調を維持するモナコの南野拓実は、3試合連続となるスタメン出場を果たした。 試合の均衡が破れたのは開始5分、ナントがモスタファ・モハ…

 リーグ・アン第2節が20日に行われ、モナコとストラスブールが対戦した。 モナコは開幕戦でクレルモンと対戦。敵地で先制を許す難しい展開となりながら、南野拓実が2ゴールを演出する活躍を見せ、4−2で撃ち合いを…

 アル・ヒラルは15日、パリ・サンジェルマン(PSG)からブラジル代表FWネイマールを完全移籍で獲得したことを発表した。 セレソン(ブラジル代表の愛称)で「10番」を背負う世界屈指のテクニシャンが、中東へ活躍…

 スタッド・ランスは10日、LASKリンツ(オーストリア)から日本代表FW中村敬斗を完全移籍で獲得したことを発表した。 契約期間は2028年6月30日までの5年間。移籍金については明かされていないが、フランス紙『レキ…

 パリ・サンジェルマン(PSG)は5日、同クラブの新監督にルイス・エンリケ氏が就任することを発表した。 PSGは同日付でクリストフ・ガルティエ前監督との契約解除を発表。2022−23シーズンにクラブをリーグ・アン…

 ミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、現役引退を表明した。 すでに契約満了に伴い、今シーズン限りでミランを退団することが明らかになっていたイブラヒモヴィッチは、4日に行われたセリ…

 パリ・サンジェルマン(PSG)は3日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの2022−23シーズン限りでの退団を発表した。 世界のサッカー界を牽引してきた“スーパースター”が、フランスでの挑戦を終えることとなっ…

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるクリストフ・ガルティエ監督が、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの退団を明言した、6月1日、フランス紙『レキップ』がコメントを伝えている。 現地時間5月27日に行われた…

 パリ・サンジェルマン(PSG)がバルセロナ所属のスペイン代表FWラミン・ヤマルに関心を寄せているようだ。23日、フランス紙『ル・パリジャン』やスペイン紙『マルカ』が伝えている。 2007年7月13日生まれで現在16…

 ブンデスリーガ第30節が20日に行われ、ドルトムントとレヴァークーゼンが対戦した。 前節のブレーメン戦を5−0で制し、クラブ創設120年目にして初のマイスターシャーレを掲げたレヴァークーゼン。開幕以来29戦無…

 リーグ・アン第30節が21日に行われ、モナコは敵地でスタッド・ブレストと対戦した。 ここまで15勝7分6敗の成績で勝ち点「52」を積み上げ、3位につけているモナコ。現在はリーグ・アンで6戦負けなし(4勝2分)、2…

 リーグ・アン第30節が21日に行われ、スタッド・ランスとモンペリエが対戦した。 ここまで29試合を消化したリーグ・アンで11勝7分11敗を記録し、勝ち点「40」の8位につけているスタッド・ランス。先にキックオフを…

 チャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の舞台からプレミアリーグ勢が姿を消した。 現地時間17日に行われたCL準々決勝セカンドレグ、マンチェスター・シティとアーセナルは共に勝利を収めることがで…

 ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)・準々決勝セカンドレグが18日に各地で開催された。 リーグ・アン4位のリール(フランス)とプレミアリーグで暫定4位につけるアストン・ヴィラ(イングランド)が対決した…

次世代のサッカーシーンを担うヤングタレントは誰なのか。いつの時代もサッカーファンの興味が注がれるトピックのひとつだが、ここでは、今シーズンに台頭したティーンエイジャーのなかから、とりわけ注目すべき逸材…

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるルイス・エンリケ監督が、バルセロナ戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝フ…

 リーグ・アン第28節が7日に行われ、スタッド・ランスとニースが対戦した。 前節終了時点で11勝6分10敗の成績で勝ち点「39」を積み上げ、9位につけるスタッド・ランス。来季、ヨーロッパのカップ戦出場を目指すな…

ニュース設定