「リーダーシップ」に関するニュース (413件)

 2024年がスタートしました。拡大・発展をあらわす幸運の星・木星は逆行から順行へと戻って、牡牛座をまわっています。そして、5月末から木星は双子座へと移動。お金など目に見えるものに価値を置く時代から、情報…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

“伝説の音楽プロデューサー”クラレンス・アヴァントが死去した。92歳だった。「ブラック・ゴッドファーザー」の異名を持ったクラレンスが8月13日、ロサンゼルスの自宅で亡くなったことを遺族が発表している。子供…

 ロサンゼルス・ギャラクシーは3日、DF吉田麻也の完全移籍加入を発表した。 日本が誇る経験豊富なセンターバックが、新天地としてMLS(メジャーリーグ・サッカー)を選んだ。クラブの発表によると、契約期間は2024…

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のルーヴェンは19日、サンタ・クララ(ポルトガル1部)からMF三竿健斗を完全移籍で獲得したことを発表した。なお、契約期間は2025年6月30日までとなる2年契約となる。 現…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

 Snow Man・ラウールが3年ぶりに映画単独主演する『赤羽骨子のボディガード』より、特報&ティザービジュアルが解禁。追加キャストとして出口夏希、奥平大兼、高橋ひかるの出演が発表された。【動画】ウールが金髪…

 ブルーノ・ファミンが、アルピーヌF1を昨季2023年後半の水準に戻すことを誓ったことには、エンストンのスタッフのモチベーションを高める以上の意味があった。今週末4月19〜21日に行われる中国GPのプレビューでア…

【モデルプレス=2024/04/18】Snow Manのラウールが主演を務める映画『赤羽骨子のボディガード』(8月2日公開)より、本編映像が初解禁。併せて、特報、ティザービジュアル、追加キャストも解禁された。 【写真】ラ…

丹月正光原作による実写映画「赤羽骨子のボディガード」の追加キャストが発表に。ヒロイン・赤羽骨子役を出口夏希が務めるほか、染島澄彦役を奥平大兼、棘屋寧役を高橋ひかるが演じる。併せて特報、ティザービジュア…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「水瓶座(みずがめ座)」のあなたの運勢は? 12星座別…

今日は2024年4月17日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

近年、アフリカ保険市場では参入企業が続々と登場しており、盛り上がりを見せている。グローバル市場調査会社・IMARCのレポートによると、アフリカの保険市場規模は2023年に874億米ドルに達したという。さらに2032年…

 ブンデスリーガ、レバークーゼンは2位バイエルン・ミュンヘンを16ポイントも引き離し、歴史的な初優勝を成し遂げている。25勝4分けで無敗を誇り、11連覇中の絶対的王者バイエルンにつけ入る隙を与えなかった。お…

 パリ五輪出場をかけたAFC U23アジアカップ2024が開幕する。8大会連続のオリンピック出場を目指すU-23日本代表は、グループステージで中国代表、UAE代表、韓国代表と対戦。今大会で上位3カ国に入るとパリ五輪出場権…

 アーセナルに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスが、完敗を喫したアストン・ヴィラ戦を振り返った。15日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』がコメントを伝えている。 プレミアリーグ第33節が現地…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「水瓶座(みずがめ座)」のあなたの運勢は? 12星座別…

 入社や異動など自身を取り巻く環境に変化が起こる季節―。新天地に向けて期待と不安を抱えながら向かった先でもし、この女性が上司だったら……「ぜったいイヤ!」なのは誰?  女性たちが思い浮かべる“この人が…

 セルフリーダーシップとは“自分起点で動くことで、より良い状況を自ら作っていく力”です。 【その他の画像】  しかし、実際にそれを分かっていても「なかなか最初の一歩を踏み出すのが難しい」「まず、何から手…

日本ラグビー協会は15日、男子15人制日本代表のチームディレクター(TD)に6月1日付で永友洋司氏(53)が就任すると発表した。 現役時代はSHとして、明治大、サントリー(現東京サントリーサンゴリアス)で活躍。日…

Airbnb(エアビーアンドビー)は、日米観光交流年を記念し、両国間の複数年に渡る地方観光交流プログラムに100万米ドルの資金を拠出する。両国の地方の観光振興を通じ、地域での経済機会創出をさらに促進することを…

 「サロモン(SALOMON)」の社長兼CEOであるフランコ・フォリアート(Franco Fogliato)氏が退任すると、親会社のアメアスポーツ(Amer Sports)が4月12日に発表した。同氏は一身上の都合により即日での退任となり…

 高齢になっても働き続けたいと考える人は多く、60歳以上の2人に1人が、65歳を超えても働き続けたい、または働けるうちはいつまでも働きたいと考えているとの調査結果もあります(内閣府「高齢者の経済生活に関する…

● 今日は2024年4月15日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

国賓としてアメリカを訪問し、日米の蜜月ぶりをアピールした岸田総理。今回の総理訪米には、一体どんな意味があるのでしょうか?【写真を見る】日米同盟 アメリカは国賓で歓迎 日本の役割は【風をよむ】サンデーモ…

 北海道十勝地方にある大樹町は東と南が太平洋に面した立地を生かし、40年前からJAXAに通じる国の研究機関と連携しながら、国内有数の宇宙開発の拠点であり続けてきた。 【その他の画像】  そんな大樹町が「宇宙版…

訪米中の岸田総理がノースカロライナ州でトヨタとホンダの工場を相次いで視察しました。日本企業がアメリカで雇用を生み出し経済に貢献していることを強調する狙いがあります。一方、米議会での演説や日米比3か国首…

メンバーの心理的安全性を担保するために大切なこと エイミー・ギャロ:リーダーは、自分が誤りやすいことを認めなければなりません。自分も間違いを犯すことを認めなければなりません。自分の意見を持ち、オープン…

アメリカを訪れている岸田総理は上下両院の合同会議で演説し、国際秩序を維持するためにアメリカだけでなく、日本も責任を担うと訴えました。【写真を見る】岸田総理、国際秩序の維持に「日本も責任担う」とアメリカ…

アメリカを訪れている岸田総理は上下両院の合同会議で演説し、国際秩序を維持するためにアメリカだけでなく、日本も責任を担うと訴えました。中継です。【写真を見る】「日本も責任担う」岸田総理が米議会で表明 問…

ニュース設定