「レバー」に関するニュース (520件)

 ホンダは11日、ロードスポーツバイク『CB650R』『CBR650R』の外観を一新し、4月25日に発売すると発表した。 【写真】漆黒ボディに赤の差し色がカッコイイ『CBR650R E-Clutch』  『CB650R』は、ヘッドライトのデ…

 俳優の佐藤健が、1993年から現在にかけて書き継がれ、不朽の名作として知られる 若木未生氏のライフワーク『グラスハート』(幻冬舎コミックス)の映像化という自身のこん身の企画を実現させた。「王道のエンター…

◆ 未だ去就の決まらないバウアーについて米記者が報道  現地時間8日、昨季DeNAでプレーし、3年ぶりのMLB復帰を目指すトレバー・バウアー投手(33)の近況について『ニューヨーク・ポスト』のジョン・ヘイマン記…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

 DeNAは30日、トレバー・バウアー投手とネフタリ・ソト選手を自由契約にしたと発表した。  メジャーで5年連続二桁勝利を達成したことのあるバウアーは今季加入し、19試合・130回2/3を投げて、10勝4敗、防御率2.76…

 かつては子どもの楽しむものだったガチャガチャだが、専門店に行くと大人が夢中になり、出てくる商品に一喜一憂する姿も。そんなガチャガチャは現在、第4次ブームに突入し、市場もますます盛り上がりを見せている…

 DeNAは20安打18得点で中日に大勝。先発したトレバー・バウアー投手は8回2失点で10勝目をマークした。  初回に3点の援護をもらったバウアーは無失点スタート。2回は制球が少し乱れ、一死から3者連続四球を与え…

 DeNAは今季最多タイとなる5本塁打が飛び出し、13安打9得点の猛攻で連敗を「2」で止めた。中5日で先発したトレバー・バウアー投手は7回3失点の好投で、チームトップタイの9勝目をマークした。  初回二死から3番…

◆ 「バッターもなかなか打ちづらいでしょうね」  DeNAのトレバー・バウアーが9日の中日戦(横浜)に先発し、7回無失点の好投でチームを8月初の連勝に導いた。  バウアーは初回をわずか5球で三者凡退に抑え…

◆ 「喜んでもらいたいという気持ち」“全球ストレート”経験者の五十嵐氏も称える  『マイナビオールスターゲーム2023』の第2戦が20日にマツダスタジアムで行われ、オールパシフィックが6−1で快勝。2021年の第…

◆ DeNA・バウアーとオリックス・山本由伸が選出  日本野球機構(NPB)は14日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決する「プラスワン投票」の選出選手を発表した。  各リーグ1名ずつの“最後…

◆ パは2カ月連続で同一チームが投打独占  日本野球機構(NPB)は11日、その月の最も活躍した投手と打者に送られる『大樹生命月間MVP賞』の6月度受賞選手を発表。セ・リーグはトレバー・バウアー投手(DeNA)と…

◆ 中4日で128球の熱投  DeNAの連敗ストップを託されたトレバー・バウアーが9回・128球を一人で投げ抜き2失点の快投を披露。これぞサイヤング賞投手という見事なパフォーマンスで、暗い流れを一気に変えてみせた…

◆ 打線の大幅変更も機能せず…  金曜日は今永昇太、昨日は東克樹と前に打線が沈黙し連敗。この日はサイ・ヤング右腕のトレバー・バウアーとの対戦となることもあり、岡田監督はDeNA相手に2日間で1得点しか奪え…

 DeNAは先発した新外国人、トレバー・バウアー投手が8回2失点の好投で今季2勝目。打線は10安打6得点と投打が噛み合い、西武との初戦を制した。  1点リードの4回。一死から外崎に同点の左越えソロを被弾。8回に…

● DeNA 5 − 7 広島 ○ <7回戦・横浜>  DeNAは10安打5得点も、広島に敗れて6連敗。5カード連続でカード初戦を落とす形となった。  先発した新助っ人、トレバー・バウアー投手は初回に西川に2ランを浴…

◆ 史上133人目の達成  広島の秋山翔吾選手(35)が16日、敵地でのDeNA戦でNPB史上133人目となる通算1500安打を達成した。  「3番・中堅」で先発出場し、第1打席に右二塁打、第2打席に左安打と、MLBレッズ時…

● DeNA 2 − 9 巨人 ○ <6回戦・新潟>  メジャーリーグでサイ・ヤング賞に輝いた実績を誇るDeNAの大物助っ人、トレバー・バウアーが2度目の先発登板に臨んだが、6回3本塁打を含む11安打7失点と巨人打線に…

◆ ファンの心掴んだ「ヨコハマシカカタン」  DeNAの超大物助っ人、トレバー・バウアーが一軍デビュー戦で来日初勝利をマーク。晴天に恵まれたゴールデンウィークの横浜スタジアムで、メジャーの第一線で活躍して…

 今季よりオールグラベルへと一新され、4月12〜14日に開催されたERCヨーロッパ・ラリー選手権開幕戦『ラリー・ハンガリー』は、ラリー2規定注目の新型車種『トヨタGRヤリス・ラリー2』を含むトップランナーが次々に…

 レーザーカッターを用いて切絵やカラクリ作品を作っているX(Twitter)ユーザーのまわる歯車さん。今回SNSに投稿した作品は、「心が弾むカラクリ」。  レバーをクルクル回すと「心」のそれぞれの部分が上下の移動…

 ヨーロッパリーグ準々決勝第2戦。大会前から大本命に挙げられていたリバプールは、第1戦でアタランタに0−3と敗れていた。欧州のカップ戦でリバプールが3点差をつけられながら勝利した試合は過去に2度ある。…

 ヤマハ発動機は、1980年代のGPファクトリーマシン“YZR500”を彷彿させるスタイリングにまとめたスポーツヘリテイジモデル『XSR900 GP』を2024年5月20日に発売する。メーカー希望小売価格は143万円(税込)となっ…

 4月11日から14日までの4日間、群馬県・高崎アリーナで行なわれた全日本体操個人総合選手権(全日本)。男女各5名のパリ五輪代表の座をかけた最初の国内選考会は、予選、決勝と男女各2日間の合計得点で争われ、女…

 ロッテの澤田圭佑はシーズンが開幕してからナックルカーブ、縦に落ちるスライダーを新たに投げている。  まずはナックルカーブ。10日西武戦に1−0の6回から登板した澤田は、一死走者なしで外崎修汰の初球に投じ…

 「ルーレット式おみくじ器」をご存じでしょうか?昭和50年代の「喫茶店ブーム」の頃に、注文の待ち時間や話のネタのために卓上に設置されていました。使い方は簡単で、コインを入れてレバーを引くとルーレットが回…

 コンビは5月下旬に、ペットブランド「compet(コムペット)」から、3輪車体では初となるペットを乗せるキャリー部が着脱できるペットカート「コムペット ルルテイル キャリー」を発売する。カラーは、キラウエアレ…

連載【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】RACE6初めての春開催となった鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)での第4戦日本GP。3日間で22万9000人の観客を集め、大いに盛り上がった。レースはホンダのパワーユニット(PU)を…

ホンダは「CB650R」「CBR650R」の外観を一新して4月25日に発売する。また6月13日には、「Honda E-Clutch」を搭載する「CB650R E-Clutch」「CBR650R E-Clutch」の販売を開始する。 ○ホンダのイークラッチとは? …

◆ 防御率は7.90まで悪化  DeNAが2−11と広島に大敗した。この日は先発した新外国人右腕・アンドレ・ジャクソンが3回途中KOとゲームを作れず、打線も未だ勝ち星のない床田寛樹から2点を返すのがやっと。無惨なゲー…

ニュース設定