「レンタカー」に関するニュース (170件)

肉牛を育てる北海道の牧場に大学生2人組が車で無断侵入し、牛舎の牛をスマホで撮影する出来事があったとして、同業者がX(旧ツイッター)で「伝染病」に関する注意を呼びかけた。 【関連記事:「何で全部食べちゃう…

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

みなさんは、車の貸し借りをしたことはありますか。3月には「近所の人に車貸してって言われたら貸す?」と車の貸し借りに疑問を投げかけるツイートが話題になりました。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうする…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

 2023年から、WEC世界耐久選手権とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の双方においてポルシェのワークスチームとしてポルシェ963を走らせているポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ。WEC専用のファクトリ…

楽天グループは、旅行予約サイト「楽天トラベル」のレンタカー予約を、3言語に対応した。 新たに対応したのは、英語、韓国語、中国語繁体字。アイコンを取り入れた、シンプルで直感的に操作しやすいユーザーイン…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

4月も中盤、この時期になると待ち遠しいのが、ゴールデンウィークですよね。 ゴールデンウィークの前後は、疲れが溜まりやすい時期。そこで今年のゴールデンウィークは、日々の疲れをとるために、自然が豊かな秋田…

リクルートは、旅行予約サイト「じゃらんnet」で「じゃらんスペシャルウィーク」のクーポンを、4月11日午前10時ごろから追加配布する。 追加回付するのは、じゃらんの宿泊施設で使える最大10,000円クーポン、スペシ…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は4月9日、ネットバンクサービス「JRE BANK」を、5月9日からスタートすると発表した。同サービスは、楽天銀行を所得銀行とし、JR東日本傘下のビューカードが銀行代理業者として展開する…

航空券予約販売サイト「skyticket(スカイチケット)」を運営するアドベンチャーは、ハワイアン航空と航空券の新流通規格である「NDC(New Distribution Capability)」でのシステム連携を開始した。 「NDC」による…

ジャルパック(JALパック)は、航空券+宿泊がセットになった「JALダイナミックパッケージ」で、4月9日午前10時から22日までタイムセールを開催する。 東京発着のツアーの一例は、札幌2日間(グランドメルキュール…

8日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に女優・石原さとみが登場。同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』でアップされた未公開シーンで、石原が「激レア体験談」を語った。 ■初…

女優の石原さとみ(37歳)が、4月8日にテレビ朝日公式YouTubeで公開された、「激レアさんを連れてきた。」未公開トークに出演。2年前に初めて体験して「ずっと恥ずかしい気持ち」になったエピソードをについて語った…

JR北海道と全日本空輸(ANA)は、「ANAきた北海道フリーパス」の販売を4月1日以降も継続する。 道央・道北エリアの特急・普通列車の普通車自由席が3日間乗り放題となる切符と、空港売店「ANA FESTA」で利用できる「…

鉄道事業者が217社も存在する世界有数の鉄道大国ニッポン。コロナ禍で利用者減少に悩まされながらも、公共交通機関として人々の足を支えている。本特集では首都圏で巻き起こる鉄道員の給与事情や鉄道を中心に巻き起…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月10日 記事は取材時の状況) ==========  春は引っ越し…

 春休みを過ごす大学生の行き過ぎた行動がネット上で取り沙汰されている。 「3月27日の夕方4時ごろ、北海道のとある牧場の牛舎に若い女性2人組が勝手に侵入して、牛舎にいた牛をスマホで撮影していたそうです。2人…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

 仕事でミスをしてしまった時、あなたならどう対処しますか?正直に上司へ報告し指示を仰ぎますか? それとも、なんとかして自分で解決しようと試みますか? どちらが適切かはその状況により異なりますが、重要なこ…

レンタカーネットワーク「ニコニコレンタカー」を展開しているレンタスは、ニコニコレンタカー公式アプリ「ニコパス」で「第9回ニコニコ川柳会」を実施。「ニコニコ達人賞」および「ニコニコ名人賞」として選出した8…

 日本トラベルコーディネートは、「たびチョク」で「2024年7月10日出発 プリンセスクルーズ 北海道と清水・韓国11日間」を販売している。 その他の画像はこちら ●レンタカーなしで北海道の人気都市を回れる  …

リクルートは、旅行予約サイト「じゃらんnet」で「じゃらんスペシャルウィーク」を4月1日午前10時ごろから開始する。 セールプランで5%、配布するクーポンで最大10%を割り引き、合計で最大約15%お得になる。じゃ…

 JR駅の「みどりの窓口」が削減されていることが今、改めてクローズアップされている。地方紙も「公共交通機関として終わってる」といった厳しい声がSNS上であがっている現状を取り上げ、一部の「みどりの窓口」で…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

JR西日本とJR西日本レンタカー&リース、タイムズモビリティは、「山陽新幹線レール&カーシェア」を4月1日から提供する。 タイムズカーのマイページにて「WESTER ID」を登録の上、山陽新幹線の各駅に対象の予約方…

 世界で活躍していた美人ヴァイオリニストのA子さん。そんな彼女に関して、耳を疑うような話が音楽業界で出回っているという─。 「A子さんは日本の大学を卒業後、イギリスやアメリカへ音楽留学。一時期はニューヨ…

昭和歌謡で日本を元気に"――。『ぽかぽか』(フジテレビ系)のエンディングで毎日生歌唱を披露し、メジャーデビューの前から注目度の高いSHOW-WA(ショウワ)は、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グル…

ニュース設定